異性の女性と仲直りする方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10歳下の会社後輩を失礼な暴言で怒らせてしまった私。既婚で恋愛感情はないが、関係は良好だった。しかし、お詫びをして距離を置くことになったが、彼女に夢や拒食症の症状が現れてしまうほど思い悩んでいる。そこで、どうしたらよいかアドバイスを求めています。
  • 恋愛感情はないが、10歳下の会社後輩を失礼な暴言で怒らせてしまった私。関係は良好で彼女はいつも私の愚痴に付き合ってくれたり、相談に乗ってくれる素敵な人だった。お詫びをして距離を置こうとしたが、彼女は夢に出てきたり、拒食症の症状が出てしまうほど悩んでいるようだ。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
  • 10歳下の会社後輩を失礼な暴言で怒らせてしまった私。関係は良好でお互い愚痴を聞いたり、相談に乗ったりしていたが、お詫びをして距離を置くことになった。しかし、彼女は夢に現れたり、拒食症の症状が出てしまっている。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の女性と仲直りする方法を教えてください

10歳下の会社後輩(独身、女性)を 失礼な暴言で怒らせてしまいました。 私は既婚で、彼女に対して恋愛感情はありません。 彼女には、魅力的で何で彼氏いないのかわからないっていつも言ってるのに、誕生日の日は予定ないんでしょ?みたいな事言って怒らせてしまいました。 確かに、紹介された男はどうだった?とか、色々お節介だったと反省してます。 とてもいい子で、私の愚痴に付き合ってもらったり、また彼女の愚痴や相談に乗ったりと とてもいい関係だったと思います。 一度直接お詫びして、適度な距離感を置こうと言うことになったのですが、毎晩夢に出てくるし、拒食症気味になってしまい、 ついに「また、ご飯行きましょうってメールが彼女からくるの待ってるよ。」「人生最大級のお願いとして、許してくれないでしょうか?」とメールしてしまいました。 GW 明けまでは少なくとも、連絡取るつもりはなかったのですが、パニック状態の時についメールしてしまいました。 もちろん、返信は来ません。 ジムに通ったりして、ストレスコントロールしてたのですが、直接お詫びから3日でのメールです。 自分がイタいと反省してますが、これからどうしたらよいでしょうか? アドバイス頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

自覚されているかは不明ですが…それは「お節介」というものではありません。 それは「失礼」というものなのです。 年下であれ、部下であれ、人間は礼節を忘れてはいけませんし、むしろ年上だからこそ手本たりえるように重んじなければいけないはずです。 ご自分のストレスが…は、この場合は関係は無く「彼女にとって、どう作用したか」ということが大事なのです。 …わかりますでしょうか?。 あなたの中に恋愛感情は無いとしても、大きなウエイトを彼女が占めていることはわかります。 だからこそ「気をつけて」対応される必要があるでしょう。 誰でも大事なものは失いたくは無いはずです。 失いたくは無いですが、失うときはあります。 それは仕方が無いことです…だからこそ、失うことに恐怖するのではなく、自分自身への心構えとして、他者への愛情を持って接することです。 あなたのような心理状態になることは、実は珍しいことではありません。 例え伴侶がいたにせよ、青年男性が他の女性に惹かれることは、当たり前のことといっても良い。 だからそれを自分の中でストレス化させないように、尚更のこと礼節を大事にされたいものです。 彼女を傷つけないよう、自分が言われたらどうだろうか?と反省する時間を作ってください。 彼女に好意があるなら、そうするべきです。 軽口を言うのは、実は案外と難しいもの。 下手をすればそれはただの悪口になってしまいます。 軽口で「処理」をしないようにし、年下の人でも、あなたにとって重要な人物であるなら「大いに尊敬」する気持ちをはらう事ですよ。 そうすれば段々と軽口は減っていきます。

forza_0612
質問者

お礼

おっしゃる通りです。親しき仲にも礼儀ありなはずで、自分もそういったことに関しては気をつけていたつもりなのですが、お互いお腹の中にある会社の不満などを言い合っている間に、変な距離感となり、調子に乗ってしまったのが今回の発端です。 彼女に対しては、敬意を払って対応していたし、尊敬の念もところどころ伝えておりました。だから、彼女から異性のベストフレンドなどと言っていただいたこともあります。 そういった彼女だったので、プライベートの充実を心から願っていたはずなのに、今回の大失態が自分でも信じれなく、大きなショックとなっております。 今後は、ご指摘の通り彼女がどう思うかを念頭に、行動していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

