• 締切済み

彼との喧嘩 仲直りできる?

私学生、彼社会人、です。彼と喧嘩しました。喧嘩というよりは、ほとんど向こうが一方的に裏切られたと認識して逆上している状態です。異性関係ではありません。仕事・友人・家族・恋人などの優先順位の相違が原因です。私は要領が悪く一つのことに集中するけれどどれも大切派、彼はどれもそつなくこなすが恋人一番派です。私は理由を聞き、向こうに悲しい想いをさせてしまったと思ったのできちんと謝りました。が、「どうせそれも嘘なんだろ。信じられるかよ」との一点張り。 私の家が厳しいこともあり私自身それが1番ストレスとなっていて辛いです。親は私のことが心配なのだろうけど、帰宅(23時ごろ)してから夜中の2時までずっと側で愚痴愚痴言ってくる時もあります。家の中での自由がない状態です。そんな状況だったため、彼と今度のデートどうするか今日中に決めよう、と言われていたのに、中々返信ができず、気付いたら25時でした。私は早く返信しなければ、と思いながらも、しかし怒られている時にスマホをいじると怒られるため、中々返信ができずにいました。彼にもこの時間になってしまった理由と本当に申し訳ない、と謝りその場では「大変だなー笑 大丈夫?」と言ってくれました。が、翌日機嫌が悪いと感じたので理由を聞いたところ、「約束破って裏切られた」とのこと。24時を過ぎてしまったのと、二人で考える時間を作らなかったことです。挙句「全て親のせいにして。そんな何時間も怒ってるわけない。どうせ嘘だろ。仮に本当だとしても頭おかしい。親も頭おかしいし、お前も頭おかしい。」とキレられてしまいました。親が厳しい事についてはずっと理解してくれていて、親についての愚痴も優しく聞いてくれていた彼でしたので、驚いて言葉が出なくなってしまいました。家が厳しいことを責められても私にはどうする事もできません。まだ学費も払ってくれているし、一人暮らしする程のお金の余裕はありません。そんなのは彼も分かっているはずです。親は、そこまで怒るか?という内容でもくどくど怒り続ける性格なので、当事者しか分からない部分も多いとは思います。なので全てを理解してくれなくてもいいけれど、せめてそれを嘘だ何だと罵しり、挙句責め立てるのはやめて欲しいと思いました。また、帰宅時間がその時間になったのはアルバイトの後に残業(?)のようなものをしていたからです。一人で出来る作業なのですが、友達がいたためお喋りしながらしていました。彼は「そんなの黙々とやれよ。大体約束の日くらいさっさと帰れよ」と言いました。これには非常に納得です。いくら仕事といえど、別にその日にしなければならないものでもなかったし、それをしなければもっと早く帰れたので、この件についてもきちんと謝りました。しかし彼は「どうせ俺との約束より仕事や友達の方が優先度が高いんだろ」と拗ねてしまって聞く耳を持ちません。 私に非が多かったのは事実なので本当に申し訳なかったと思っています。しかし彼はそれによって感情が冷めてしまったようです(本人に聞いてみたところ「たぶん好きだけど分からない」とのこと)。元々彼の方が私を大好きで告白も向こうからでした。毎日愛の言葉を囁いてくれ、尽くしてくれるような彼でしたが、私の軽率な行動により傷付けてしまいました。直で会ってきちんと謝らなければと思い、連絡して、会ってはくれました。きちんと悲しい想いをさせてごめんなさい・軽率な行動だった、と謝りました。しかし、彼の沸点が高くなっているので言葉選びに時間がかかり、あまり話せませんでした。更に申し訳なかったのが、謝る時に思わず涙が溢れてしまったことです。私にしてはかなり号泣していたと思います。普段は絶対に泣かないので。そんな沸点が高くなっていて、被害者は彼なのに私が泣いてしまって嫌な想いをさせてしまいました。それは後で、会ってくれてありがとうと、泣いてしまった件についての謝罪も一言添え、メールしました。それには一応返信は来ましたが素っ気なく短文でした。 このまま終わるのか、はたまた仲直り出来るのかはどう思われますか?あそこまで大好きでいてくれていた彼の気持ちがここまで冷めてしまってはもうだめでしょうか?暴言も、仲が良かった時には考えられないものばかりでした。彼に「こんな当たり強くしたの初めてだし、今までの人はここまでアホじゃなかった」とまで言われてしまいました。仲が良かった頃は「こんな素敵な女性は私しかいない。結婚したい」とまで言っていた程です。 彼がキレると暴言を吐く人間なのは分かっていたし、熱し易く冷め易い人間なんだろうという事も考慮の上でした。私も本気でキレると暴言が絶えない人間なので気持ちは分からなくもないです。しかし、人格否定(?)までされてしまったので、もうだめかなと正直思っています。もし仲直りが可能なのなら、暴言の数々については愛情が再起してくれた状態なら一言でいいから謝罪してほしいと思ってしまう我儘な自分もいます。暴言については、彼の寂しい・尽くしたのに応えてくれない虚しさ・かまって欲しい・もっと大事にして、というのが分かったので普段ならキレるような内容でしたが、今回は何のそのでした。彼は非常に寂しがり屋でかまってちゃんです。男女逆転カップルだと思います。 客観的に見てどう思われますか?仲直りできそうでしょうか?無理そうでしょうか? 彼の沸点が少し下がってから彼の判断に委ねようと思ったのですが、これも間違いでしょうか?ご意見アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

