• 締切済み

一線を越えそうになった関係のその後のメール

以前「一線を超えそうになった関係」について投稿しアドバイスをいただいた者です。 私と彼は友達関係ですが、一線を越えそうになってしまい、私は理性を働かせ断りましたが、いまだに彼からは連絡が全くありません。今までここまで連絡がなかったことはありません。 そして何より、ああいう状況で彼が私に付き合ってということもなかったので、本当にただ寝たかっただけだったのかと、、 彼に帰り際、ひどいとも言われました。そのひどいが散々思わせぶりさせといて寝ないのかっていう意味だと思いますが、そんなふうに言われたので、もうどう連絡していいかわかりません。 何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。

noname#183063
noname#183063

みんなの回答

• kadowaki
回答No.5

前回に続いて回答させていただきます。 >何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 彼氏の性格次第では、まるで前回の気まずい出来事は忘れたかのようなフリをして、「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」ととぼけたメールをしてみるという手もあります。 もし、彼氏に少しは純情なところ、女性にスレていないところがあるなら、こういうメールをもらえば、大喜びするはずですから。 と言うか、もし、こういうメールをしても彼氏から期待通りの反応がなかったとしたら、やはりあれは単なる体目当てだったと判断して、「あのとき断固拒否して結果的には良かったのだ、後悔することにならずに済んだのだ」と受け止めればよろしいだけの話ですよね。 >それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。 もし、彼氏との関係に発展する可能性があるとしたら、ここは「自分が男性として意識してることを伝えたほうがいい」に決まってます。 その上で、前回のことにも触れ、「友だちに相談したら、『あなたって、まだ子どもね』とバカにされちゃった!」とかと、ちょっとは自分に非があったことを暗示するだけで、彼氏はすっかり安心すると思いますよ。

回答No.4

以前の質問さかのぼって拝見してきました。 >何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 家に上げてお酒を飲んでる時点で、相手はいいのかな?と思うことはありえます。 仕方ないと思いますよ。20代ぐらいまでなら特に。 (本当に好きなら、お酒を飲んでないときにきちんと告白すればいいのに ><) ですので、この文面だと相手が少々傷つきますね。 >それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。 これも後半部分までは言わなくていいと思います。 あなたも彼の存在が気になってきている。 「もう一度話しをしたい。」そのことだけが伝わればいいと思います。 あと前の質問読んで思ったのは、 スポーツ観戦とか行きたいと思えるくらいの相手であれば付き合ってもうまくいくと思います。 合わない方とは行きたくないもの。 ただ、もっとタイプで好きになってしまうような方が現れる可能性もありますけど・・・。 あとは最近の男性は、一度断られらくらいで、 好きな人との関係まで、あきらめるような方が多いんでしょうかね。。。 こう言っちゃ悪いですけど、なんだか情けない。

回答No.3

とにかく会って話すしか無いです。 謝りたいから会ってくれとしつこく連絡してください。(共通の友人 経由でも良いです) ご自分の有りのままの気持ちを伝えてください。例えば  ー 基本的に勝手で申し訳ないがー 彼は信頼;尊敬出来る大事な友人。(貴方のカテゴリーはお友達) 男女を超えた人間同士の付き合いを一生続けたいと思っている。 誠に申し訳ないが(ただの男女の関係)になってしまったら尊敬出来る関係は無理だと思う。 自分としては(たかがセックスで)せっかくの信頼関係が崩れるのは残念だと考える。 という事を改めて訴えて認めてもらうしか無いです。 多分彼の方も上記の事は(分かっている)と思いますが、分かった上で「それならなんで違うのもOKのようなフリをしたんだ」 と怒っているのだと思います。(まあ 当たり前なのです) 良いやつで 貴方の事が嫌いでは無いのですから きちんと話せば分かってくれると思います。

回答No.2

SEXを断っておいて今更何の用件があって連絡したいんですか? 次会うときは確実にSEXさせてあげるなら連絡して食事でも行けばいいと思いますが、 男の心理としては、1回SEXを断られてるので違う女性を物色しよう、となると思います。

• alflex
回答No.1

前の質問を読んだ人でないと何の話か分かりませんが… それとも前を読んだ人だけに用があるのでしょうか? もう一度書いたほうがいいと思いますよ。