女性です。 >誕生日の日は予定ないんでしょ? は 無作法にも程がありますね。 家族にだって言いません。ただの同僚なら余計に余計なお世話です。 テメー身の程を知れと思ってしまいます。彼女もそう思っていると思います。さてこれは終わったことなので仕方がないとして 挽回の方法ですね。。。 もしよかったら誕生日のお祝いに誕生日当日じゃなくていいから 君の好きな もしくは行きたかったレストラン高くてもどこでもいいからご馳走させてくれる?誠意を持ってエスコートさせて頂きます!位でしょうかね?でも 私は元彼に数年前に私の誕生日を旅行の予定があるからとスルーされて別れたので うまくいくかどうかは分かりませんが。その後 二人で一食4-5万の私の憧れの料理の達人のレストランに夕食に行こうと誘われても断わったのでこの手が上手く行くとは限りませんが。言うだけ言ってみたらどうですか?

forza_0612
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女の心はそんな感じでしょうね。 無理に仲直りを期待するより、誠意を持ったお詫びを繰り返す ほうがいいでしょうね。 アドバイスありがとうございます。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

口は災いの元。 親しき仲にも礼儀あり・・ 何より、覆水盆に返らずです。 彼女の命を助ける様な場面にでも出会わない限り・・修復は無理でしょう。

forza_0612
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 後悔の日々です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

いまさら何をしても無駄です、女性は一度不信感を持つと顔も見るのも嫌になります あなたがジムに通ってストレスをコントロールしようが関係のないことです。 これ以上、メール等で連絡を取ってかかわると「セクハラ」で訴えられるでしょう 「一度直接お詫びして、適度な距離感を置こうと言うことになった」と言うのであれば それを継続することでしょう。

forza_0612
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 おっしゃっる通りです。 良くないと思いましたが、訂正のメールを入れました。「さっきのメール忘れて欲しい」というたぐいのものです。 メアドも削除しましたので、もうこちらから連絡が取れない状況にしました。

関連するQ&A

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、一緒に合コンに参加した友達が、その子に別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です。

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    女性へのアプローチ方法について質問です。 自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、同じ子に一緒に合コンに参加した友達は、別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です

  • 好きな異性の人からメールが返って来なくなりました

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 その後輩に送ったメールが返って来なくなりました。私は、今月の始めと、19日(土曜日)に2回送りました。それぞれは異なる内容です。両方とも返信が来てもおかしくないような内容だと思います。 今月の始めに送ったのと似たメールを去年の12月に送っていますが、普通に返信がきました。19日に送ったメールは、私とその後輩に関するメールです。そして、5月まで普通にメールしていました。6月は忙しかったのでメールはできませんでした。 「このまま嫌われてしまうのかな。」という思いと、「本当に嫌われているなら、既にアドレスを変更されているはず。」という思いがあって複雑です。一度私が傲慢な態度をとっていたために、その後輩にアドレスを変更されて連絡ができなかった時代がありました。 アドレスを変更されてから初めて自分の過ちに気づきました。その後、何かのきっかけから後輩からメールが届き、関係が戻りました。それからは過去の反省から、自分の言動や態度、身だしなみまで気を遣うようになりました。以前の関係からは不可能だった、実際に会うことも実現しました。2回ほど会いました。 これからどうなるのでしょうか?何かアドバイスや意見などをお願いします。

  • 友達との仲直りの仕方(40代女性です)