すみませんが、以前ご相談を見たのもあり、殆どを読みとばしました。 質問者さんは典型的なDV被害者タイプですね。 「怒らせた私が悪かった」「彼は私を愛してくれている」「私しか彼を支えられない」 色々ありますが、被害者は加害者により洗脳状態であるのです。 そしてこの手の人は人から客観的な意見を聞いても「彼のことは私にしかわからない」と孤高の恋愛をしている気分に浸ります。 違うのですよね。 先ほど書きましたように、彼にあるのは愛ではない。加害者という立場だけです。 暴言を受けること、その中で付き合うことをあなたの中で正当化しています。 あなたが彼と出会う前は如何でしたか? 彼のような人と幸せになりたい! 暴言吐く人を紹介して! そんな風に願ったでしょうか。 勿論違うはずです。 しかし今のあなたはどうですか。 暴言を受け、悩みながらも選択肢には「彼とうまく付き合う」がある筈です。 それはこれ、これはこれとなってしまっています。 先日、元旦那にお母さんを殺された人がいましたね。 そういう男に関わらないように、あなた自身の価値観、付き合い方を考え直す必要がありますよ。 場合によっては一生取り返せない結果になることもあります。

noname#226036
質問者

お礼

本当ですね…自分で薄々気付いてはいましたが、端から見てもそう捉えられるのであればホンモノですね…。回答頂けて嬉しいです。 今連絡は取り合っていない、距離を置いた状態です。余計なことを言ってまた攻撃されるのも嫌なので、フェードアウトの方向を前向きに検討しようかと思います。今、回答者様に言われたことで目が覚めました。向こうがすがってきても冷たく振ることは容易な程にです。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩後、仲直りが出来ない…

