• 締切済み

男性に質問です。

まずは男性側に非があるとし、そのことにより女性(彼女)が嘘をつき、 彼女から自分が測られていたことが分かった場合、 男性はその女性のことを嫌いになりますか? たとえば、自分の方が約束を破ったために、 彼女が、嘘をついたときなど。 教えてください。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

そうですね。 嫌いになります。 自分の生き様を他人のせいにする女性は信用できません。

回答No.5

明らかに男性が「約束を破った」と非が分りきっている場合 嘘をついて「騙された」としたら 僕なら本気で謝るつもりで居ても、絶対に謝りませんし 嘘をついたことに不信感を抱きます 約束を破ったことを責められても 本気で謝って許してもらおうと思いますが 嘘は許せませんね 1回でも嘘をつかれると、全てが疑わしくなります 「自分を好きで居てくれるのも嘘か?」とか考えますね 嫌いになるのではありません 大好きなのに、自分を騙してるんじゃないかと、疑ってしまうのです ばれていないなら、墓の中まで秘密を持っていって下さい ばれているのなら、1回だけだから…と精一杯伝えて下さい 今度から嘘つく前に、彼を叱ってあげましょう

• dogday
回答No.4

A1です。 >それが本当なら嬉しいのですが、傷つけるような事を言ってしまった >場合、若干、違う様な気もするのですが。 勘違いしないでください。 嫌いになられるより良くない状態のことですよ。無関心に距離をおくのは。 それ以上好意を抱かない、近づけない間柄になることであり、ずっと見下されたまま関係修復できないという事です。 あなたは彼に対して謝罪も弁明も信頼回復も何もできなくなったのです。今までの関係を続ける決定権をなくしたのです。 彼に媚を売るしか今の関係を続けることはできません。 だから、男は幼稚で、女は浅はか 男女には、一生取り返せない失敗が存在するのです。

• noonday
回答No.3

御質問者は疑問に御思いになり 大変御結構なことであらせられると思います。 さて、御男性様がお子供様の御教育は、 御女性様にまかせるとおっしゃったのに、 御男性様が御授業御参観に御参加し、 そのことにより御女性様が、 お子供様は、普段からお真面目に学校にお行きになっていると お嘘を御付きになると、 御男性様は御女性様のことを御好きになると思います。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 いくら非があるとしても嘘はいけないと思います。 非があれば注意すれば良い事ですよね。 嘘をつかれたことで不信感が出てくると思います。

kitune1234
質問者

お礼

同感です。 反省してます。

• dogday
回答No.1

男は幼稚で、女は浅はかです。 嫌いにはなりません。 その程度の女性だと認識されるだけです。嫌いにすらならないのです。

kitune1234
質問者

お礼

それが本当なら嬉しいのですが、傷つけるような事を言ってしまった 場合、若干、違う様な気もするのですが。 大丈夫なのでしょうか? 心配です。 ありがとうございました。