• 締切済み

彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

noname#147819
noname#147819

みんなの回答

回答No.9

もっと相手の事を知ってみてください。 たぶん別れることが一番だと思います。 病気ですから・・・。素人では治せません。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

私はやってないのですが、友人が結構やっています。 彼氏(パチスロはやってません)の友達は、お金がなくなると親に借りてまでいくそうです。 私の友達は結婚後は月に一度子供を旦那に預けてやってるみたいです。 周りに完全にやめた人はいません。 もし付き合っていくなら、完全にやめさせるより、オープンにしてもらい上限を決めてやらせたほうがいいのではないでしょうか。 母の知人は、毎月つぎ込む額を決めて、専用の貯金箱を設置しているそうです。勝てばお金はそこに戻し、なくなればその月はおしまい。パチスロで儲けても生活費にはせず、ないものとして考えるそうです。勝ったら生活費にして、負けても生活費から出さないんじゃフェアじゃないですからね。 もし範囲内のパチスロを許せるのなら、携帯を見たことを言わずに、それを提案してみてはどうでしょう。 「以前貴方の趣味を奪ってしまったけれど、範囲内でならしてもいいんじゃないかと思うようになった。もししたかったら月にいくらと決めて行ってもいいんじゃないかな?そのかわり行くならちゃんと話してね」 ダメ!っていうと辞めてくれる人と隠れてやろうとする人がいます。 私の彼氏も隠れるタイプでして。車の趣味に反対していたら、隠れてすんごくやってました。 それを知ってからはある程度認めることにしました。すると自然と最近辞めてくれました。 でも問題はパチスロに行くことではなくて、自分のやりたいことのためには支払いを滞らせてしまえる神経ですね。もしパチスロ以外に興味が向いても生活費に手を出すことにはかわりはなさそうです。 半同棲するのなら、お金のことはちゃんとしたほうがいいですよ。 まずは一ヶ月の収支を出してもらいましょう。それを渋るようでしたら、同棲なんてしないほうがいいです。 都合よく使われないようにね。だって彼としてはご飯は作ってもらえる、少しお金は出してもらえる(のかな?)、浮いたお金でパチスロいけるでいいことしかないですからね。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

30代後半のおっちゃんですが… パチンコ(パチスロ)に対しての価値観の違いであった、「愛されていない」とか?とは全く違います。 彼にとってはそれが趣味!なんです。車が趣味でお金をつぎ込む人!ゲーム・マンガが趣味でそれにお金をつぎ込む人!彼にとってはそれらの人と同じ感覚だと思います。他人からは全然違いますが… 私は5年程前から殆どやってません!今は年に数回程度でしょうか? 何故辞めたか?その前から、パチンコ辞めたらお金貯まるのになぁ!という感覚は持ってたので、運よく?行く暇が無い時期が長く続いたため「行きたい」と言う衝動が薄れて来ました。 そのお金を他に使う楽しみも覚えたので「足を洗えた」のでしょう! 私も学生時代は毎日のようにパチンコに通ってました。学校にいる時間より長かったかもしれません。 社会人になれば、そんな時間も無くなるし!自分で稼いだお金をパチンコだけに費やすのももったいないと思ってきます。 彼もそうであって欲しいと思いますが、支払いを滞納するとか借金をするとか!それはあり得ないです! 少なくとも今の彼は結婚を考える相手にはふさわしくはありません! 同棲にしても、貴女が金銭を含めて自分の事と思って受け入れる覚悟があるのなら反対はしませんが、覚悟が無いのなら今はやめましょう!

  • eisaku_g3
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

僕はパチスロを2年に1度程度しかしませんが、知人の母親がパチンコ狂でした。ので一言。 > 数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 実生活にこれほど支障を来たすのに、やめられないのは一種の病気です。 本人は自覚ないでしょうけど、診てくれる病院もあると思います。 (知人の母親も、医者にみてもらったらしい。結果は知りませんが。) 口約束では済ませずに病院行くなり、彼の両親に相談するなり、第三者といっしょに問題を認識する機会を設けたほうがいいと思います。彼のダメッぷりを見ると、失礼ながら彼の親御さんのお人柄も確認しておく意味でも・・・。 (貴方の親御さんに相談したら、付き合うこと自体許してくれないと思います。) 今は学生とのことですが、少なくとも社会人になって仕事が安定するまでは、同棲は見合わせたほうがいいでしょう。 お互い就職して仕事を始めれば、見えないものも見えてきます。 多分、貴方のようにしっかりした人であれば、働けばより彼との価値観の違いを深く感じると思います。 (彼が働くことで変わる、良い方向に可能性もあるでしょうけど・・・) -------------- 長々と書きましたけど、僕の本音のアドバイスは ・お金にだらしの無い男と付き合うな ・今すぐ別れろ です。 生活に支障を来たすほどに、お金と時間を費やしている趣味?がパチスロって情けないですよね。 学生でしょ? 学生なら勉強しろ・・・と堅いことは言わないけど、部活なりサークルなり飲み会なり、少しでも教養・経験・友人関係を深められる事を楽しみにするものだと思います。 その歳でパチスロが主たる楽しみ、って男の将来に、何も期待できないと思います。 ましてや、あなたがパチスロ嫌いなのであれば、尚更です。 勿論、パチスロが好きで、仕事も出来て、他の趣味や教養?もそれなりにある、って人もいます。 しかしながら、今までの人生経験上、「重大な欠点があるのに、美点の出現を待つ」でよい結果が得られたことは 自分ごとでも、他人事でも見たことがありません。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