    長文となりますが、お付き合いいただけたら幸いです。 30代、中距離恋愛をしています。 付き合いはじめて4ヶ月になります。 3日前に、彼がある約束をきちんと守らなかったことから喧嘩となりました。言うべきことを言わないことに関してもです。 これまでに喧嘩は何度かありましたが、基本的にはその日中にきちんと元どおりになります。しかし今回は、彼が非を認めたにも関わらず元に戻るばかりか、話したくない…と言われています。 自分に非がない時は必ず反論してくる人ですし、言いたい事があるなら言い合う事を望んでいる人です。反面私は、沸点が高くあまり怒ったりしませんし、あまり言いたいことを全ていうタイプでもありません。 しかし、3日前は私の怒りも頂点に達したのか、きちんとしてほしいという旨をLINEで伝えました。その後逆ギレをされてしまい、子供みたいな暴言も吐かれました。それに動じず大人な対応をしたのですが… あちらから、半ギレで『ごめんなさい』ときてから、LINEは1日以上未読無視です。勿論、毎朝のおはようもありません。中距離なので、夜は週末になるとスカイプで話すのですがそれもありません。 どうしても伝えなければいけない仕事の話に関しては、急ぎなら聞くと…やっと私が送ったLINEに返事がありました。そして、私からのLINEに対して返事をくれなかったのは『話したくなかったから』と言われました。 私も悪いところは謝罪をし、仲直りをしたい旨を言っても『俺が一方的に悪いんだから、仲直りもなにもない』と。 嫌いになって話したくないなら、そう言ってもらいたいと思っています。 ですが、今は何を言っても無駄なのだろうと感じます。むしろ、話したくないとあちらからハッキリ意思表示をされているので…お互いの仕事に関して必要な会話しかしないと言うスタンスなようです。 自分が一方的に悪いと言っているのに、私と話したくない、でも仕事の話だけは急ぎなら聞く。これは、一体どんな心理なのでしょうか?私にはこのような複雑な感情はありません…理解に苦しみます。 また、どのくらいの時間を置けば元どおりになるのでしょうか? 経験されてる方いらっしゃいませんか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 夫婦喧嘩で仲直りできません

    私(40歳)、家内(37歳)結婚生活2年目です。 先日、家内の母が家に遊びにきましたが、家内の母が携帯を家に忘れて帰りました。 その時家内がその携帯のメールを見てしまいました。 実は家内は、私に対して気に入らないときや機嫌が悪いとき、私に対して暴力や暴言をここ半年してきました。私は家内の暴言に対しては反抗していましたが、それを上回る暴言を言われたので、その愚痴を家内の母にメールで聞いてもらい家内とうまくいく方法を模索していました。メール内容は、暴言を言われた直後のため内容は「人間じゃない。最低だ」みたいな過激内容だったそうです。 家内も同じ事を言ったのですが覚えてないようで・・・ そのメールやり取りを見た瞬間、激切れしてしまい、「勝手に母とメールするな!!離婚離婚」と一方的に話、そこから一ヶ月無視状態です。 私は、もう二度と家内の母とはメールしませんと謝り、家事の手伝いもなるべくするようにしていますが、無視は解除されません。 どうやったら仲直りできるのでしょうか?

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 彼女と仲直りしたい

    こんにちは、質問させていただきます 現在、付き合っている彼女から距離をとられてしまいました。 その理由は、私がつまらないと、素直に思ってること言ってよ、直してと言われた事から拗ねてしまったことから彼女が以前からすごく楽しみにしていた旅行について 「まだ行きたい?つまらないんじゃないの?」と言ってしまった(3度目)ことです。 それに対して 「楽しみだったけど、何度も行かないてで言われたらイヤになる。もう楽しみじゃない、本当につまらなくて疲れる予想しかたたないよもう、今そんな思い・・・」って返信がきました。 そこで慌てて電話して謝って、すごく行きたい旨を伝えたのですが、 「やめとこうと思ってる今、とりあえずすごく怒ってるから時間をおきたい」 と言われ、その後少々会話して通話は終了しました。 その後、次の日に会って謝りたいとの思いから「会いたいから時間欲しい」と聞きましたが 「冷静になりたいからしばらく待っててほしいです(汗)」と返信がきたので待つ旨の返信をしました (電話では、怒ってるときは不機嫌なので、それで会ってもイライラが増えるだけでイヤと言ってた) 私は今、自分の軽率な行動のため、彼女を腹立せ、二人の楽しみを思いもしないことからパーにしてしまった(してしいまいそう?)ですごく後悔しています。 どうにか仲直りして旅行行きたいですが、会うこともできそうにないことから打開策が見当たりません。強引に会いにいくにも強引な人は嫌いという彼女です。 皆様、どうかご指導ご鞭撻お願いします。

