• 締切済み

ステンレスの磨き方

台所の調理台と換気扇がステンレスですが、毎日綺麗に拭いてはいるんですが、時々、曇ったようになります。ピカピカにするにはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• 1paku
回答No.5

ステンレスは、どちらかというと軟らかくてキズがつきやすい金属ですから、サンドペーパーで研磨は拙いでしょう。郷里台は、最後まで洗剤とスポンジで。 換気扇は、油汚れでしょうから、油に強い洗剤を使用。

回答No.4

100円ショップへ行って水性用のサンドペーパーを買ってきてください。 目の粗いペーパーから仕上げ用の細かい目のペーパーがありますから 傷などは比較的目の粗いペーパーでステンレスの目にに沿って力を入れて磨ってください 全体的には、しあげ用の目の細かいサンドペーパーを折って水に浸けて柔らかくなったら 力を入れて左右、上下、目に沿って磨いてください、この時垂木などに巻き付けて擦ると 完璧に輝きます。 陶器製の洗面台もピカピカになりますよ。 

回答No.3

換気扇には油が付きやすい。 ゴミも一緒にくっついて、放置するとネバネバして取れにくくなります。 それに、ステンレスの油付着はさびの原因になります。 そのため、台所換気扇には、樹脂製品が多いのですが。 薄く曇った程度なら、普通の洗剤で洗うだけで十分です。

回答No.2

「ピカール」を少量布にとってこすればぴかぴかになります。

回答No.1

「PIKAL 」が良いと思います。 http://www.pikal.co.jp/