-PR-
解決済み

ステンレス製調理台の補修

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88845
  • 閲覧数3007
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (19/39)

前に住んでいた人が何かこぼしたのか、台所のステンレス製の調理台が部分的に腐食しています。
(白っぽい所、グレーっぽい所、黒っぽい所など数カ所)
汚れのように見えるので、補修したいのですが、
何か良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

キッチンまわりの手入れ法が参考URLのPDFファイルにまとめてありますが、それによると

軽度  市販のステンレスクリーナーを使う。
中度  研磨剤入りの洗剤を使う。
重度  耐水ペーパー(1000~1200#)を水に濡らして磨く。

とあります。

質問の内容からすると重度に近そうですので耐水ペーパーで磨いた後研磨剤入りの洗剤で綺麗にしてステンレスクリーナーで仕上げをするという流れが良いようです。
お礼コメント
mkmk

お礼率 48% (19/39)

前に研磨剤入りの洗剤やコンパウンドで磨いてもきれいにならなかったので、諦めていましたが、耐水ペーパー(1000#)で磨いたら、腐食部分が薄くなりました。
腐食がひどいので、きれいにするには根気よく磨かなければいけないみたいですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 00:53:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

耐水性の布製のサンドへーパーで、錆や汚れを落とします。
その上に、ホームセンターなどで売っている、裏に接着剤のついた薄い補修用のステンレス板を貼ってしまえば、全面が綺麗になります。

単に、ペーパや研磨剤で補修しただけでは、感じが周囲と違って違ってしまいます。
お礼コメント
mkmk

お礼率 48% (19/39)

確かにペーパーで擦ったところは、こんなにきれいだったのかと思うほどきれいになって、今まできれいだと思っていた他の部分も磨きたくなりました。
調理台の表面が水切り用に凹凸になっているので、ステンレス板は貼れないのですが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 01:13:15


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