彼との関係に悩んでいます。彼の行動が理解できません。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。一年前に体の関係から始まり、その後頻繁に会っていますが、デートをしたことはありません。彼からの連絡は少なく、メールの返信も頻繁にありません。彼との関係が不倫ではないか心配です。
  • 彼との関係に悩んでいます。彼の行動が理解できず、連絡が少なく、デートをしたこともないです。私からの連絡を控えているのに、彼からの着信にはコールバックがなく、悲しい気持ちになります。彼に何を伝えても伝わらないと言われます。
  • 彼との関係に悩んでいます。デートをしたことがなく、彼の連絡も少ないです。彼からの返信も頻繁にありません。彼との関係が不倫ではないか心配です。彼からは言葉で私に思いを伝えてくれますが、行動が伴っていないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お付き合いしている?彼との関係に悩んでいます。

長文です。すみません。 彼とは一年程前に体の関係から始まりました。 当時彼には倦怠期中の彼女がいたのですが、 数年間飲み仲間だった私と一線を越えてしまい、 その後、彼女とは別れたようです。(ハッキリとは聞いていません) その後、頻繁に会うようになり、関係は進んでいきました。 が、パターンはいつも一緒(会社帰り飲み→お泊り) 休日にデートをしたことはありません。 電話は彼から待ち。 彼の仕事内容を知っているので私からの連絡は控えていることもありますが、 過去に着信を残してもコールバックがないことが数回あり、 悲しい気分になりたくなく、極力かけないようになりました。 「明日また連絡する」といって2~3日空くのは当たり前で、 特に週末は連絡がありません。 メールは自由にできますがw 返信がないのも頻繁です。 私達まさか不倫じゃないよね?とメールしてもスルーされました。 この悶々とした関係が嫌になり、何度か投げ出したのですが、 彼はその度に、私の豹変ぶりが理解できない、こんなに思っているのに、 と、言葉を尽くして私を引き留めます。 でも・・結局また同じことの繰り返しで。 現在も関係解消を申し出ているところです。 彼曰く、私には何を言っても何を変えようとしても伝わらない とのこと。 確かに以前より連絡や報告をくれるようになりました。 ですが、スルーされることも多々あります。 以前より私に対しての思いを言葉に表してはくれます。 が、行動が伴っていないと感じます。 私は彼がおかしいと思っているのですが、 私の方がおかしいのでしょうか? この数か月同じことの繰り返しで、同じことばかり考えていて、 もう、わからなくなってしまいました。 どなたか客観的な意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_0z
  • ベストアンサー率45% (55/121)
回答No.3

心理的な面からみると、 体の関係から始まった事を否定はしませんが、男性から見た時はこうなります。 デートしたりプレゼントしなくても、ヤレる女と。 また、その後もデートせずに体だけ手に入るので、あなたに対する体だけの女という印象が増幅されています。 また、人間の心理として簡単に手に入った物には価値を感じない。というのもあります。 とりあえず、少し連絡の頻度が増えたとのことですが、それは繋ぎ止めの意味でしかありません。 多分、彼女の都合が付かない時の代わりの女扱いではないでしょうか? 別れるべきかと思います。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「体だけの女という印象」 「簡単に手に入った物には価値を感じない」 やっぱりそうですよね。 何かある度に、私だからこんな扱いをするんだろうと 思わずにはいられませんでした。 彼は否定していましたが。そりゃナチュラルにですから当然ですよね。 もう消耗するばかりの恋愛?は終わりにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

単なるセフレでしかない事は明々白々ですから この状態と続けるかどうかを 質問者さんがお決めになればよいだけの事だと思います。 何となくですが相手さんは既婚者でご家庭があるようですね。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様のお蔭で、頭の中と気持ちの整理ができたように思います。 ありがとうございました。

  • jimi3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

簡潔に行って、あなたは彼に遊ばれています。 おそらく不倫相手をさせられているでしょう。 確認する方法をお教えしますので実行してみてください。妻帯者ならすべてをクリヤーするのは至難です。彼が独身ならトラブルになることはありません。 1.休日の朝に電話する。  (パチンコなどに行く前に電話してみましょう) 2.帰宅した頃を見計らって電話する。  (妻帯者だと普通は妻が先に帰宅しているから) 3.勤めの休日にデートする。  (妻帯者にはまず出来ない) 4.会社帰りのデートを断る。  (会社帰りのデートは妻帯者にとって一番不倫を隠しやすいパターン。妻に「麻雀していた」とか言い訳できるからです。) 不倫だと分かったら、スッパリ別れるべき。あなたに不倫を隠す時点で離婚意思がないことは明白です。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問に「私達まさか不倫じゃないよね?」と書きましたが 彼とは元同僚ですので不倫関係ではありません。(同期等に確認済みです) ですが、不倫並みの関係に思えてなりませんでしたし 気が付いたら不倫にステップアップしていた・・ なんて最悪の事態にもなりかねません。 他人事のように書いていて不思議ですが、 皆様のお蔭で、頭の中と気持ちの整理ができたように思います。 感謝しています。ありがとうございました。

