• ベストアンサー

登記簿謄本の取得について

当方、埼玉在住なのですが、諸事情があり山形にある、ある会社の登記簿謄本 と個人の住所の登記簿謄本が必要となりました。 埼玉県にある法務局で、山形の登記簿謄本をとることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golgo13-
回答No.2

公的機関に出すものなら、埼玉の法務局で謄本取った方がいいよ 単なる調べなら、自宅でのオンラインでもいいけど

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

オンラインで可能かと。 こちらからどうぞ http://www.moj.go.jp/MINJI/minji25.html