• 締切済み

女性は男の何を見て好きになるのですか?

nayamiooiの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.7

人を好きになるのに 条件って言うのはなくて 言うなら 結婚の条件ではないでしょうかね? とか付き合う条件って言うか。 好きにもいろいろあると思いますが 思っても無く 気がついたら好きになってた!と言う場合には 容姿とか収入とか関係なく やはり性格が合ってた!みたいな事で・・・。 何故この人を好きになってしまったんだろう・・・ 何故この人じゃなければダメなの?? みたいなとき 本気で好きになっている!だと思いますよ。 理想と現実は違う!って言うのも 理想通りには行かないので諦めて妥協して・・・と言うのではなくて あんな人好きになるはずなかったのに いつのまにか 無くては成らない人になってしまった 現実に結婚したい人はちがう!って事だと思うな~。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 色々参考になるアドバイスをありがとうございました。 アドバイスの一つ一つが、すごく助けになりました。丁寧に回答してくださり、本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が男に求めるものって・・・?

    高校生男子です。質問させてもらいます。(回答は、回答者様の意見が知りたいので別に統計的には・・・とかそういうことはなしで結構です。お気軽に回答願います。よろしくおねがいします。) 1:女性が男に求めるものっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 2:女性の好きな男のタイプっていったいなんなんでしょうか? 優しさ?性格がいい人?話してて楽しい人?面白い人?笑いをとれる人?笑顔の素敵な人?かわいい人?運動神経抜群の人?頭のいい人?それともやっぱり、顔がかっこいいってことがすべて? 回答、よろしくおねがいします。

  • 特別な男

    女性はどんな男がすきですか?本当にすきな男は。 俺は顔が悪いです。 でも、カッコいい男になりたいと思っています。 それは外見じゃありません。 生き様がカッコいい 男です。 そんな男の中の男になりたいと思っています。そんじょそこらじゃ見当たらない特別な男になります。 そんな男愛してくれる人はあなたの周りにいますか? 残念ながらこれまで会った女性はかっこばかり気にする人達でしたけれど…

  • 男の私が今まで経験した女性との「謎の戦い」について

    今まで数十年もんもんとしていた疑問を、今ここでご質問したいと思います。 私は男なのですが、昔から女性からよくケンカを売られてきました。 特にこちらから何かしたわけではないのですが、ケンカを売られます。 ひどい時だと初対面の時、やられました。(罵声を浴びせられたり等) 社会人になってだいぶ減りましたが、時々ケンカを売られると 「これ、何の戦いなんだ?」といつも疑問に思います。 今は特に才能もない普通の人間ですが、学生時代は若干できる 子だったのかもしれません。私には以下のような要素があり、 いじめられた経験もありません。  ※自慢だと思われた箇所があったなら大変申し訳ありません。  ・特に攻撃的性格でもなく、温厚  ・人をいじめたことは無い  ・勉強もスポーツもできた(上の中ぐらい)  ・顔がかっこいいと言われたこともある  ・あまりコミュニケーションは得意ではなかった  ・男には好かれた ケンカを売られた時、こちらは何もしてないのに攻撃されるわけです から応戦します。すると女性が束になって反撃してきます。 そして「謎の戦い」が始まります。 結局こちらが不利になるので、だんだん謝罪したり、低姿勢で笑顔 を作ったりするようになってしまいました。それでも、謝るとき、「なんで 謝ってるんだ?」と心の中でつぶやきます。 彼女たちとの闘争を避けるには、どうすればよかったのでしょうか? 特に何の罪もない男を、言葉等で攻撃しょうとする女性心理が分かり ません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 女性からカワイイと言われる男ってどうなの?

    27歳男です。(できれば女性からの回答お願いします) 自分は、人懐っこく、あり得ない位優しい性格だと友達の男女から常に言われています。 実際、昔から人を罵ったり喧嘩したことがありません。(用は誰にも愛想がいいイイ人キャラです) 友達だけでなく初対面の女性からも殆ど「優しさが顔に滲み出てる」とか「凄くカワイ~」とか 「母性本能がくすぐられる」とか言われるのが日常茶飯事です。 (童顔ではないので、完全に性格的なものと仕草だと思います) 別に言われて悪い気はしないですけど、女性という視点からこんな男性を見た場合、 男としての判断は好印象になるのでしょうか?それとも悪印象になってしまうのでしょうか? 様々な意見を頂けると幸いです。

  • 女性ですが、男顔で悩んでます。

    女性ですが、男顔で悩んでます。 性格は女です。 そーゆー人いませんか?

  • 女性はホントに男を性格で選んでいるのか?

    女性はホントに男を性格で選んでいるのか? 性格性格と言いつつもやはりなんだかんだで顔で選んでる気がします。 ホントに毛深くても大丈夫なのか? よろしくお願いします。

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)

  • 背が175センチくらいの男に合う女性って?

    僕は背が高いです。体型は体脂肪率10パーセント前半で少しやせてます。 子供のころ「チビ」的にいじめられたことはないけど、最近の女の子は他の要素が同じなら、自分と似た体格の相手を選ぶんでは?と思ってます。 顔やファッション、職業や性格でスラっとした男が好みの女性はどういう感じですか?ヘンな質問でごめんなさい。

  • 女性は男の顔どのように見るのか。

    25歳男です。 最近気になる女性ができました。 同僚の30歳の女性です。 弟がいて28歳らしいです。 5歳の年の差ですがどうにか仲良くなりたいと考えています。 30歳の女性にとって、年下の男はどのように見えるのでしょうか。 恋愛対象にはなりますか。 また、女性は男の顔をどのように評価していますか。 つまり、顔で足切りのようなものがあるのですか。 全然タイプじゃなくても付き合えるのか、あまりいい顔じゃなければ付き合わないのか。 ちなみに、僕は全然タイプの顔じゃなくても顔がよければ付き合います。 かわいくなければ(自分の中で)付き合いません。 男と女では感覚が違うと思いますので教えてください。 よろしくお願いします。