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.4

女性ですが客観的に言うと あなたは彼にマジだけど、彼はあなたにマジではない。だけど体の関係は持ちたい。 で間違ってないと思います。 経験上、行動を伴わない男性はどんなに愛を語っても必ず裏があります。 体から始まる恋は否定しないけど、ずるずるするのは女の身も心も悪くするので早めの行動を。 停滞してたら心から喜べる相手を逃しちゃいますよ!

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hareruuuさんの仰る通り、身も心も悪くしているんだと思います。 彼との関係が始まってから情緒不安定になってしまい 仕事にまで影響が出て、たまらず昨年退社しました。 (実は彼とは元同僚です) もちろん退社したのは彼のせいではなく、私の精神的弱さが原因なのですが。 一緒にいることでマイナスになる関係ではなく お互いにとってプラスになれる、そんな相手を探したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 文章を読んで客観的な意見を述べさせていただきます。 あなたが彼を好きな気持ち>彼があなたを好きな気持ち となってますね。 (※「>」の記号の意味は分かりますか? 恋愛とは「好き」になったほうが負けの 駆け引きの勝負なのです。 つまり、今は、彼を好きになってしまったあなたの「負け」という状況です。 この「恋愛」については完全に主導権は彼が握っています。 あなたは彼に夢中なので 「彼も私に夢中であるに違いない」 と思ってしまっているのではないでしょうか? 彼もあなたが好きなのは間違いないのですが、 彼はあなたに夢中。 という状態ではないです。 お互いに「好き」なのは確かなのですが、 バランスがとれてないのです。 このまま、あなたが「好き。好き。好き」 を押し通すと、彼は完全に引いてしまい。 やがてあなたのもとを去ってしまいますよ? 時には押して、そして時には引く。 この微妙な駆け引きが重要なのです。 恋愛は「駆け引き」のゲームであり、 主導権をいかにして握るかが重要です。 下記URLを見てみて下さい。 http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=12 あと、あなたはMr.Childrenの「シーソーゲーム」って歌をご存知ですか? CDをレンタルでもして聞いてみてください。 ちなみに歌詞は以下です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57128 よいですか?恋愛は「好き」になったほうが「負け」ですよ? 今、あなたは「負け」てます。 しか~し。これから一発逆転も可能です。 がんばって主導権を握ってみて下さい。(^^)v

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私の方が夢中」というフレーズには正直驚きましたが 心中ではそうだったかもしれないと思いました。 もう若くありませんので、一発逆転を狙うパワーはありませんが 今後の為、ご紹介頂いたサイトで学びたいと思います。 ミスチル世代なので少し元気が出ました。 本当にありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

あなたの文章の何をどう読んでも それは一般的には セフレと呼ぶ間柄だと思います。 >パターンはいつも一緒(会社帰り飲み→お泊り) >休日にデートをしたことはありません。 >電話は彼から待ち。 >特に週末は連絡がありません。 >返信がないのも頻繁です。 まともにデートしたこともないんでしょう? 世間ではそういう間柄はセフレと呼びます。 この彼とは別れましょう。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 いつも頭の片隅にあった「セフレ」を指摘され 胸が痛むと同時に肩の力が抜けました。 最後に彼に「私達の関係=セフレ」について聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 一線を越えそうになった関係のその後のメール

    以前「一線を超えそうになった関係」について投稿しアドバイスをいただいた者です。 私と彼は友達関係ですが、一線を越えそうになってしまい、私は理性を働かせ断りましたが、いまだに彼からは連絡が全くありません。今までここまで連絡がなかったことはありません。 そして何より、ああいう状況で彼が私に付き合ってということもなかったので、本当にただ寝たかっただけだったのかと、、 彼に帰り際、ひどいとも言われました。そのひどいが散々思わせぶりさせといて寝ないのかっていう意味だと思いますが、そんなふうに言われたので、もうどう連絡していいかわかりません。 何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