  • 喧嘩してしまった友人と仲直りしたい

    喧嘩してしまった友人と仲直りしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか…。 もともとウマが合わないなと薄々思っていて、 でも良い人だし…、と友達付き合いを進めていました。 会う時は複数人で会ってました。二人きりで会ったことはありません。 向こうも何となく私のことをそう思っているような感じがしました。 遊んだあとも楽しさより疲れが残ってしまって 心から安らげるような関係ではありませんでした。 性格も私は大人しめ、地味、人付き合い苦手、 相手は社交的、華やか、愛想がいい、と、真逆です。 違うからこそこういう風に考えるんだ、面白いなと感じるところもあったのですが、 違い過ぎて疲れてしまったのだと思います。 ある日、その友人に 私が悩んでることを雑談気味に相談して、 こうしたらいいんじゃない?と返してくれたのですが、 それぐらい私もやってるよ!と言いたくなるような内容で、 下に見られてるのかなと感じてしまって、ムッとしてしまいました。 そもそも具体的な解決策が欲しいのではなく、 何となく愚痴を言いたいだけだったんですね。 でも相手は折角良かれと思って助言をくれてることですし、 悩み事なんてその場が暗くなるだけで、楽しい話題ではないので、 私がどうこう言えるような立場ではないと思います。 その時は、喧嘩まで至らなかったのですが、 そのあとメールで、話の流れでまた相談の続きになって、 その子は世話焼きな子なので、ガンガンこうしたらいいんじゃないか、 と解決策を言ってきて、流石に疲れてしまって、 メールで直接顔を合わせてないのもあって、 つい「上から目線」だの暴言を吐いてしまいました。 貰った助言もやんわり否定したり、この時の私は ウマがあわないのに付き合っていたことで、 今まで溜まってたものが爆発したんだなと思います。 暴言を吐いたことや、助言を無視したことは私が悪いと思っています…。 もっと言い方があったと思います。 そのあと、相手に謝り、話し合いましたが、どうにも距離がまだあります。 相手とはこれからもウマが合わないだろうなと思いますが、 喧嘩をする前のような付き合いは続けていきたいです。 友達の中にも仲の良さがあって、特別仲が良いわけじゃないけど、 何となく続いているようなあのような関係になりたいのです。 (今は友達以下の関係なので…。) 共通の友達にも気を遣わせてしまって気まずいので、 仲直りしたいと思ってます。 どうやったら仲直りできるでしょうか? 今までは別の友達と喧嘩しても、 謝って何となく仲直りしてる場合が多かったのですが、 この子は先述通り、新しいタイプの友達なので、どうしたらいいのか見当がつきません。 ですが、仲直りしてもまた同じようなことが起きないか心配でもあります。 このまま縁が切れた状態の方がいいのでしょうか? 共通の友人や家族に相談しても、自分で考えてもこんがらがってきたので 客観的に第三者目線で見てほしくて相談しました。 ちなみにその子は県外に住んでいるので、基本的に話すのは電話かメールかになります。 直接顔を合わせて話すのが一番いいんでしょうが、 相手が忙しい仕事な上に、このような環境なので、直接話し合うのは中々難しいかと思います。 行こうと思えば私から行けるような距離なので、時間の兼ね合いが取れたら 話し合えたらいいなとは思っています…。 メールでもいいでしょうか?やっぱり直接の方がいいでしょうか? 結構メールでも話し合ったのですが、お互い相手が心の底で何を考えてるのか 分からなくてどう進めばいいのか分からない状態になってると私は感じてます。