    結構仲の良い友達(30代女性)にこちらが一方的に喧嘩を売ってしまいました。 これまで生きてきてこんな風に友達に言ってしまったのは初めてです。 事の詳細を話させてください。 彼女と私は海外旅行のツアーで知り合って、5年くらいの付き合いになります。未婚の彼女と既婚・子持ちの私とはこれまでライフスタイルの差こそあれ、おいしいレストランに行ったり、うちに来てもらい私の手料理で一緒にワインを飲んだりと仲良く過ごしていました。 ただ、最近は二人で話していると、価値観の違いなのか、未婚既婚の違いなのか、働いているOLと専業主婦の違いなのか、なぜか話題に関してしっくりこないのを薄々は感じていました。 そして、私に子供がいるので、利便性からそうなっていったのですが、 会うのは最近は家でということが多くなってきました。 もともと料理なんかは好きなほうなのでうが、必ずうちでご飯というのが負担になってるなと感じながらもそういうおつきあいを続けていました。 そこで先日、明日彼女と会う日というのになかなか準備できなくて、当日ドタキャンしてしまったのです。 しかも、なぜか気持もテンパッていたので、あろうことかおもてなしが負担です。とメールしてしまったのです。 いつもの私なら当然そういう時は、当たり障りのないウソをついて断るのですが、その日に限ってこっちから喧嘩を売るような爆弾メールをしてしまいました。彼女の反応は当然一切無視です。 あとで冷静に考えてみると、彼女にはいろいろとお世話になっていて 恩をあだで返すようなことのなってしまったと反省しているのですが、 こんなパターンはもう関係を修復するのは無理でしょうか? どうな対処が考えられますか? 一応自分の状態(言い訳?)を書いた謝りメールは入れたのですが。 お知恵を貸していただきたいと質問いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性の異性友達論を聞かせてください!

    アラフォー独身男性です。ひと月前に職場に既婚女性(子持ち)が入ってきました。僕は一目でこの人と仲良くなりたいと思い、積極的に声を掛け、彼女に対して親切にしていました。これは男の勘違いかもしれませんが、彼女の方も僕に好印象を抱いてくれたと感じて、僕は内心「友達として脈ありか?」と勝手に想像していました。彼女とは週2回しか職場では会いませんが、週1回か隔週1回くらいのペースで話す機会がありました。僕は普段後輩の女性に対し下の名前で呼ぶのですが、彼女に初めて下の名前で呼んだ時、彼女は下の名前で呼ばれたことにとても嬉しそうに見えました。普段はとても優しくしています。ある日、彼女へ仕事のことで分からないことがあったらメールしてと言ってアドレスを渡しました。彼女は「ありがとうございます。すぐに送信します」と言ってその日の仕事あがりにすぐにメールが届きました。メールの内容は「いつも親切に教えてくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」という形式的なものでした。僕は旦那さんが彼女の携帯を見てしまった場合に備えて、普段彼女に話さないような形式的な文言で手短かなメールを返信しました。その後、3度彼女と会社で会う機会がありましたが、彼女の方から僕へ語りかけることはありませんでした。彼女と接することのできる機会は休憩中だけです。メールを送ったときから彼女は2回連続で僕とは違うタイミングで休憩をとりました。そこで僕が思ったことは、彼女は僕に対して楽しいメール交換が始まると期待したけど返信は形式的だった。彼は私とメールする気ないのかしら?と失望したのではないか。(僕の返信に対する彼女の返信メールはありませんでした)それとも僕からの次のメールを待っているのか? そんなことが過ぎりました。彼女はわりと男性に対しても普通に友達として遊んでもいいタイプに見える一方、僕の中で、やはり既婚者と異性のつきあいはNGだという考えが彼女の中にあるのかな、との思いがあります。冷静に思うと、僕に楽しい表情を見せるのは最初だけで、ある一定の時間が過ぎれば、ただの先輩と後輩という関係で落ち着こうとしているのではないかと残念な思いに駆られている今日この頃です。僕としてはたまに話し相手になってくれるだけでも嬉しいのですが、もし意図してあまり関わらないようにしているのなら僕から近づくのも迷惑かなと思ってます。女性は基本的にあまり男性には男性ほど積極的に話しかけないものだと思いますが、話しかけてくれるのを待っているのなら問題はないのですが…。メールは「分からないことがあったらしてね」という彼女からの質問メールのテイで渡したので、こちらから仕事以外のメールをするのはうざいかなと戸惑いがあります。当事者の男性である僕から見て、少しの期待感をまだ抱いているのですが、客観的に女性から見て、こういった場合の女性心理はいかがなものでしょうか?

