彼との関係に悩んでいます。彼の行動が理解できません。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。一年前に体の関係から始まり、その後頻繁に会っていますが、デートをしたことはありません。彼からの連絡は少なく、メールの返信も頻繁にありません。彼との関係が不倫ではないか心配です。
  • 彼との関係に悩んでいます。彼の行動が理解できず、連絡が少なく、デートをしたこともないです。私からの連絡を控えているのに、彼からの着信にはコールバックがなく、悲しい気持ちになります。彼に何を伝えても伝わらないと言われます。
  • 彼との関係に悩んでいます。デートをしたことがなく、彼の連絡も少ないです。彼からの返信も頻繁にありません。彼との関係が不倫ではないか心配です。彼からは言葉で私に思いを伝えてくれますが、行動が伴っていないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お付き合いしている?彼との関係に悩んでいます。

長文です。すみません。 彼とは一年程前に体の関係から始まりました。 当時彼には倦怠期中の彼女がいたのですが、 数年間飲み仲間だった私と一線を越えてしまい、 その後、彼女とは別れたようです。(ハッキリとは聞いていません) その後、頻繁に会うようになり、関係は進んでいきました。 が、パターンはいつも一緒(会社帰り飲み→お泊り) 休日にデートをしたことはありません。 電話は彼から待ち。 彼の仕事内容を知っているので私からの連絡は控えていることもありますが、 過去に着信を残してもコールバックがないことが数回あり、 悲しい気分になりたくなく、極力かけないようになりました。 「明日また連絡する」といって2~3日空くのは当たり前で、 特に週末は連絡がありません。 メールは自由にできますがw 返信がないのも頻繁です。 私達まさか不倫じゃないよね?とメールしてもスルーされました。 この悶々とした関係が嫌になり、何度か投げ出したのですが、 彼はその度に、私の豹変ぶりが理解できない、こんなに思っているのに、 と、言葉を尽くして私を引き留めます。 でも・・結局また同じことの繰り返しで。 現在も関係解消を申し出ているところです。 彼曰く、私には何を言っても何を変えようとしても伝わらない とのこと。 確かに以前より連絡や報告をくれるようになりました。 ですが、スルーされることも多々あります。 以前より私に対しての思いを言葉に表してはくれます。 が、行動が伴っていないと感じます。 私は彼がおかしいと思っているのですが、 私の方がおかしいのでしょうか? この数か月同じことの繰り返しで、同じことばかり考えていて、 もう、わからなくなってしまいました。 どなたか客観的な意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_0z
回答No.3

心理的な面からみると、 体の関係から始まった事を否定はしませんが、男性から見た時はこうなります。 デートしたりプレゼントしなくても、ヤレる女と。 また、その後もデートせずに体だけ手に入るので、あなたに対する体だけの女という印象が増幅されています。 また、人間の心理として簡単に手に入った物には価値を感じない。というのもあります。 とりあえず、少し連絡の頻度が増えたとのことですが、それは繋ぎ止めの意味でしかありません。 多分、彼女の都合が付かない時の代わりの女扱いではないでしょうか? 別れるべきかと思います。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「体だけの女という印象」 「簡単に手に入った物には価値を感じない」 やっぱりそうですよね。 何かある度に、私だからこんな扱いをするんだろうと 思わずにはいられませんでした。 彼は否定していましたが。そりゃナチュラルにですから当然ですよね。 もう消耗するばかりの恋愛?は終わりにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

単なるセフレでしかない事は明々白々ですから この状態と続けるかどうかを 質問者さんがお決めになればよいだけの事だと思います。 何となくですが相手さんは既婚者でご家庭があるようですね。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様のお蔭で、頭の中と気持ちの整理ができたように思います。 ありがとうございました。