パチンコうんぬんよりも、質問者様が「別れる!」という覚悟で切り出した約束をほいほいと破ってしまうことの方が問題な様な気がしますけどね。「おまえとの約束は守れないけど、生活を破綻させないギャンブルの楽しみ方が出来る!!」というのは全くもって説得力がないです。出来たら出来たで問題です・・ 質問者様はギャンブルが死ぬほど嫌いなわけです。彼はスロットが好きな訳です。だったら双方が納得して、価値観や考え方をすりあわせれる関係や機会を作る必要があるわけで、そういう努力を怠って質問者様の意見に追従しながら、あっさりと裏切る行為は質問者様の覚悟を甘くみているか、努力が出来ない面倒くさがりやなんでしょう。 回答者だったならば「俺はおまえに迷惑をかけない範囲で楽しみたい!」と頑固に主張します。そして相手と自分が妥協出来るラインを必死に探します。守れなかったら意味がありませんしね。「相手がラインの存在を認めないな・・」と思ったら、そのまま別れを選択するか、だましておいてサヨナラの日まで仲良くすると思います。 どんなに相性がよかろうと、クロ~ンでもない限り価値観や金銭感覚が全く同じということはありません。近いということはあっても同じということはないわけです。結婚したら、それこそすりあわせる必要がある事柄が山の様に出てくるわけです。彼にチャンスをあたえるかどうかの判断は質問者様に任せますが、相手の為に努力をする気持ちと覚悟がない人間と共に歩んでいくこと自体は無駄なような気がしますけどね。 一つ彼を擁護するならば、男同士とかの付き合いで流される場合もありますし、学生の間の趣味で、質問者様に直接的に危害を加える物でないから、質問者様との約束を破ることに、そこまでのためらいがなかったという場合もあると思います。妥協ラインを設定するかは任せます。キチンとお灸をすえて、2人の約束を洗い直して、彼が質問者様の為に努力が出来る人間なのか?というのを確認するのは有意義でしょうね。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.4

あまりご存じないでしょうが、現在のスロット状況をわかりやすく言うと、「勝ちにくく負けやすい」機械設定になっています。そのことをごまかすために、いわゆるアニメとのタイアップなどのキャラクター物を使い、演出をたくさん出して『遊んでもらう』ということが主体になっています。勝てていた(正確に言うと勝つという間違いが起こりやすかった)のは以前の機種の時代(4号機といわれる、2005年くらいまでの話)であり、入れ替えも激しくなっている現状では、店も出す設定を入れることはほぼ皆無と言え、勝てなくて当然の結果といえます。 どこの時点で彼が生活費までつぎ込むほど、はまったのかはわかりません。ただ、警告しておきますが、今のまますごせば、確実に貴方の財産にまで手を出しかねません。籍を入れ、一緒になればなおさらです。 もちろん、趣味のレベルで彼の自由になるお金のことまでは干渉する必要はないでしょう。生活に必要なお金の計算ができるようになれば『スロなんか行っている場合ではない』と気づくはずです。 そこにいたるまでに彼が更正すれば問題ないのですが、残念ながら、癖は治らないと考えるべきです。 そもそもがスロ拒絶症の貴方にしてみれば、うそを付いてまで出入りする彼が信用ならないのはわかります。であるならば、『縁がなかった』と思ってあきらめるのが貴方にとっても重要な決断だと思います。貴方が思うほど、彼はそのことを重大に考えていないことでしょう。スロ通いをしない、簡単な約束も、ばれるほどであれば、頻度は高いと見られます。結婚してみないと、いいほうに変わる可能性もあり、どうなるかわからないかもしれませんが、それが手遅れになっても具合が悪いです。 ここはきっぱりと、別れる選択肢を推奨します。説得しても治らないと思いますので・・・

