• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

信用情報について

5年前に特定調停で債務整理をし、3年前に完済しました。 先日、自分の信用情報がどのようになっているのか気になり、各信用機関から自分の情報を取り寄せましたが、事故情報として残っているものが一切ありませんでした。 (家賃や光熱費の支払いのために使っているカードの履歴のみで、その他のカードやキャッシングの履歴は何もありませんでした。) 一般的に、事故情報が消えるのは完済後5~7年と聞きますが、それより前に消える事があるのでしょうか?

noname#124208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

>家賃や光熱費の支払いのために使っているカードの履歴のみで  ・カード(クレジットカード?)を持っているのなら(作れたのなら)その時点で事故情報は登録されていなかったのでは   (特定調停の対象会社で事故情報を記載しなかったか、記載したとしても完済時点で記載を消したのでは    それでないとカードが作れませんから)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 カードは調停前から持っているもので、調停の際に相談したところ、生活費の引き落としの為のものでキャッシングもショッピングも使っていないので、整理する必要は無いと言われ、そのまま使い続けているものです。