• 締切済み

台所ステンレスの匂い

arubiiの回答

• arubii
回答No.1

臭いって金属の?違くてもし本当にステンレスに臭いがついているなら、きっと表面に目に見えない臭いの元がコーティングされてるかも。 あとは、それを剥がすつもりでこすれば消えるんじゃないかな。 ちなみにステンレスをけずるペーパーなんかはホームセンターで売ってる(スコッチっていいます)よ。 鏡のようなステンレスは鏡面用です。 筋っぽいステンレスはヘアライン用みたいに分かれているので要注意。 けずるのが嫌ならあとは溶剤みたいので拭いたらどうかな?

milmix
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。ご丁寧に色々とありがとうございます。コーティング剥がしたいと思いますが何せアパートで几帳面な管理人様なのでちょっと難しそうです。しばらくは水垢や汚れをもっと徹底して綺麗にして、どうしても気になったら剥がそうと思います。知恵を授けて頂いて本当ありがとうございます(^^)