• 締切済み

一線を越えそうになった関係のその後のメール

以前「一線を超えそうになった関係」について投稿しアドバイスをいただいた者です。 私と彼は友達関係ですが、一線を越えそうになってしまい、私は理性を働かせ断りましたが、いまだに彼からは連絡が全くありません。今までここまで連絡がなかったことはありません。 そして何より、ああいう状況で彼が私に付き合ってということもなかったので、本当にただ寝たかっただけだったのかと、、 彼に帰り際、ひどいとも言われました。そのひどいが散々思わせぶりさせといて寝ないのかっていう意味だと思いますが、そんなふうに言われたので、もうどう連絡していいかわかりません。 何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。

noname#183063
noname#183063

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

前回に続いて回答させていただきます。 >何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 彼氏の性格次第では、まるで前回の気まずい出来事は忘れたかのようなフリをして、「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」ととぼけたメールをしてみるという手もあります。 もし、彼氏に少しは純情なところ、女性にスレていないところがあるなら、こういうメールをもらえば、大喜びするはずですから。 と言うか、もし、こういうメールをしても彼氏から期待通りの反応がなかったとしたら、やはりあれは単なる体目当てだったと判断して、「あのとき断固拒否して結果的には良かったのだ、後悔することにならずに済んだのだ」と受け止めればよろしいだけの話ですよね。 >それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。 もし、彼氏との関係に発展する可能性があるとしたら、ここは「自分が男性として意識してることを伝えたほうがいい」に決まってます。 その上で、前回のことにも触れ、「友だちに相談したら、『あなたって、まだ子どもね』とバカにされちゃった!」とかと、ちょっとは自分に非があったことを暗示するだけで、彼氏はすっかり安心すると思いますよ。

回答No.4

以前の質問さかのぼって拝見してきました。 >何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 家に上げてお酒を飲んでる時点で、相手はいいのかな?と思うことはありえます。 仕方ないと思いますよ。20代ぐらいまでなら特に。 (本当に好きなら、お酒を飲んでないときにきちんと告白すればいいのに ><) ですので、この文面だと相手が少々傷つきますね。 >それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。 これも後半部分までは言わなくていいと思います。 あなたも彼の存在が気になってきている。 「もう一度話しをしたい。」そのことだけが伝わればいいと思います。 あと前の質問読んで思ったのは、 スポーツ観戦とか行きたいと思えるくらいの相手であれば付き合ってもうまくいくと思います。 合わない方とは行きたくないもの。 ただ、もっとタイプで好きになってしまうような方が現れる可能性もありますけど・・・。 あとは最近の男性は、一度断られらくらいで、 好きな人との関係まで、あきらめるような方が多いんでしょうかね。。。 こう言っちゃ悪いですけど、なんだか情けない。

回答No.3

とにかく会って話すしか無いです。 謝りたいから会ってくれとしつこく連絡してください。(共通の友人 経由でも良いです) ご自分の有りのままの気持ちを伝えてください。例えば  ー 基本的に勝手で申し訳ないがー 彼は信頼;尊敬出来る大事な友人。(貴方のカテゴリーはお友達) 男女を超えた人間同士の付き合いを一生続けたいと思っている。 誠に申し訳ないが(ただの男女の関係)になってしまったら尊敬出来る関係は無理だと思う。 自分としては(たかがセックスで)せっかくの信頼関係が崩れるのは残念だと考える。 という事を改めて訴えて認めてもらうしか無いです。 多分彼の方も上記の事は(分かっている)と思いますが、分かった上で「それならなんで違うのもOKのようなフリをしたんだ」 と怒っているのだと思います。(まあ 当たり前なのです) 良いやつで 貴方の事が嫌いでは無いのですから きちんと話せば分かってくれると思います。

回答No.2

SEXを断っておいて今更何の用件があって連絡したいんですか? 次会うときは確実にSEXさせてあげるなら連絡して食事でも行けばいいと思いますが、 男の心理としては、1回SEXを断られてるので違う女性を物色しよう、となると思います。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

前の質問を読んだ人でないと何の話か分かりませんが… それとも前を読んだ人だけに用があるのでしょうか? もう一度書いたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 一線を超えそうになった関係