  • 女性の方に。元旦にお詫びのメールをしたんですが

    女性の方にお願いしたいと思います。 男性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5561221.html で、 お世話になりました。 「ごめんなさい、 迷惑を掛けました。 もし許して貰えればまたメール下さい。 本当にごめんなさい」 と言うような内容のお詫びのメールをしました。 一昨日の夜です。 それから返信がありません。 何かメールしたいと思うのですが どうすればよいでしょうか? 頭の中は ほとんどパニックになっていて 良い判断が出来そうにありません。 どうかご助言をよろしくお願いいたします。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 彼との喧嘩 仲直りできる?

    私学生、彼社会人、です。彼と喧嘩しました。喧嘩というよりは、ほとんど向こうが一方的に裏切られたと認識して逆上している状態です。異性関係ではありません。仕事・友人・家族・恋人などの優先順位の相違が原因です。私は要領が悪く一つのことに集中するけれどどれも大切派、彼はどれもそつなくこなすが恋人一番派です。私は理由を聞き、向こうに悲しい想いをさせてしまったと思ったのできちんと謝りました。が、「どうせそれも嘘なんだろ。信じられるかよ」との一点張り。 私の家が厳しいこともあり私自身それが1番ストレスとなっていて辛いです。親は私のことが心配なのだろうけど、帰宅(23時ごろ)してから夜中の2時までずっと側で愚痴愚痴言ってくる時もあります。家の中での自由がない状態です。そんな状況だったため、彼と今度のデートどうするか今日中に決めよう、と言われていたのに、中々返信ができず、気付いたら25時でした。私は早く返信しなければ、と思いながらも、しかし怒られている時にスマホをいじると怒られるため、中々返信ができずにいました。彼にもこの時間になってしまった理由と本当に申し訳ない、と謝りその場では「大変だなー笑 大丈夫?」と言ってくれました。が、翌日機嫌が悪いと感じたので理由を聞いたところ、「約束破って裏切られた」とのこと。24時を過ぎてしまったのと、二人で考える時間を作らなかったことです。挙句「全て親のせいにして。そんな何時間も怒ってるわけない。どうせ嘘だろ。仮に本当だとしても頭おかしい。親も頭おかしいし、お前も頭おかしい。」とキレられてしまいました。親が厳しい事についてはずっと理解してくれていて、親についての愚痴も優しく聞いてくれていた彼でしたので、驚いて言葉が出なくなってしまいました。家が厳しいことを責められても私にはどうする事もできません。まだ学費も払ってくれているし、一人暮らしする程のお金の余裕はありません。そんなのは彼も分かっているはずです。親は、そこまで怒るか?という内容でもくどくど怒り続ける性格なので、当事者しか分からない部分も多いとは思います。なので全てを理解してくれなくてもいいけれど、せめてそれを嘘だ何だと罵しり、挙句責め立てるのはやめて欲しいと思いました。また、帰宅時間がその時間になったのはアルバイトの後に残業(?)のようなものをしていたからです。一人で出来る作業なのですが、友達がいたためお喋りしながらしていました。彼は「そんなの黙々とやれよ。大体約束の日くらいさっさと帰れよ」と言いました。これには非常に納得です。いくら仕事といえど、別にその日にしなければならないものでもなかったし、それをしなければもっと早く帰れたので、この件についてもきちんと謝りました。しかし彼は「どうせ俺との約束より仕事や友達の方が優先度が高いんだろ」と拗ねてしまって聞く耳を持ちません。 私に非が多かったのは事実なので本当に申し訳なかったと思っています。しかし彼はそれによって感情が冷めてしまったようです(本人に聞いてみたところ「たぶん好きだけど分からない」とのこと)。元々彼の方が私を大好きで告白も向こうからでした。毎日愛の言葉を囁いてくれ、尽くしてくれるような彼でしたが、私の軽率な行動により傷付けてしまいました。直で会ってきちんと謝らなければと思い、連絡して、会ってはくれました。きちんと悲しい想いをさせてごめんなさい・軽率な行動だった、と謝りました。しかし、彼の沸点が高くなっているので言葉選びに時間がかかり、あまり話せませんでした。更に申し訳なかったのが、謝る時に思わず涙が溢れてしまったことです。私にしてはかなり号泣していたと思います。普段は絶対に泣かないので。そんな沸点が高くなっていて、被害者は彼なのに私が泣いてしまって嫌な想いをさせてしまいました。それは後で、会ってくれてありがとうと、泣いてしまった件についての謝罪も一言添え、メールしました。それには一応返信は来ましたが素っ気なく短文でした。 このまま終わるのか、はたまた仲直り出来るのかはどう思われますか?あそこまで大好きでいてくれていた彼の気持ちがここまで冷めてしまってはもうだめでしょうか?暴言も、仲が良かった時には考えられないものばかりでした。彼に「こんな当たり強くしたの初めてだし、今までの人はここまでアホじゃなかった」とまで言われてしまいました。仲が良かった頃は「こんな素敵な女性は私しかいない。結婚したい」とまで言っていた程です。 彼がキレると暴言を吐く人間なのは分かっていたし、熱し易く冷め易い人間なんだろうという事も考慮の上でした。私も本気でキレると暴言が絶えない人間なので気持ちは分からなくもないです。しかし、人格否定(?)までされてしまったので、もうだめかなと正直思っています。もし仲直りが可能なのなら、暴言の数々については愛情が再起してくれた状態なら一言でいいから謝罪してほしいと思ってしまう我儘な自分もいます。暴言については、彼の寂しい・尽くしたのに応えてくれない虚しさ・かまって欲しい・もっと大事にして、というのが分かったので普段ならキレるような内容でしたが、今回は何のそのでした。彼は非常に寂しがり屋でかまってちゃんです。男女逆転カップルだと思います。 客観的に見てどう思われますか?仲直りできそうでしょうか?無理そうでしょうか? 彼の沸点が少し下がってから彼の判断に委ねようと思ったのですが、これも間違いでしょうか?ご意見アドバイスお待ちしております。