回答No.3

パチスロではなく、パチンコですが... 学生時代からよくパチンコをしていたのですが 結婚して回数は減りました。 結婚するとそんなに自分だけで自由に使えるお金もないし。 以前、車の故障を修理するので妻から(家計から)預かったお金をパチンコで 使ってしまい、車の修理をしないわけにもいかずカードを使って修理したのが 妻にばれて大変なことになったことがあります。 その時は妻にはもうパチンコはしないと約束しましたが 完全にはやめきれていません。 高額は使いませんが、2,3か月に1回程度ですがこっそり続けています。 妻は気づいているかも知れませんが。 彼氏はパチスロ好きとのこと。 パチスロはギャンブル性が高いので依存性が高いと思います。 家賃の分までパチスロに使ってしまうのはちょっと厳しいですね。 私の周りにも依存症の人がいますが。 ちなみに結婚もせず40過ぎても独身です。 あなたが彼を本当に愛しているなら下記のポイントで考えてみてください。 ・完全にやめないと許せないのか。  (彼の努力が必要でしょうが、あなたを愛しているなら回数は減らせるでしょう) ・負けた来たときに八つ当たりされることはないか。  八つ当たりするようでは結婚を考えた場合はきついかもしれません。  暴力を振るうようでは即アウトです。 彼が回数を減らすことが出来て、あなたがそれを許容できるのなら 別れる必要はないと思いますよ。 半同棲するつもりなら、その前にきっちり話し合うことをお勧めします。

回答No.2

問題は…何をしてるから嫌だ! では無く…。 金銭感覚が、だらしないのがイヤなのでは…。 ましてや!コレと私…どっちを選ぶの!? とか… コレを止めれば付き合う… とか、交換条件の恋愛は辞めなさい! また…その男性も、たいした男じゃ無いし…。 何故かって…? 社会的ルールである… 支払いを怠って居るのだから…。 でも!その男性を好きなアナタも…同類・似た者同志かもネ♪ だって…同じ価値観じゃないと… 人は好きにならないから♪

回答No.1

パチスロはやってないですけど、店員をやってました。 あれは、、、中毒です。タバコなどと一緒。時間があって他に 熱中する物が無かったらやめるのは難しいでしょう。 お腹が空いて目の前にあるケーキをお預けされている感じでしょうか。 パチスロで借金をして支払いのために学生なのにパチスロでバイトしている 店員も多数いました。でも、やめれないわけではないと思います。 例えば、地元の友達連中は大学中は基本はまりまくっていましたが、社会人になると 行く時間が無くなるので自然にやめた様です。 そうですね、少なくともこの件が片付くまで同棲は止めた方がいいでしょう。 思うに、彼は軽く考えているんでしょう。相談者さんほど真剣になってこの問題を 捉えていないのだと思います。 きっと周りが暇人のダメ人間ばかりでみんな行くんでしょうね。 もし相談者さんに余裕があれば、社会人になるまで様子を見てもいいでしょう。 多くは止めるでしょうし。 もしそこまで待てないなら、他を当たるのが無難でしょう。。。

関連するQ&A

  • 携帯ゲーム パチンコ パチスロについて

    携帯のゲームのパチンコ、パチスロについて教えてください。 一時期パチンコにはまっており、またいろんな機種が出てきてるので、遊んでみたいなと思っております。 ただ、今は育児中のため、子供をおいてパチンコに行くことは出来ません。もちろん、お金もかかるのも困ります。 けど、私は演出を見たり、当たった時のワクワク感が凄く好きなのです。 そこで、携帯のゲームでしてみようかなと考えています。 そこで、無料で操作的に簡単に出来るサイトを教えてください。もちろん、課金する予定はありません。そのサイトのメリット、デメリットも… 機種が多く、たくさん出たらご褒美…金銭的なものでなく、コンプリート的なもの…があったら嬉しいです。また、携帯の契約では2ギガまでのネットにしていますが、可能でしょうか?そらも教えてください。

  • パチンコやパチスロのアプリ

    まだ自分は18歳未満なのですが、パチンコやパチスロにすごく興味があります。 18歳になったらさっそくデビューしたいと思っているので、その前に腕を磨いておきたいです。 公式の実機携帯アプリが置いてあるサイトを教えてください。