  • どうしたら、彼との関係を良いものにできるでしょうか

    こんにちは。 アドバイスをいただきたく、投稿します。 よろしくお願いします。 私は今、好きな人がいます。 相手の方も薄々私の気持ちには気づいていると思います。 遠距離なので、普段はメールや電話で関係をつないでいます。 前に1度だけ、相手の方に、もうあなたは特別な存在だよって言われた事がありますが。。。 メールなどをするようになってそろそろ一ヶ月。 最初の頃は怒涛のようなメール量だったのですが、最近はどんどん減ってきて、メールは仕事上がり程度で後は、週1くらいで電話をしたり、モーニングコールをしたりの状況になりました。 本人は夜遅いし、いつもこんな時間でいいの?と、言っていましたが、その時間を逃すと、もっと連絡が取れなくなりそうで怖いんです。 2.3日前に、彼を傷つけてしまったかもしれないんです。 彼は女性的な面があるというか、綺麗な景色とか写メールで送ってくれたり、優しいというか甘い言葉も時々使います。 最初は、それで遊んでる人なのかな?とか、私に合わせて無理してるのかな?と疑った事がありました。 それが伝わったらしく、彼のほうから「自分は変だろうか」と言われました。 思わず、自分が思っていたような上記のことを話してしまいました。 彼は、やれやれ。。。と言った感じで「そんなことない」とは言っていたのですが。 その頃から何となく連絡も遠のきギクシャクしてきました。 彼は、さらっと遊びたいだけで、私の気もちが重いのだろうかと、考えてしまいます。 週末は特に稼ぎ時ですので、忙しくてメールできないだけかもしれないけれど、はじめの頃ほど連絡のないのも寂しく感じます。 こちらから送るのも、ためらってしまいます。 このような時、どうしたらよいのでしょうか。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 幸せではない関係

    お世話になります。 現在つきあって2年半の彼氏がいます。 お互い大学生です。 以前は毎日メールをし、週に1度は会っていました。 しかし1年ほど前から彼は就活を理由にメールは皆無 会う頻度は月に1度あるかないかになりました。 そうなった背景にはその時期、倦怠期に陥り 喧嘩ばかりになっていたことも少なからずありました。 当時は突然の変化がつらく、 毎日連絡を取りたかった私はその関係に耐えきれず 好きだったけれど別れを切り出し、彼は前の関係には戻せないことを理由に 私を引き止めずに別れを受け入れました。 しかし別れた後の辛さに耐えきれず 今の関係でも大丈夫なようになるからと 私からよりを戻してしまいました。 それから約半年が経ちます。 相変わらずメールは次回会う約束をする時のみ。 必要最低限です。 会うのは月に1度。 彼は私が他の男友達と2人で遊びにいくのも止めません。 さすがに愛されていないと思い 彼に好きでもないのになぜつきあってるのか聞きました。 すると私のことはちゃんと好きで、だからこうして定期的に会うのだと言われました。 彼は元々メールは嫌いなタイプです。 会うのも多くても2週間に1度でいいと言ってました。 ちなみに浮気はしてないと思います。 会っていれば彼からの愛情は感じます。 ただ、約1ヶ月間全く相手が何しているのかわからない 彼も私が何をしているのかしらない こんな関係は私はとても寂しく感じます。 よりを戻すときにこの関係を受け入れると言った手前 もっと会いたいとか 連絡したいとか言えなくて もし言ったらきっとじゃあ別れた方がお前のためだよって 言われるんだろうと思うと何も言えず平行線のままです。 こんなの彼氏って言えないなって もっと楽な付き合い方もあるんだろうなって すごく思う反面、彼への気持ちが邪魔をします。 彼はただ私のこと信頼してくれてるのはわかってますが こんなつきあい方は馬鹿でしょうか? この関係の中、自分が時間をかけて妥協しながら 彼の価値観を受け入れ順応するのを待つべきか 見切りをつけて好きだけども別れを告げるべきか 自分でもどうしたらいいかわからなくなってきています。 率直な意見をお聞かせください。 彼のことは大好きで、何度も別れようとしましたが 会うととても幸せで何も言えなくなってしまいます。

  • たぶん着信拒否になりました!