  • 喧嘩の仲直りの仕方

    乱文失礼します。 遠距離の彼と喧嘩しました。2つ年上社会人の彼です。 会いにいった時に、さよならするときに言い合いに・・・。デート中の雰囲気悪い時がちょくちょくあってこれ危ないかも、って思ってたんですけど、案の定彼は結構イライラしてたみたいです。 理由で分かってるのは 彼の言い分 ・私が連絡がすくない(会いにいくっていう連絡も遅すぎた) ・彼の言いたい事の行間を読む事ができなかった。やんわりと牽制してるのに気付けと。 ・私が彼の顔色を伺い過ぎ、くねくねしすぎ ・彼は自分に合わせられるのが嫌い ・不満を愚痴る前に行動しろと 私の言い分 ・彼からのメールはほとんどない ・予定を教えてくれないからこっちの予定も組みにくい ・漠然と彼が怖い、言葉がきつい(先輩後輩の関係が抜けない) ・なんでも正論でかえしてくるし説教を聞きにきたんじゃない 理由はほんとどうしようもないというか、不満を小出しにできずに衝突してしまった感じでした。私の愚痴っぽい性格も悪かったですが・・・。でもその時に私はやってはいけないであろうことをたくさんしてしまいました。。。 まず、泣いてしまった事。彼はなんですぐなくのって呆れてました。また、彼の言葉が痛いってとこで他の人も言ってたもんと他人を引き合いに出してしまったこと。それから、こっちはこっちの言い分があるし、でも非があるのも分かってます。だからお互いの不満をぶつけるんじゃなくて、お互いの非を認め合って関係よくしたいと彼に伝えたら、俺悪い事した??って感じで返されて、あー私が全部悪いんだって盛大にため息をついてしまいました。 最後に時間がなくなってそのまま帰ることになったけど、彼に何言えばいいか分からなくて、また会いにきたいという事を言ったのですが、向こうは何とも言えない表情をしていて。。。このまま別れる事になるのは嫌で、仲直りしたいです。 自分に自信がなさ過ぎで見ててイライラするって昔姉にも言われたんです。この性格直さないと彼と本当に良い関係を築けないと思います。でも具体的に何したら良いか分からないし、早く彼と仲直りしないと修復できなくなるんじゃないかって焦るし、もうぐちゃぐちゃです。こんな時どうしたらいいのか、アドバイスをお願いしたいです。

  • ケンカした彼と仲直りをしたいのですが・・・。

    4年ほど遠距離恋愛で付き合っている彼と電話でケンカをしました。発端は些細なことでしたが、やっと仲直りをしかけたときに彼の(自宅の子機の)電話の電池が切れてしまいました。その日はケンカのために長電話になっていたのですが、その電話を彼から掛けてもらっていたのでかなりの電話代だろうな、と予想できました。で、これ以上負担を掛けるのは悪いと思い、こちらから携帯の方へ掛けなおそうとしたら、彼から先にかかってきました。その時私の頭の中は「私から掛けなきゃ!」ってことでいっぱいでその電話も取っちゃいけないと思ってしまい、自分から掛けなおすつもりで思わず一度切ってしまいました。そして、掛けようとしたらまた同じように掛かって来てしまい、ついパニックでもう一度切ってしまいました。  で、掛けなおそうとしたら電話を切ったことで彼をとっても怒らせてしまい、そのことのために現在ケンカ中です。翌日、自分の状況について何とか説明してみたのですが、「自分の中には切られた事実しか残らない!」と言われ、仲直りをするにもきっかけをつかむ事ができず、このままだと連絡もとりづらい状態です。どうしたらいいかわからず、ご意見を頂きたくて投稿しました。  ちなみに連絡をとらなくなって今日で2日が経過しました。時間を置こうかとも思うのですが、そうしても連絡をとりにくいのは同じだし・・・。何かアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 仲直りしたいけど・・・これから先を考えると