    男性は好きでもない女と寝ることができますか。 この前私の家である男性とお酒を飲んでいました。友達です。過去にもうちでお酒を飲んだことがあります。私もその男性も恋人はいません。 この前お酒を飲んでいるときにちょっと雰囲気が変わって、、彼が手を出してきました。もちろん私に非があると思います。私もオッケーサインを出していたように彼は思ったでしょうから、私の振る舞いに問題がありました。私は彼と寝ることは考えられませんでしたが、ついついひと肌も恋しくて、彼の優しさにあまえてしまいました。もちろん彼のことをきらいでもないですし。 でも理性が働いて、もし寝たらもう友達でいられなくなると思ってそれがいやで断りました。キスはしました。そして私は理性を失いそうなときもありました。散々思わせぶりな態度でほんとにひどいことしたと思っています。もちろん割り切ることもできるでしょうが、やっぱりなにもなかったようにはできないと思います。大切な友達ですし。   私たちは仲がいいほうです。一緒に映画を見に行ったりもしますし、彼の友達にも会ったりしますし、私がスポーツ観戦に行きたいと言ったら、今度じゃあ行こうか、とか、前にメールで約束したことも覚えていて、今はちょっと忙しいけど、来月なら時間できるから行こうとか、そういう話もでたり、久しぶりに会ったら、どうして連絡くれんかった?会いたかったよ、と軽い感じで言ってくれますし、お互い気を遣わずになんでも言い合える仲です。私もなんでも話せる相手です。 彼はどう思っているかわかりませんが、男性は友達相手でも、寝ることができるんですかね? もちろん付き合うとか考えたこともありませんでしたが、今回のことがあって、彼を男性として意識しはじめました。でも彼は私と付き合うとか思ってないでしょうし、ただ割り切った関係で、できるなら、、ぐらいだったのかもしれません。 しばらく連絡をとっていません。こういう場合何もなかったように連絡してもいいのでしょうか。それとももう友人関係は無理なのでこのままにするか、、そして私の態度で彼を傷つけてしまったと思います。それがほんとにあやまりたいです、、

  • 女友達と一線を越えてしまったら

    男性を中心に質問です。 もし、女友達と一線を越えてしまった時、男性は普通その女性のことをどう思いますか? 異性として意識してしまったり、考えたりしてしまうものなのでしょうか? また、一線を越えてしまうのは何故ですか?(少しでも好きな気持ちがある等) 友達は多いですが、普段は真面目な男友達と一線を越えてしまい、どういう気持ちなんだろう?と気になって質問しました。 お酒は飲んでいました。 回答お待ちしてます。

  • 一線引かれてる?

    3ヶ月程度前に知り合った男性に片想いしてます。 先日その人が誕生日だと言うのでその場のノリでプレゼントを渡す約束をして、後日重くないようなちょっとしたお菓子(市販)をあげました。 すると「今度デートしよ!」と連絡が来て、なんて返信するか迷っていたら翌日「まぁ暇あったらご飯行こう」とLINEが来ていました。 (そのあとこちらから楽しみにしてると返信) 社交辞令なんだろうなと思っていたら数日後本当に向こうからお誘いが来たのですが「これから友達と一緒に飲むからもし暇なら来ない?」と言われ、向こうの友人同伴でした。 しかもその時ご友人が「今度2人で飲み行けよ」と言ってきたものの、好きな人は「何話すんだよ、こいつと2人で話す事ないよ」と言っていてショックを受けました。 これは案に変に親しくなりたくないと一線引かれているのでしょうか? また、こういう人をこちらから誘ったりしたら「今度は2人で」などと誘ったら逆効果だと思いますか? ご意見をいただきたいです、お願いします。

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • 女の子は一線を越えた相手をどう思うのですか?

    よろしくお願いします。 女性の友人と一線を越えてしまいました。 以前より彼女からは好意を伝えていただいていた状況です。 自分はそういう関係になると好きになってしまうという 性格なのですが、その日頃から相手の対応が優しくなったり 冷たくなったりとバラつきがでてくるようになりました。 私が下手だとかそういう技術面のことはおいておいて 女性は一般的に一線を越えた相手をどう見るものなのでしょうか? 人それぞれなのは承知していますが、総論としてはどうなのかな? と思い質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします

  • 距離を置いた後は必ず連絡しないといけない?