  • どうやって仲直り(話しかけたら)したらいいでしょうか・・・(長文)

    私は23歳の男性社会人です。 二年前に別れた彼女と今でも連絡を取り合う仲なんですが、彼女はいま留学のため中国にいます。今年の6月に帰国する予定なんですが、先月ケンカをしてしまいました。 原因は、今度彼女がこっちの通信制大学に通うことになり、資料や手続きのことを私に聞いてきました。 実は私も同じ通信制大学に一足先に入学していたためです。 しかし、彼女はPC、私は携帯メールで、しかもお互い活動時間が違うため、1日1通のペースでのやりとりが4~5日続きました。 また、いかんせんメールのため聞かれたことを理解して返事したつもりでも「聞きたいのはそこじゃない」とか「ほんとはこう説明してほしかった」と、ほとんど一言二言の返事しかありませんでした。 そのそっけない返事に私は少しムカツイテしまい、最終的には「こっちだって暇なわけじゃないし、毎晩資料広げて少しでも理解できるように調べてたのに、ありがとうの一言もないのかよ」などと怒りのメールを送ってしまいました。 返事は「わかった。経験談を聞きたかっただけなのに。他の人に聞くからいい。」でした。 その後、「少し言い過ぎた」と反省メールを送ったのですが、「大丈夫。自分でなんとかやってみるから。ありがとう。」でした。 あきらかに異国では限界があるので自分でなんとかするにもしようがないと思うんです。私もまだ入学仕立てで手探り状態ではありますが。 ですが、いま関わったところで聞き入れてくれないでしょうし、どう接していいかわかりません。 そして彼女が希望する昼間授業の説明会が来週あります。 それに参加して手引きを入手しないと手続きができないので代わりに参加するつもりなのですが、そのことも話すべきなのか迷ってます。迷惑がられるのではないか心配で。連絡を取らなくなって約3週間が経ちます。 何を話していいかわかりません。。 仲直りするイイきっかけないでしょうか??