• ベストアンサー

ニキビ エイズ HIV

仕事先で作業着として帽子をかぶるんですが、いろんな人がつけた帽子で、洗ってるのかすらよくわかんないのをつけて作業をしました。 私の頭の帽子に当たる部分にちょっと大きいニキビができてて、そこからもし、感染者の他の人の汗や血液がついていたとしたらエイズや、他の病気とかに感染しますか? ズボンもそんな感じのを履くのですが、トイレいったりで男なのでチャックの部分に当たってそこにたまたま尿や精液がついててー・・とかで感染とかってあるんでしょうか? 多分作業着は流石に洗ってると思うのですが、どうなのか分からないので洗ってないとしたら で考えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

少なくとも、HIVや肝炎ウィルスが感染することはほぼゼロです。 限りなくゼロに近いです。 そんなもので感染していたら、世の中にはたくさん感染する人が出てしまいます。

reonn0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね! ちょっと神経質になりすぎかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#133125
noname#133125
回答No.1

確率だけで云うなら、0%ではない、です。 何にでも可能性はありますからね。 しかしHIVウィルスは体外であれば非常に弱い菌ですから、 色んな可能性を考慮しても、可能性は0に近いですよ。

reonn0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧な意見ありがとうございます!