    私は既婚です。 私を騙して無理やり一線を越えようとした何年も前からの知り合い(友達以上恋人未満)の男性が嫌になり、それ以降メールや電話に返事をする事が出来ず、 ”あの一件から、距離を置きたいと思いました。” と男性に伝えました。 その10日後 その男性から 君の事を考えてると 連絡が来ました。 元気ですか?の私の問いに 元気です とのみ返ってきました。 距離を置いてもうすぐ1ヶ月です。 結論が出たら 必ず私から連絡しなければいけないのでしょうか? 彼が無理やり一線を越えようとしたのがショックで(私を騙した)、 それでも私は最後まで誠実に対応しなければいけないのか? と悩んでいます。 しかし、彼の言動に構わず、 最後だからこそ 誠実に対応した方がよいのでしょうか?

  • 一線を越えそうになってしまった友達との関係

    アラサーの女です。独身・彼氏もいません。 先日、飲み仲間の男友達と飲んでいて、お互いの恋愛相談なんかをしていました。 その友人には好きな人がいるとのことで、色々相談に乗ってあげていましたが 途中から雰囲気が怪しくなってしまい、手を繋がれてから路上でキスをされて、そのままホテルまで行ってしまいました。 この時は最後まで行ってもいいや、とも思っていましたが 私の中ではやはり友達だったので、全てが崩壊すると思い最後まではとても出来ませんでした。 …酔った勢いですし、非常に疲れていて、出来なかったというのもありますが。 ちなみに彼もそこまで求めてはきていなかった…と思います(私が拒否をしたせいもあるかと思いますが)。 誰とでもこういうことをするのか、と聞いたら「それはない」と言っていました。 私も相手が彼だったので、ホテルまでついて行ってしまったんだと思います。 この出来事から2カ月ほど経過しましたが、彼と会っても以前のように言葉を交わせなくなりました。 今後もどう接していけばいいか分かりません。 意識してしまっているのは確かです…でも付き合うというのは考えられません。 可能であるなら、元の友人関係に戻りたいです。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 一線を越えてからの好きな男性(付き合ってません)の気持ちが分かりません

    1年半程前に知り合ったバツイチ男性。(私も婚約破棄の経験有) 2人でご飯に行くようになって1年ちょっと。 魅力のある人で自然に好きになってました。 半年位で体の関係を求められ「それならばお付き合いを」と話をするも 「付き合うと結婚になるから付き合えない。でも○○(私)とは会いたい」 との事。しばらく連絡途絶えるが、また飲みに行くようになりました。 彼もドンドン私に気を許してくれるのかお父様が亡くなった時とかは 私の前で涙ぐんだりして弱みを見せてくれたりしてました。 私の扱いもまるで付き合ってるかのような態度になってきてます。 でも、付き合わないならもう時間の無駄だ。と思い先日 彼を呼び出して「もう会うのは今日が最後」と言う事と好きな気持ちはある。そして私も 婚約破棄をしてるから結婚が怖い気持ちは分かってたんだよ。って思ったまま 話をしました。 すんなり受け入れてくれると思いきや、ごねられました。 1年以上も手を出さないで会うなんて俺にはありえないんだ。 勿論抱きたい。と思ってる気持ちはあるけどね。 でも○○と一緒にいると楽しいし人間性にも惹かれてる。 これからも会えると俺は嬉しい。 との事。 話込んだのもあり私も酔っぱらって「今日は帰らない」と言ってました。 彼は驚いた様子で「○○の気持ちを聞いた以上出来ないよ。遊びで出来る人なら 俺も問題ないけど」 って引き止められたのですが私が泊まると言って聞かなかったので 一線を越えてしまいました。 でも、彼は次の朝帰るまで今まで付き合った誰よりも優しくて、かえって私のほうが 驚いた位でした。 会わない。って決めてきたのに結局次の約束をして帰ってきました。 で、先日この事があってから初めてあったのですが 会社が怪しくて転職するかもしれない。って状況もあり 不安な気持ちを私に話してました。 私も「話はいつでも聞くからね。頑張って」って言ったらとても嬉しそう。 でも全くと言っていい程手を出してきませんでした。 いつもならキス位してこようとしてたのですが。。 帰りも紳士的に送ってくれて「また遊びに行こうね」って言ってました。 友人は「大事にしよう」って思ってくれたんじゃないの? って言ってくれてますが 私的には「これからは友達でね」とも取れます。 彼の行動はどう取れば良いんでしょうか?

