• 締切済み

松葉杖で仕事を見つけるには

去年怪我をして、今松葉杖を一本付いて生活しています。 まだ数ヶ月は松葉杖をついての生活になるのですが、失業保険も終了してしまい、生活費が底をついてしまいそうです。 仕事を探そうにも「松葉杖をついている」と言うとほとんど断られます。 家族と同居しているので食べるのに困るのではないのかもしれませんが、なんとか収入を得ないと身動きが取れません。 こういう場合、国の制度とか手当てとかって該当するものはないでしょうか?

みんなの回答

• liberty16
回答No.1

保険は入っていなかったのでしょうか? 相手がいる事故(車がぶつかってきた、など)で相手が悪い状況だと治療費や仕事できない分のお金の請求は相手に出来ると思いますが(支払われるかは別)普通怪我して生活厳しいからと、援助する国の制度や、手当なんてあるはずがないでしょう。 そんなものがあるなら、誰も怪我の保険とかはいりませんよ。 家で在宅で出来る仕事を探すか、親にお金かりるしかないのでは?  甘い考えは捨てましょう。 松葉杖ついてると、仕事なさそうですよね。数カ月で治るなら、親にお金借りて治ってから求職活動したほうがいいのではないでしょうか?