• 締切済み

男性に質問です。

まずは男性側に非があるとし、そのことにより女性(彼女)が嘘をつき、 彼女から自分が測られていたことが分かった場合、 男性はその女性のことを嫌いになりますか? たとえば、自分の方が約束を破ったために、 彼女が、嘘をついたときなど。 教えてください。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

そうですね。 嫌いになります。 自分の生き様を他人のせいにする女性は信用できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

明らかに男性が「約束を破った」と非が分りきっている場合 嘘をついて「騙された」としたら 僕なら本気で謝るつもりで居ても、絶対に謝りませんし 嘘をついたことに不信感を抱きます 約束を破ったことを責められても 本気で謝って許してもらおうと思いますが 嘘は許せませんね 1回でも嘘をつかれると、全てが疑わしくなります 「自分を好きで居てくれるのも嘘か?」とか考えますね 嫌いになるのではありません 大好きなのに、自分を騙してるんじゃないかと、疑ってしまうのです ばれていないなら、墓の中まで秘密を持っていって下さい ばれているのなら、1回だけだから…と精一杯伝えて下さい 今度から嘘つく前に、彼を叱ってあげましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

A1です。 >それが本当なら嬉しいのですが、傷つけるような事を言ってしまった >場合、若干、違う様な気もするのですが。 勘違いしないでください。 嫌いになられるより良くない状態のことですよ。無関心に距離をおくのは。 それ以上好意を抱かない、近づけない間柄になることであり、ずっと見下されたまま関係修復できないという事です。 あなたは彼に対して謝罪も弁明も信頼回復も何もできなくなったのです。今までの関係を続ける決定権をなくしたのです。 彼に媚を売るしか今の関係を続けることはできません。 だから、男は幼稚で、女は浅はか 男女には、一生取り返せない失敗が存在するのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.3

御質問者は疑問に御思いになり 大変御結構なことであらせられると思います。 さて、御男性様がお子供様の御教育は、 御女性様にまかせるとおっしゃったのに、 御男性様が御授業御参観に御参加し、 そのことにより御女性様が、 お子供様は、普段からお真面目に学校にお行きになっていると お嘘を御付きになると、 御男性様は御女性様のことを御好きになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 いくら非があるとしても嘘はいけないと思います。 非があれば注意すれば良い事ですよね。 嘘をつかれたことで不信感が出てくると思います。

kitune1234
質問者

お礼

同感です。 反省してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

男は幼稚で、女は浅はかです。 嫌いにはなりません。 その程度の女性だと認識されるだけです。嫌いにすらならないのです。

kitune1234
質問者

お礼

それが本当なら嬉しいのですが、傷つけるような事を言ってしまった 場合、若干、違う様な気もするのですが。 大丈夫なのでしょうか? 心配です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    付き合っていない男性が 女性を誘って 遊ぶ約束をしていて 今は男性にとって忙しい時期で それなのに女性から 改めて遊ぶお誘いが来た場合 ・「今は忙しいからまた誘う」とはっきり言う ・無視して、自分の状況が落ち着いたら改めて自分から誘う 誠実な男性なら どっちの行動をしますか? また、後者の行動を取る場合は どんな心理ですか?

  • 男性に質問です。この勘は当たっている?

    男性は生理的に好きになれない女性、 または好きな女性に対しどのような接し方をしますか? 好きな男性がいるのですが、まだ、何もありません。 先日、友人宅で食事をしていた際に私がベッドに腰かけていると、 傍に座ってきました。 完全なフランクな友達同士でも近くに座ることは良くあること。 でも、その時はドキドキすると言うよりは 心が浮き立つような感覚を覚えました。 もしかしたら、好かれているのかも…と。 しかし、中には男性が慣れ慣れしくして来ない限り別に好かれている訳ではない、 と言う方もいるかと思います。 でも、男性の場合生理的に嫌いだったら見事にその雰囲気を発するのではないか、 とも、思っているのですが、どうでしょうか? 好いている場合と嫌っている場合の対応の仕方の違いを教えてください。

  • 男性に質問します

    もとは自分が好きだったけれど、自分の女性関係が起爆剤となり二人の関係が壊れ、ケンカして別れるくらい相当相手に嫌な感情を持って縁がきれたとします もちろん、自分の非も内心はよくわかっています 時が経てば、その女性のことをそんなに嫌いと思わなかったり、もう一度恋愛感情を抱いたりすることってありますか?

  • タバコを吸う男性に質問

    タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

  • 男性に質問します

    自分から好きになった女性とうまくいかなくなり喧嘩別れになった場合 互いに「あなたのここがいや、二度と顔を見たくない!」やら「おまえのここが嫌いだ、二度と連絡してくるな!」と激しくやり合いながらも、その後互いにモヤモヤして落ち込むとします こういう状況で男性の女性への感情はどちらですか? 1.嫌いになった 2.完全に冷めた 3.また、散々彼女のことを嫌いだと言っておきながら、彼女がコンパにでも行こうとすると 「おまえは随分切り替えが早いんだな」と怒るのはどういった了見ですか?

  • お見合い☆男性に質問☆どんな女性が好印象?