• jimi3
回答No.5

簡潔に行って、あなたは彼に遊ばれています。 おそらく不倫相手をさせられているでしょう。 確認する方法をお教えしますので実行してみてください。妻帯者ならすべてをクリヤーするのは至難です。彼が独身ならトラブルになることはありません。 1.休日の朝に電話する。  (パチンコなどに行く前に電話してみましょう) 2.帰宅した頃を見計らって電話する。  (妻帯者だと普通は妻が先に帰宅しているから) 3.勤めの休日にデートする。  (妻帯者にはまず出来ない) 4.会社帰りのデートを断る。  (会社帰りのデートは妻帯者にとって一番不倫を隠しやすいパターン。妻に「麻雀していた」とか言い訳できるからです。) 不倫だと分かったら、スッパリ別れるべき。あなたに不倫を隠す時点で離婚意思がないことは明白です。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問に「私達まさか不倫じゃないよね?」と書きましたが 彼とは元同僚ですので不倫関係ではありません。(同期等に確認済みです) ですが、不倫並みの関係に思えてなりませんでしたし 気が付いたら不倫にステップアップしていた・・ なんて最悪の事態にもなりかねません。 他人事のように書いていて不思議ですが、 皆様のお蔭で、頭の中と気持ちの整理ができたように思います。 感謝しています。ありがとうございました。

• hareruuu
回答No.4

女性ですが客観的に言うと あなたは彼にマジだけど、彼はあなたにマジではない。だけど体の関係は持ちたい。 で間違ってないと思います。 経験上、行動を伴わない男性はどんなに愛を語っても必ず裏があります。 体から始まる恋は否定しないけど、ずるずるするのは女の身も心も悪くするので早めの行動を。 停滞してたら心から喜べる相手を逃しちゃいますよ!

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hareruuuさんの仰る通り、身も心も悪くしているんだと思います。 彼との関係が始まってから情緒不安定になってしまい 仕事にまで影響が出て、たまらず昨年退社しました。 (実は彼とは元同僚です) もちろん退社したのは彼のせいではなく、私の精神的弱さが原因なのですが。 一緒にいることでマイナスになる関係ではなく お互いにとってプラスになれる、そんな相手を探したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 文章を読んで客観的な意見を述べさせていただきます。 あなたが彼を好きな気持ち>彼があなたを好きな気持ち となってますね。 (※「>」の記号の意味は分かりますか? 恋愛とは「好き」になったほうが負けの 駆け引きの勝負なのです。 つまり、今は、彼を好きになってしまったあなたの「負け」という状況です。 この「恋愛」については完全に主導権は彼が握っています。 あなたは彼に夢中なので 「彼も私に夢中であるに違いない」 と思ってしまっているのではないでしょうか? 彼もあなたが好きなのは間違いないのですが、 彼はあなたに夢中。 という状態ではないです。 お互いに「好き」なのは確かなのですが、 バランスがとれてないのです。 このまま、あなたが「好き。好き。好き」 を押し通すと、彼は完全に引いてしまい。 やがてあなたのもとを去ってしまいますよ? 時には押して、そして時には引く。 この微妙な駆け引きが重要なのです。 恋愛は「駆け引き」のゲームであり、 主導権をいかにして握るかが重要です。 下記URLを見てみて下さい。 http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=12 あと、あなたはMr.Childrenの「シーソーゲーム」って歌をご存知ですか? CDをレンタルでもして聞いてみてください。 ちなみに歌詞は以下です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57128 よいですか?恋愛は「好き」になったほうが「負け」ですよ? 今、あなたは「負け」てます。 しか~し。これから一発逆転も可能です。 がんばって主導権を握ってみて下さい。(^^)v

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私の方が夢中」というフレーズには正直驚きましたが 心中ではそうだったかもしれないと思いました。 もう若くありませんので、一発逆転を狙うパワーはありませんが 今後の為、ご紹介頂いたサイトで学びたいと思います。 ミスチル世代なので少し元気が出ました。 本当にありがとうございました。

• wildthing
回答No.1

あなたの文章の何をどう読んでも それは一般的には セフレと呼ぶ間柄だと思います。 >パターンはいつも一緒(会社帰り飲み→お泊り) >休日にデートをしたことはありません。 >電話は彼から待ち。 >特に週末は連絡がありません。 >返信がないのも頻繁です。 まともにデートしたこともないんでしょう? 世間ではそういう間柄はセフレと呼びます。 この彼とは別れましょう。

chimi999
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 いつも頭の片隅にあった「セフレ」を指摘され 胸が痛むと同時に肩の力が抜けました。 最後に彼に「私達の関係=セフレ」について聞いてみようと思います。