• ベストアンサー

同棲費用について ※急募

将来的に同棲する予定なので質問します。 この状況で同棲は可能ですか? また、アドバイスあればお願いします。 同棲場所 彼が1人暮らししている賃貸 家賃 33000円 駐車場 1台3000円 家賃含め食費・光熱費等の生活費は 完全折半です。 個人的な支出 ・携帯代 ・ガソリン代  ・車検代(2年に1回) ・交際費 ・美容費・医療費 ・車の保険代 同棲はしたいけど、正直、金銭面で 不安です。できれば家賃含めて1人あたり 8万ほどで抑えたいです。 月の同棲費用16万は、なかなか厳しいですかね? アドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今のあなたの住まい(実家かどうか)と収入次第ですが 暮らせないことはないと思います。 ただ費用は折半にしても、掃除洗濯料理も全て折半ですか? そこ考えないと、あなたの負担が極端に増える可能性ありますよ。 なんでも折半にして生活スタイルが変わると その方が金銭面以上の精神的肉体的な負担になることもありますから きちんと話し合ってみてはいかがですか? 生活するには、家事全般をどうするかもとても大切です。

Hiyomaru_2025
質問者

お礼

ありがとうございます。 同棲までに生活費含め家事などについても きちんと話し合いたいと思います。