    28歳女性です. 男性のご意見を伺いたくて投稿いたしました. 最近,何度かお見合いをしています. 今のところお付き合いしたいと思える方とは出会っていないのですが…. お見合いにおいて,男性はどんな女性に好感を持ちますか? まるっきりウソを装うのはいけないと思いますが, (そんな器用なことできないというのもありますが) ある程度,「こういう女性像が,男性は結婚したいと思うんだ」というものをしっておきたいのです. 状況としては, ・私は28歳の女性で,おしゃべり.恋愛経験は普通にあり. ・相手は30歳~40歳前半の男性.高学歴または裕福な方が多い. です. (1)お見合いで,どんなルックス,振る舞い,どんな会話をする女性が好印象ですか? あと追加で質問なのですが, (2)女側が沢山しゃべるよりは,自分(男性側)が沢山しゃべる方がいいですか? (3)会ってからだいぶ時間がたち,会話も途切れ,疲労の色も濃くなってきた時, 女側からその場の別れ(解散)を告げたらまずいですか? (今後もその人と会いたい場合です) 私としては,だらだら気まずい空間を過ごすよりは, また新たに仕切りなおした方が楽しく過ごせると思うのですが…. また,その別れ際の注意点などありましたら,お願い致します. 相手の男性の性格によって一概に言えないのはわかりますが, 何かあればよろしくお願い致します.

  • 主に男性に質問です。

    コンタクトレンズをしている男性、あるいはレーシックをやった男性はメガネをかけた女性が嫌いですよね? なぜ、嫌いなのですか? 大抵の男性が「コンタクトレンズにすればいいのに…」って思いますよね? しかし逆のパターン(女性がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやり、メガネをかけた男性と付き合わないというパターン)はあまり有り得ないですよね? 女性は自分がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやっても男性がメガネをかけているからといって嫌うことはないですよね?

  • 男性に質問です。

    男性が嫌いな女性に対して取る態度は、他の質問を読んでいたら、 「嫌いな又は苦手な女性は、見ない、関わらない、話さない・・・」と徹底した様子が伺えました。 例えば、苦手な女性が、別に近づいて来なくても、何となく少しでも自分に好意を抱いている と感じたとします。 その場合、他の人達とは明確に差別化した態度を、本人の前で露骨に示すこともありますか? 又は、そう示すことによって本人に分からせる、みたいなとこありますか? そうまでして徹底的な態度に出るのは、苦手な女性を近づけたくない!という 気持からそのような態度にならざるを得ないのでしょうか?

  • 女性側からの男性に対する「優しい」の定義

    前々から気になっておりました、女性が言う男性を褒める場合もしくは女性が男性に求める「優しさ」 というのはどういう意味がありますでしょうか? 女性の頼みや言うことを何でもきいてくれる、女性に対して細かい気配りができるやさしさとは 女性側に都合の良い、道具として利用できる優しさ、つまり、怠けさせてくれる、堕落させてくれるのが一般的な優しさと解釈しても良いのでしょうか? これだとどうしようもない駄目女性側のいう優しさと、礼儀作法や自分に厳しく規則正しく節度ある生活をしている完璧女性が言う男性に求める優しさと違うような気がします。 誠実に嘘をつかないのも優しさですが、相手を思って優しい嘘をつくのも広い意味では優しさの形です。 どういう事が女性が求める男性の優しさなのでしょうか?

  • なぜ男性って・・・・

    これは全ての人に当てはまる訳ではないと思います。 でも、一般的に多いという意味で読んで下さい。 『よくいるタイプ』の男性の不思議なところ。 ・メールを返すだけで自分に気があると思い込む。 ・ランチでもと誘われて、OKしただけなのに 会いに来たんだからそれからさらに先の関係も女性がOKだと思い込む。 ・別れた女がいつまでも自分に惚れてると思い込んでる。 ・一回Hさせてくれた女はいつでも許すと思ってる。 ・ちょっと胸の開いた服を着てきたから、誘ってると思い込む。 ・自分はほかの女とも接触してるくせに、彼女がするのは激怒する。 ・自分の体やHに相手がハマってると思ってる。 ・自分はうそついても、女性は嘘ついてないと思ってる。 それって、正解の場合もあるかもしれないけど、 女性が全てそう思ってるわけではないのでは?と思うんですよね。 ・メールしたくらいじゃ惚れませんし、ランチしたいからランチしにいったんです。 ・胸のあいた服だろうと、ふんどし一丁だろうと、そのファッションが好きだからしてるんです。 ・別れたなら、(時間が経てば)もうその男性に興味はありません。 ・一回Hして、嫌になる事もありますし、自分がいいと思えば、 そういう人と体の関係を持ったら、そのご連絡を絶ったりしません。 ・浮気してる彼氏なら、自分がしても罪悪感はありません。 ・女性はHや体系よりも、心で惚れるので、Hがうまかろうといい体していようと嫌いになるときは嫌いになります。 ・男性の嘘などすぐにわかりますので、言わないだけで、 それに気がついたら女性も平気で嘘をつきます。 もう一度言います。 全ての男性がそうではありません。 でも、こういうタイプって結構いますよね。 なぜそんなにプラス思考になれるんですか? なぜそこまで自分だけの解釈で思い込みができるのですか? そういう人ってバカなんですか? 女性のホンネを本当に気がついてないのですか? 言葉が悪くて申し訳ありませんが、そういう人見るといつも思うので・・・ 同じことを考えたことのある方、心理が理解できる方、回答下さい。