就活中の理系大学院生の彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 就活中の理系大学院生の彼との関係に悩んでいます。彼は就活で忙しく、デートの予定が合わずに悩んでいます。一方で、彼の気持ちや就活のしくみが理解できず、自分のことを好きではないと考えてしまうこともあります。彼を見守るか、身を引くか迷っています。
  • 就活中の理系大学院生の彼との関係に悩んでいます。彼は忙しく、デートの予定が合わずに悶々としています。一方で、彼の感情表現が少ないため、彼の気持ちが分からず不安になることもあります。彼の応援をしようとしていますが、自分自身も押しつぶされそうになり、疲れてきています。
  • 就活中の理系大学院生の彼との関係に悩んでいます。彼は就活で忙しく、デートの予定が合わずに寂しい思いをしています。一方で、彼の感情表現が少ないため、彼の気持ちや就活のしくみが理解できず、自分を好きではないのかとも考えてしまいます。彼を見守るか、身を引くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見守るべきなのか身を引くべきなのか

理系大学院生の彼が就活中です 気持ちにも余裕がありそうに見えますし 一見時間がありそうに思えるのですが 予定が合わずぜんぜんデートできません。 就活ってこの時期もまだしてるものなのでしょうか? 内定もらってもそんなに余裕ないものですか? 就活のしくみなどがよく分からず 忙しいのなら見守って理解してあげたい反面 私のことを好きじゃないようにも考えてしまい 身を引くべきなのかとか、ずっと悶々と考え込んでいます 去年の冬くらいから就活で忙しいと言われ続けて 負担になりたくなかったので、今まで応援したり見守ってきました。 好きだとか感情表現をほとんどしない彼なので 何を考えているのかも分からなくなってしまいます。 (前は奥手でかわいいなぁくらいに思っていました) でも、私のこと好きじゃないんだろうかという気持ちでいっぱいになる時があり 正直疲れてきてしまいました。 彼も大変だから、私がしっかりして余裕のある態度で応援しようとしていましたが 不安で押しつぶされそうになります でもそれを彼にぶつけるのはよくないと思い、何とか気を紛らわせています。 でも苦しくて爆発しそうになります。その繰り返しです。 この気持ちどうすればいいでしょうか? まとまりのない文章でごめんなさい。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann-betta
回答No.2

単刀直入に、彼と結婚したいですか? もしもそこまで考えているならば、 我慢しましょう。 一人の人と付き合うには、 本当に忍耐の一言です。 それも先に行けばいくほど。 ただ、楽しみたいだけならば違うお相手を探すべきかもしれませんね。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>系大学院生の彼が就活中です  >内定もらってもそんなに余裕ないものですか? 彼は内定もらったのですか?  よく若い方たちは高校生、大学生のうちに付き合って女性は 大事な処女を失って、中古女にさせられて傷ついて別れる事が 多いものです。      その点あなたの場合、彼はもう就職した様子。  あるいはもう就職目前。    本来これから男は彼女を作る資格があるのです。  つまり収入があるので女性に対して責任の取れる人間になったということです。   >でも苦しくて爆発しそうになります。その繰り返しです。  今後の生活を保証してくれる相手を気まぐれな感情で手放さない ようにした方がいいと思います。       

tim0204
質問者

お礼

回答No.1

あなたが彼のことを好きでいるなら、身を引く必要はないと思います。 でも、自分のことを好きではないんじゃないかと思っているのであれば聞くべきです。 あなたは彼のことを本当に大切に思っているんですね。 でも自分のこともちゃんと考えないと、いつか体が壊れますよ。 会った時にでもさりげなく自分のことが好きなのかを聞いてみては? 本当にあなたのことが好きなのであればちゃんと答えてくれますよ。 陰ながら応援したり、支えたりすることはすごくいいことだと思います。 勇気を出して聞いてみてはいいんじゃないでしょうか?

tim0204
質問者

お礼