  • メール友達との関係を進展させたい(ちょっと長いです)

    初めて投稿します。 私は現在27歳です。今、気になる相手がいます。彼とは友人が開いてくれた飲み会で知り合いました。 彼は1つ年下です。住んでいるところは車で1時間くらいのところです。 1回目の飲み会は大人数(12人)で、彼とは一言喋っただけでした。でもその時の印象が良かったので、友人に「また彼と喋ってみたいな」ということを伝えたら、友人も幹事をした男性に好意を抱いていたので「自分も幹事の彼と会いたいし、4人で飲もう」と再度飲み会をセッティングしてくれて、1回目の飲み会から1週間後に4人で飲みました。 その時に電話番号・アドレスを交換し、メール交換をしています。(私が電話が苦手なので、連絡はもっぱらメールです)彼から連絡が来ることはなく、私から送ると返ってくるという感じです。 また、8月に大きな花火大会があり、私が「行ったこと無いんだよね」と言ったところ「仕事休みだし、一緒に行こうよ」と誘ってくれました。結局、花火大会は車を会場近くの彼の友人宅に停めさせてもらう事もあり、そのお友達も一緒に行きました。(最終的にはお友達の彼女も来て4人で見てました) 帰りの車内(そのときは2人きりです)話もたくさんしたし、雰囲気も悪くなかったと思います。ただ、それは友人としてかな、と思います。 彼はとっても大らかで優しい人だと思うんですが、その分、私のことも友人の一人として大切に思ってくれているだけで、恋愛感情はないんだろうと最近感じています。 私は、彼と喋っているときとっても落ち着くし、楽しいし、無理しなくてもいいので、出来ればこれから恋愛関係へ発展させて行きたいと思っています。 こんな状況のとき、どういう風に行動をとっていったらいいですか?久しぶりに好きな人が出来て、正直戸惑っている状態です。 よいアドバイスお願いします。

  • 別れた後の関係性

    10年近く腐れ縁だった彼と別れました。 結婚の予定でしたが色んなことがあり婚約破棄しお互い嫌いになったわけではありませんがお別れすることになりました。 彼に好きな人ができて別れたり、浮気があったり、何度も別れてはやり直してを繰り返してきましたが、結婚はできないと言う結果になり別れた為、彼と今後やり直すことは絶対ありません。 別れてから、破局とは関係なしに体調を崩してしまい入院したりしていた間彼から心配の連絡がきては返信したり連絡だけは取っていました。 彼は否定していますが、共通の友人から彼には新しい彼女ができたと聞き、このままズルズル連絡を取り合っていても私自身前に進めないので、彼に対しての気持ちが無くなるまでは連絡を取るのをやめたいと伝えました。 ですがしばらくして突然彼からご飯の誘いが来て、お断りしたら、 前だったら会ってくれたのにね、変わったね、お前のこと忘れたいからブロックするねと言われ一方的にブロックされました。 別れて以降私から連絡したことはないのでわざわざ報告せずに勝手にブロックしてくれたらいいのに報告してくる理由もわかりません。 付き合っていた時から喧嘩になるとブロックや着信拒否されてそのたびに嫌な気持ちになっていましたが、別れた後でもこうなるのかと、、。 彼女と会えなくて寂しい時に会えない私は用無しなんだろうなと思い、こういう終わり方しかできなかったことに悲しくなりました。 もうこのまま彼とは友達などの関係を期待するのもやめて縁を切るべきなのでしょうか、、 また友達として会えたらいいなと言う気持ちがあった為、このまま縁が切れることに対してとても悲しんでいる自分にも嫌になります。