• ベストアンサー

女性はホントに男を性格で選んでいるのか?

女性はホントに男を性格で選んでいるのか? 性格性格と言いつつもやはりなんだかんだで顔で選んでる気がします。 ホントに毛深くても大丈夫なのか? よろしくお願いします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

失礼ながら、容姿に自信の無い人ほど「女は顔で男を選ぶ」と思い込んでいることが多いです。 それはあまりに女性をちゃんと見ていない証拠です。 確かに集団男子の中でイケメンがいたとして、確かにその場では人気になるでしょう。 でもちょっと付き合って中身が無い人だとわかれば、すぐに別れます。 容姿がいいから付き合うという女性は、ただの遊びですよ。 そんな遊び相手になりたいですか? 毛深かろうがハゲだろうが、中身のある人は魅力的に映ります。 ブルース・ウィルスなんか見事に禿げ上がっていますが、いまだに男の色気たっぷりでカッコいいですよ。 でも「女は顔で男を選ぶ」と女性を誤解したままでは、その先はありません。 ご自分のコンプレックスを女性のせいにせず、ぜひ中身をしっかり磨いて欲しいと思います。 なお中身を磨くというのは、イケメンの真似をしたり立ち居振る舞いをスマートにすることではないです。 ご自分の自信につながる「何か」を身につけて欲しいと思います。

その他の回答 (13)

noname#125237
noname#125237
回答No.14

性格「だけ」でもダメだし、顔「だけ」でもダメ。 誰にでも生理的に受け付けないタイプの異性がいるのは仕方がないことで、そういう人だとどんなに性格が良くても好きにはなれないと思います。 でも生理的にダメでなければ、顔が良くなくても性格が自分と合っていれば恋愛に発展しますよ。 ちなみに、私が過去に付き合った人に「イケメン」と言える人は一人もいなかったです。 毛深いのは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は大丈夫です。

• vaierun
回答No.13

性格で選んでいます。 毛深いのは手入れすると解決しますよね? 性格を変えるのは難しいと思います。 一緒に居て安心できて楽しい人が一番です。

noname#115400
noname#115400
回答No.12

性格重視です。 というよりフィーリングといいますか、波長の合う人ですね。 顔で好きになった事はないですし、一目惚れもないです。 一緒にバカやって、笑って楽しければいいかなと。 冗談が通じない人や、笑顔がない人は性別問わず苦手ですね。 毛深くてもOKですよ。(清潔感さえあれば)

回答No.10

第一印象は顔かもしれませんが、身なりも大事ですよ。 身なりに性格も出ますから。 毛深いのは男性なら仕方がないことですが、それなりの手入れは必要だと思います。 でも手入れされすぎてツルンツルンなのも嫌ですが。。。 清潔なほうがまともな性格の人に見え女性も安心できます(中にはワイルドな人が好きという人もいますが)。 人によって好みは異なりますが、髭は整えているのなら生えててもいいけど、青髭は好まない人が多いようです。 ちなみに私は顔じゃなくて筋肉ですv

• bari_saku
回答No.9

トータルです。 100%顔で選んでいる女性がいないのと同様に、100%性格で選んでいる女性もいないでしょう。 顔と性格の配分は、女性の年齢や性格でずいぶんと変わってくるでしょうが。 毛深い人は、私は気になりません。 もちろん「毛深いんだな」とは認識しますが、マイナス要因とはなりません。 いいじゃないですか、フサフサしていて冬はあったかそうだし。 ただし個人差がありますので >ホントに毛深くても大丈夫なのか? これはあなたの意中の女性に、じかに聞くことをお勧めします。

• tyagayu
回答No.8

顔なんかで選ばれた日にゃあ、あなた。 私なんぞ一生かかっても浮かばれませんな。 果報は寝て待て。 そんなんじゃ女子は選んでくれませんわ。 私の様に顔が不細工でも、あなたの様に毛深くても。 それ以外の部分で選んでもらったら? 他のよい部分をガツンとかましたってください。 弱気は一番あきませんな。

• zyxxyz
回答No.7

>女性はホントに男を性格で選んでいるのか? はい、性格で選びました。 もちろん顔は大事ですよ。 矛盾してると思いますか? 顔とルックスは別物ですから。イケメンとかどーでも良いです。 私の旦那さんはイケメンとかには程遠い顔です。 顔には今までの生き様が現れます。笑顔の素敵な優しい旦那といられて、穏やかに幸せに暮らしてます。 >ホントに毛深くても大丈夫なのか 顔と毛深さは関係なさそうですが? 男性とお付き合いするとか、好きになるのに毛深さを気にしたことは無いです。ちなみに髪が薄いとかも気にしたこと無いですよ。本当にどーでも良いことです。 うちの旦那さんはがっちりマッチョに毛深いので熊みたいですが、モテます、今でもすごくモテます。 ルックスも毛深さも好きな人を選ぶ基準にはなりません。 性格と趣味・好みが合うのが一番ですよ。

回答No.6

美人は3日で飽きる。 ブスは3日で慣れる。 よって性格。

• cucumber-y
回答No.5

性格だと信じたい。 高校時代に「脛毛が無い!キモッ!」でフラレタ経験あります。(T_T) 男で体毛ナシもコンプレックスになります。

noname#114707
noname#114707
回答No.4

顔だよ 顔 顔 男も女も 顔 最初は顔 見るっしょ まぁ 顔見て まあまあかな? って 思ったら 性格よければって なるっしょ 全然 タイプじゃ ねえ! って 思ったら 性格よくても 無理! って ならないかい? よって 男も女も 顔! 毛深いのは 関係 なくね? 人それぞれ タイプあるしね。