    3年間お付き合いをしてましたが・・・ 旅行に行くことになりましたがその旅行には体が 調子悪いのと仕事の関係でいけなくなりました。 彼女の方は有給をとってましたので行けない理由を言って 納得してくれたと思ったんですが・・・ その後携帯電話が代金未納のため繋がらなくなりました。 (僕が彼女に買ってる2台分がです) そのほかにももう1台持ってるのですが・・・ なぜか連絡が取れなくなりました。 携帯電話にすると、1コールだけ鳴って・・・ 『こちらは○○です。呼び出してますが電話の出られません!』 という繰り返しになります。 メールも何通か送ったのですが・・・ 返信はないです。 着信拒否してるみたいなのですが・・・ その時の連絡方法は手紙しかないですよね。 ここでなんにもしないで自然消滅になるのもイヤだし はっきりしたいのですが・・・ 遠距離なので会いにも行けず悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関係を持ってしまった部下との接し方

    関係を持ってしまった部下との接し方 関係を何度か持った子(部下)の奔放さ(遊び相手が複数)に嫌気がさして、以前別れメールを出しました。メール内容は『仕事以外では関わるのは無理だ、さよなら』とかでした。 かなり冷たいメールだったと思います。なので、送った事を後悔し、謝りたかった。 その後、その子は相当落ち込んでいたようだったので、落ち込ませた事の詫びを直接言いたいとメールしたところ、2度とプライベートでは会いたくないと返事が返ってきました。 当然と言えば当然かもしれません。 なので、こちらもただ謝りたかっただけだったこと、2度と誘う事もしないと、メールしました。 それから一週間、その子と同じ職場で何事もなかったように、自分としては可能な限りその子に気を遣って、職場では冗談を言い合ったりして、和気藹々と仕事をしていました。 そして、先日、その子が急に体調が悪くなったので休みたいと朝会社にいた私に連絡があり、その日は休みになりました。 もう、男女の関係も無くなり、以前と同様に職場の仲間の一人と思っていましたが、少し心配になり(少し未練があったのかもしれません)、仕事帰りにその子の個人携帯に体調の事を心配したメールをしてしまいました。すると、私のアドレスは着信拒否されていました。 かなりショックでした。先に述べた一週間前のメール後は全くしていないのに着信拒否されているなんて、本当は相当嫌われていたのかと愕然としました。また、そこまでするかとも思いました。 しかし、皮肉な事に今頃その子の事が好きでたまらなくなっている自分に気づきました。 この気持ちを捨て去るためにも、業務に関する伝達事項のみの会話に限定し、一切笑みも出さず、目も合わさずの対応に終始しようかとも考えています。 とにかく、仕事以外で一切関わる事を避けて、新しい相手を見つけるべきでしょうか。

  • どうゆう関係でしょう??

    何度か2人で出かけたことがあり、連絡も頻繁に取っている人がいます。 この前出かけたときに、抱きしめられたりキスされそうになりました。 以前にもこういうことがあって『なんで??』と思ったのですが、その時は聞けなかったので今回は帰ってからメールで、『私たちはどうゆう関係なんだろう?』と聞いてみました。 そうしたら始めは『友達?』と返信があり、『そうだね』と私が送ると『彼女??どっちなんだろう?』という返信。 その後は話は流れて、はっきりしないままですが気まずい感じでもないです。 向こうからもメールをしてきてくれています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか?? 友達から彼女になれる日は来ると思いますか??? 二人とも20代です。 アドバイスお願いします!!