  • パチスロ依存症

    既婚者です。 夫の休みの日は「友達と出かける」と嘘を言っては、パチスロをしています。 パチスロをし始めると、金銭感覚が麻痺している自分に気付きます。財布の中のお金が無くなれば銀行に走ります。 要は「コインが出るまで」しないと気がすまなくなるのです。そうなると勝ち負けは関係なく、ただコインが出たときの快感だけを求めている自分がいます。 直近では、先週と今週で16万円負けました。 夫に口が裂けても言えないので、消費者金融で借金をして補填しようと思っています。 どうして、こんな自分になってしまったのか・・・ 自分がイヤで仕方ありません。 パチンコさえしなければ、生活には困らないのに。 借金をしても生活費の補填もままならず、そのお金を手にパチスロをしてしまわないかと、自分の事ながら不安です。 どうすれば、あの「快感」を忘れられますか? 容赦なしに責めて下さっても構いません。

  • 信用できません。

    私:22、彼、20。付き合って5か月が経ちました。 つい最近大きな喧嘩をしました。理由は彼が女の子と遊んでいたからです。 浮気ではなくただ遊んでいただけですが、他の女の子や元カノと会っていたりしていました。 ちなみにその女の子たちや元カノは彼に私という彼女がいることは知っています。 何故発覚したかというと、携帯はお互い見てもいい、という決まりになっていて、 携帯をみたら彼がメールを削除し忘れているのが何回かあったのと、共通の友人がぽろっと漏らした一言で発覚しました。 それでも私はため込むタイプなので、そういうことが何回もあっても何も言わないで我慢していたんです。が、ついに我慢の限界を迎え、先日爆発してしまいました。 私は付き合う前に、「私はすごくヤキモチを焼くから他の女の子と遊ぶのは嫌だ。それが無理なら価値観が違うから付き合わない方がいい」 という旨を伝えていて、彼も「自分もそういうタイプだから大丈夫」と言ってくれました。 そして実際に、彼の方が独占欲とかヤキモチは強かったです。なので私は彼と付き合ってから男友達等と会うことはありませんでした。 ですので、彼を信じられなくなり別れ話を切り出しました。 半同棲でしたので荷物を取りに戻り、携帯も新しいものを契約して、彼に連絡先は教えるつもりもありませんでした。 そこで彼は私が本気で別れを考えているのだと気づき、目の前で他の女の子のアドレスを全て消して、 これからはもう絶対にしない、と約束しました。もしあと1回でもこういうことがあったら何も言わず別れに応じる、だから、 あと1回だけ信じて欲しいと泣きながら縋られました。 彼は自分のした行動がそこまで私を傷つけるものだと思わなかったようです。 なので私は、あと1度だけ信じることにしました。 問題はここからです。 彼のことをあと1度だけ信じることにしましたが、やっぱり信用できません。 今まで、散々嘘をつかれて他の女の子と遊んできた彼です。 彼が友達と遊んでいて、「男だけ」と言われて、「そうなんだ」と言いながらも心のどこかで 「今までそういって女の子がいたこと何回もあった癖に」と思ってしまうのです。 なので「やっぱり信じられないから別れよう」と切り出すと、 「信じられないのは分かるけど、信じられるように頑張るからもうちょっとだけ付き合って。もし俺がまた他の女の子と遊ぶようなことがあれば その時は何も言わずに別れるから」と説得され、現状維持の状態です。 私は彼のことが好きなので、付き合っていきたいとは望んでいますし、彼の行動から、信じてもいいんじゃないかとも思います。 ただ、私の感情の波もあるのでしょう。今日は彼のことを信じることができても、明日は疑ってしまったり・・それこそ今信じていても 2時間後には、「どーせ他の女の子と遊ぶんだろうな」と思ってしまいます。 一度信じると決めたら信じなくてはいけないのは重々承知しているのですが、 どうやったらこの気持ちと折り合いがつくのでしょうか? 今後どうしたらいいんでしょうか?彼を信じることは間違っていますか?正しいですか? 付き合っていても別れても苦しいです・・。

  • アルコール中毒? パチスロ中毒?

    知り合いに、休みだと昼間からビール、1~2杯。 休みの日の夜になると、居酒屋、居酒屋、と言っている人が居ます。 週末は必ず、と言って良いほど、バーベキューなどして、 その宴席で、週に一回くらい、飲み過ぎたと言い、 頭が痛い、吐き気がする。などと言っています。 飲む量は、一回でビール4杯と酎ハイ2杯位みたいです。 パチスロは、時々、おお負けするみたいです。 2年半前、30万、負けたそうです。 先日は、パチンコで2ヶ月半くらいで20万負けた、 と嘆いていました。 が、その後、パチスロに転向。 そして15万円を取り返した等と豪語していて、 その後、その15万も、一週間くらいで すってしまったそうです。 おお負けして、反省しているようで、、、 反省してないみたいです。 この人はどういう人なのでしょうか。 一生、酒とパチンコ、パチスロに没頭するのでしょうか。

