• 締切済み

落雷の夢について教えてください

落雷の夢をみました。 状況的には、田舎にある広い畑の中に建物(小屋)があり、 私は友人の数人とそこにいます。 最初はすごく天気がよくて、すがすがしい晴天だと思っていました。 すると、だんだん黒い雲が近づいてきて、 雨ではなく、すごい雷が鳴り出しました。 そのうち、周りの建物に火の塊のようなものが落ちて火事になり、 とうとう私たちの小屋にも落ちて火があがりました。 でも不思議なのは、友人たちはみんな楽しそうにしていることです。 私自身も、びっくりしながらもその状況を楽しんでいるような…。 怖いはずなのに、なんで笑っているんでしょうか。 何か意味があるんでしょうか。詳しい方教えてください。 ちなみに、最近仕事に関して、プレッシャーや不安で寝不足気味です。 ほぼ毎日、色々な夢をみます。 先日は、ずっと入院している父親が急に尋ねてくる夢を見ました。 何かの暗示でしょうか。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です <緊張感からの開放 <身体的健康への不安 <大事なものを失う不安 <感情の不安定や感情に走りすぎている <軽はずみな行動への警告(自身の心の内で) 以上が雷と火事、皆がはしゃいでいる夢の分析です ご質問の通り肉体的精神的に相当辛い状況が窺えます <病気の悪化 <言いたいことがある 長期入院のお父上が尋ねて来られた夢は このような意味を持っています このような場合はしばしば現実に申し送りたい事がある などの場合が 特に肉親のときに起こる夢です。

araremeka
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 丁寧なお返事をありがとうございました。 確かに、職場が移動になったり、 私生活でも遠距離恋愛をしているため、 不安定な気持ちが夢で現れたのかもしれません。 リラックスして睡眠がとれるように 工夫してみます。 ありがとうございました(^<^)