    付き合ってはいないけど 恋愛関係にある人を怒らせてしまいました。 (体の関係はありません) 年明けに何回か会ってから忙しくなり、全然会えず、 私の気持ちがすごい不安定になっていました。 そこでせっかく時間をみつけて久々に会える約束をした矢先、 冗談のつもりだったのですが、少し嫌味っぽいことをメールで言ってしまいました。 ニュアンスは違いますが、簡単に言うと、 あなたは特別私と会いたいと思ってないもんね みたいなことです。 今思えばどうしようもないことを言ってしまったなと思って反省しているのですが・・・ そしたら少し怒ったようなメールがきて その約束もやめとくって言われてしまいました。 その後メールも返ってこず、電話も1度かけましたが出てくれませんでした。 仲直りはしたいと思うし、その人のことはすごくすきです。 でも、これをきっかけに思ったことがありました。 初めに私に寄ってきたのはむこうからで それからどんどん私がすきになった形です。 今、私たちは付き合える状況にありません。 彼の行動次第です。 そのせいで私が不安になっているのはわかってると思います。 もちろん今忙しい彼の負担になりたくない気持ちはおっきいし、 だから言いたいことは全然言えません。 けど、友人には 忙しくなる前にはっきりしなかったのは彼で、 言ってしまえば、自分でまいた種なんだから、もう少し自分本位になってもいいんじゃないか といわれました。 正直、私もそう思ったりもします。 だけど結局負担になりたくないし・・・ってところに行きついてしまいます… もっと自己中になっていい!と友人には言われますが、 やっぱりなかなかそれはできません。 でも、もし付き合ったとして、 付き合う前からこの状況でうまくいくんだろうか…って思ったりもします。 付き合っても今のまま、言いたいことが言えないんじゃないかって(>_<) どうせうまくいかないなら、付き合ってつらい思いをするより、 今、離れる為につらい思いする方が楽なのかなって考えました。 よく分からない文章になってしまいましたが、 とりあえずは、どうしたら仲直りできるでしょうか? 電話もメールもしたし相手から連絡くるのひたすら待つべきでしょうか。 それとも何かしらこちらからもう一度何かするべきでしょうか。 あと、 これから私はどうしたらいいんでしょうか(>_<) いろいろと考えすぎてわからなくなってきました… 付き合う前から、うまくいくか微妙やなって人と 付き合う努力をするのは時間の無駄なんですかね… それとも付き合う前から付き合った後のことを案じる方が時間の無駄なんでしょうか。 本当に考えすぎて頭の中矛盾だらけで 答えが見つかりません( ; ; ) よろしくおねがいします。

  • ケンカをした彼氏の気持ちと仲直りする方法

    婚活サイトで出会いつき合っている彼と大ケンカしてしまいました。(私33歳、彼44歳、交際2ヶ月) 原因は、結婚に対する温度差があることでした。 私は結婚に向けて少しずつでも話し合っていきたいのですが 彼は結婚には慎重で、恋愛の先にあるとしか思わないらしく前向きな感じではありません。 彼のふとした時に出る結婚に対して冷めた発言に傷つき、 話し合いになり、 お互いにヒートアップし、 私は「結婚する気のない人といるなんて時間の無駄!」と暴言を吐き 彼は「考え方が合わないね、じゃあね」と私の部屋から出て行く。。 このようなケンカに発展したのはもう4度目です。 先に折れるのは毎回私で、 今回も電話を入れ「ごめんなさい」と謝りました。 その電話で彼もごめんと謝っていました。 でも仲直りをする雰囲気にはなれませんでした。 次の日にもお互いに 「ごめんねさい」とメールをし合いました。しかし、仲直りをするような内容もなく また次の日に私から 「時間の取れる時でいいので会って仲直りをしたい。そう思ってくれるならメールください。それとも色々考えたい?」 という内容のメールを送りましたが 彼からは返信がなく2日経ちました。 お互いに悪かったと思い謝っているのですが、今後やっていくのが不安なのか、何か気に入らないのか、気持ちが冷めたのか、仲直りまでいきません。 もう彼は別れたつもりでいるのか、 距離を置いて考えたいのか、 何も考えたくないのか、 彼の気持ちが分かりません。 取り敢えず、待つというかそっとしておくしか方法はないのかなと思っています。 彼は一体どんな気持ちなのでしょうか? 関係あるのかないのか、彼はAB型で性格がよく掴めなく、冷静というか冷たい感じによくなります。 そして根が亭主関白のような感じです。 ご意見お待ちしております。

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

このQ&Aのポイント
  • 購入した救出データ復元10 Premiumの対象HDDを接続しても認識されず、再開できません。USB接続でエクスプローラーでは認識されているため、解決方法を教えてください。
  • 救出データ復元10 Premiumの対象HDDを接続しても「対象源メディアを接続してください。」と表示され、先に進めません。エクスプローラーでは認識されており、再開の方法を教えてください。
  • 購入した救出データ復元10 Premiumで対象HDDを接続しても認識されず、復元の再開ができません。USB接続でエクスプローラーでは認識されているため、解決策を教えてください。
回答を見る