  • 彼の女性関係について悩んでいます

    皆様はじめまして。 今日初めての質問をさせて戴こうと思います。男性女性問わず返答頂けるとうれしいです。 わたしには付き合って約半年の彼氏がいます。彼にはもともと彼女がいる間に私と浮気からはじまり、彼女と別れ、今は恋人関係です。彼はつきあってからもたびたび別れた彼女と連絡をとったり会ったりしています。なぜ私が知ってるかというと、初めは彼の携帯に元彼女から電話があり、私の前では出なかったので、連絡をとっていないと言い張っていたのに連絡があるということは、まだつながっているのではないかと思い、それがきっかけで携帯をみるようになってしまいました。見ることは本当に良くないことだと充分わかっています。ただ隠されてるのがすごく嫌で見るくせがついてしまっています。一度目はメールで元かのか早く会いたい、大好きという文面で会ってることが発覚して彼に正直に見たことを打ち明けて連絡をとらないでほしいと言いました。彼は携帯番号をかえていいと言って番号をかえてくれました。その後二度めも電話の履歴やメール(内容は消してありました)でやりとりをしていて、また彼にそのことを話すと、正直長く前の彼女とつき合っていたので、気になって連絡をしてしまったと言い、私の前で元彼女に電話して、もう連絡はできないということと、番号をお互い消そうと話してくれました。さすがにもうしていないだろうと思っていた矢先、また元彼女から着信があり、たまたま私が隣にいるときに彼が携帯を見ていて私も隣で元彼女からの着信をみてしまいました。また連絡をとっていたことがわかり、度重なる元彼女とのやりとりに、私も精神的にまいってしまっていてうつ病になってしまい、精神科でうつの薬を処方して戴くようになってしまっていて、もういい加減我慢の限界で隠れて会ったり連絡をとる元彼女がすごく嫌で、直接電話をしたいと彼に伝え、彼の前で電話をしました。もう連絡をとるのをやめてほしいと伝え、彼女は無言でなにも答えませんでした。最後に私も辛い思いをしてきたと言われ、彼に電話をかわってくださいと言われたので代わりました、彼との話のやりとりは何を話したのかわかりませんでした。彼のことを全く信用出来ず何度も嘘をつかれ、裏切られ、バカにされてるような気分になってしまっていて、体調も悪化してしまい仕事もできない精神状態になってしまって、一度薬を多量に飲んでしまったこともありました。そんなことがあっても連絡をとりつづける彼と この先どう信用していいかもわからず、彼にも疑ってかかってしまい、喧嘩が多くなりました。元々私との関係も元彼女とつき合っている間に始まっているのでその時点で彼の浮気からのスタートでしたが、 その後は携帯は消しているのか、連絡をとっているかわかりません。今まではロックをかけていなかったのですが、最近はロックもかけていてどうなっているのかわかりません。恐らく連絡をとっねいるんだろうと常に疑ってしまう自分にもつかれました。彼のことは好きですが、この信用できない気持ちをどう変えていいのか、彼が連絡を取らないようになるには私がどう変わればいいのか、彼との関係を諦めるしかないのか、かなり長文になってしまい、文章もよみづらくなってしまいましたが、返答戴けるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 私と彼氏(?)の関係

    こんばんわ。17歳の女子高生です。 私には8ヶ月以上付き合ってきた彼氏がいました。でも、7月の中旬に別れることになってしまったんです。 原因は私が時間に間に合わないことが多い、などでした。でも間に合わない原因は部活でした…。予定通りの時間に終わると思ってたけど終わらなくてということが重なりました。それに彼氏は「もう何回も同じこと繰り返してるんだから、時間も考えて決めろ!」と言われました。でも、遅くなるかどうかは私にもその日の部活の様子でないとわからないんです…。 そのほかにも、私は常識がないって言われ続けていました。それから私も反省して気をつけているつもりでした。でも彼氏にはそう見えてなかったみたいです。  でもその何日か後、またやり直すということになりました。でもやっぱりやめようって言われたり…。それからメールも電話も拒否されたり、でも急に向こうから連絡が来たり…やっぱり離れると寂しいって言われてやり直すって話になったと思ったら、俺達は今付き合ってないって言われたり…。 でも何よりも辛かったのは…体目当てって言われたことです。お前なんか誰からも嫌われて死んじゃえばいいとも言われました。死ねって言葉は何度も今まで言われてきました。でもやるだけの関係ならいいって言われたり…。 最近こういうことの繰り返しでなにがなんだかわからなくなってしまいました…。でも…私は好きなんです。何を言われても。このよくわからない関係をどうしたらはっきりできるでしょうか。やっぱり一度ちゃんと離れたほうがいいのでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。それと今かなり気が動転してて文章がうまくまとまらなかったので、なにかあったらどんどん聞いてください。

  • 落ち着いた関係って?

    付き合って半年ちょっとの彼がいます。 先月末に彼宅で彼に暴言を吐かれ、送って行くというのを無視して電車で帰宅しました。 その後、私も悪かったと思い、一週間後に謝罪のメールをしました。 彼も謝ってくれて、その件は納まったと思うのですが、その後のメールで「今後、落ち着いた関係になれるように話し合わない?」ってメールが来ました。 先日、会ってきたのですが、上記のような行動を指摘されたり(自分の発言はスルーでした)、過去にも傷ついた事があった旨を淡々と話されました。 その中で数ヶ月前に約2週間、彼から連絡が途絶えた時期があり、その時は相当頭にきて「別れ」も考えてたそうです。 私も指摘された自分の行動を振り返ると確かに自分勝手だったな~と反省しております。 私の行動・言動を直せば彼の言う「落ち着いた関係」になれるのでしょうか? すぐには直らないとは思いますが、努力はしたいと思います。 ただ、これからは彼の顔色見ながら付き合っていくのかな~なんて思ったり・・・。 「落ち着いた関係」ってどんな事を言うのでしょうか?