  • パチンコパチスロ

    出る時はパチンコにしろパチスロにしろ何十万円も連続で勝ちますが ほとんどはやはり大勝ち以上に負けています。 当たり前ですが。 そこで問題発生です。 久しぶりに打ったら大きく勝ち続けまして それで金銭感覚が再び麻痺し 立ち止まることなく毎日通い続け 気づけば貯金まで手をつけ 昨日底を尽きました。 良い大人がバカですよね… これから年末にかけて期待の新台ラッシュが始まります。 ○番長 ○赤ドン ○北斗‥ 今ここでやめられたらこれらの機種にこれ以上大きくやられ続けることはないと思います。 どうしたらやめられますか? 服やら家電まで売り生活水準は低下し 残る財産はもう車しかありません。 離婚したので今は一人身です。

  • 別れた彼女…

    ちょっと困ったことになってしまったので相談させてください。 1年同棲していた彼女と別れたのですが、今までの家賃等を請求されました。 元々彼女名義の家で、最初は自分の仕事の関係で急遽住む所がなくなってしまったので、新しい家がみつかるまでということで一緒に住むことになりました。 すぐに家を探すつもりでいたのですがなかなか時間もとれず、家にも帰れないことが多かったので、そんな日々の中で彼女の不満も募り、日々の携帯チェックやなんかで自分もいっぱいいっぱいになってしまって別れに至りました。 あまり家にもいなかったので自分が住んでることで金銭的に彼女の負担が大きくなったことはなかったと思うのですが、「家賃」というより「生活費もろもろ」ということで何回か家賃相当額を払っていました。 彼女のことは好きだったし迷惑もかけたと思うので、すっぱり請求されたものを支払ってキレイに別れようかとも思うのですが、別れで金銭を持ち出してきた彼女には正直がっかりしてしまいました。 なかなか金銭的にも難しいし…。 こういうのは義務や必要はあるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 慰謝料の請求。

    彼から別れのメールが来ました。 8年前に付き合い始め、最初の2年半ほど同棲していたのですが、 その後は、実質的には付き合っていない状況でした。 しかし、彼の荷物が家にあり、引越しの際には、 自費で処理をしなくてはなりませんでした。 同棲していたときの家賃の請求、また、その後、荷物を5年間 置きっぱなしにしておいたことを含め、経済的なことを理由に、 家賃の請求をしようと思うのですが可能でしょうか? 当時、家賃については、具体的な取り決めはしていませんでした。 また同棲はしていましたが婚約などはしておらず、 内縁関係までは行っていませんでした。

  • 同棲して別れる彼女からの引越し代の請求

    現在、付き合って6年、同棲中の彼女と別れることになりました。 彼女が出て行くのですが、引越し代と引越した際の家電代を全額払ってほしいと言われています。 払えない場合、裁判で慰謝料を請求すると言われています。 <経緯> 自分が原因で別れることになり自分から別れようと切り出しました。 元々自分が一人暮らしをし、彼女は実家暮らしでした。 付き合って1年くらいで半同棲しました。 約3年前に引越しして同棲することになり、その時の引越し代は彼女に払ってもらっています。 半年前にプロポーズをしたのですが、別れることになりました。 同棲中は、家賃・光熱費などはこちらで支払っています。 自分が原因ですし、別れを言い出したのも自分。 同棲する際にお金を出しもらっているのもあるので、 払うのも当たり前なのかなと思っているのですが 引越し代(敷金・礼金含める)と家電代全額分と言われるとそんなに払わなければいけないのか気持ちとそんなに貯金がありません・・・。 せめて半額に・・・とも思うのですが、「誰のせいでこうなったと思っているの?」「払わなくてもいいと思っている理由がどこからくるの」と言われてしまい、言い返せませんでした。 こんな質問してることがおかしいと思われる方もいらっしゃると思うのですが、 世間的にはどう思われるのでしょうか。

  • 信用情報について

    5年前に特定調停で債務整理をし、3年前に完済しました。 先日、自分の信用情報がどのようになっているのか気になり、各信用機関から自分の情報を取り寄せましたが、事故情報として残っているものが一切ありませんでした。 (家賃や光熱費の支払いのために使っているカードの履歴のみで、その他のカードやキャッシングの履歴は何もありませんでした。) 一般的に、事故情報が消えるのは完済後5~7年と聞きますが、それより前に消える事があるのでしょうか?