• ベストアンサー

女性はホントに男を性格で選んでいるのか?

女性はホントに男を性格で選んでいるのか? 性格性格と言いつつもやはりなんだかんだで顔で選んでる気がします。 ホントに毛深くても大丈夫なのか? よろしくお願いします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

失礼ながら、容姿に自信の無い人ほど「女は顔で男を選ぶ」と思い込んでいることが多いです。 それはあまりに女性をちゃんと見ていない証拠です。 確かに集団男子の中でイケメンがいたとして、確かにその場では人気になるでしょう。 でもちょっと付き合って中身が無い人だとわかれば、すぐに別れます。 容姿がいいから付き合うという女性は、ただの遊びですよ。 そんな遊び相手になりたいですか? 毛深かろうがハゲだろうが、中身のある人は魅力的に映ります。 ブルース・ウィルスなんか見事に禿げ上がっていますが、いまだに男の色気たっぷりでカッコいいですよ。 でも「女は顔で男を選ぶ」と女性を誤解したままでは、その先はありません。 ご自分のコンプレックスを女性のせいにせず、ぜひ中身をしっかり磨いて欲しいと思います。 なお中身を磨くというのは、イケメンの真似をしたり立ち居振る舞いをスマートにすることではないです。 ご自分の自信につながる「何か」を身につけて欲しいと思います。

その他の回答 (13)

noname#125237
noname#125237
回答No.14

性格「だけ」でもダメだし、顔「だけ」でもダメ。 誰にでも生理的に受け付けないタイプの異性がいるのは仕方がないことで、そういう人だとどんなに性格が良くても好きにはなれないと思います。 でも生理的にダメでなければ、顔が良くなくても性格が自分と合っていれば恋愛に発展しますよ。 ちなみに、私が過去に付き合った人に「イケメン」と言える人は一人もいなかったです。 毛深いのは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は大丈夫です。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.13

性格で選んでいます。 毛深いのは手入れすると解決しますよね? 性格を変えるのは難しいと思います。 一緒に居て安心できて楽しい人が一番です。

noname#115400
noname#115400
回答No.12

性格重視です。 というよりフィーリングといいますか、波長の合う人ですね。 顔で好きになった事はないですし、一目惚れもないです。 一緒にバカやって、笑って楽しければいいかなと。 冗談が通じない人や、笑顔がない人は性別問わず苦手ですね。 毛深くてもOKですよ。(清潔感さえあれば)

回答No.10

第一印象は顔かもしれませんが、身なりも大事ですよ。 身なりに性格も出ますから。 毛深いのは男性なら仕方がないことですが、それなりの手入れは必要だと思います。 でも手入れされすぎてツルンツルンなのも嫌ですが。。。 清潔なほうがまともな性格の人に見え女性も安心できます(中にはワイルドな人が好きという人もいますが)。 人によって好みは異なりますが、髭は整えているのなら生えててもいいけど、青髭は好まない人が多いようです。 ちなみに私は顔じゃなくて筋肉ですv

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

トータルです。 100%顔で選んでいる女性がいないのと同様に、100%性格で選んでいる女性もいないでしょう。 顔と性格の配分は、女性の年齢や性格でずいぶんと変わってくるでしょうが。 毛深い人は、私は気になりません。 もちろん「毛深いんだな」とは認識しますが、マイナス要因とはなりません。 いいじゃないですか、フサフサしていて冬はあったかそうだし。 ただし個人差がありますので >ホントに毛深くても大丈夫なのか? これはあなたの意中の女性に、じかに聞くことをお勧めします。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

顔なんかで選ばれた日にゃあ、あなた。 私なんぞ一生かかっても浮かばれませんな。 果報は寝て待て。 そんなんじゃ女子は選んでくれませんわ。 私の様に顔が不細工でも、あなたの様に毛深くても。 それ以外の部分で選んでもらったら? 他のよい部分をガツンとかましたってください。 弱気は一番あきませんな。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

>女性はホントに男を性格で選んでいるのか? はい、性格で選びました。 もちろん顔は大事ですよ。 矛盾してると思いますか? 顔とルックスは別物ですから。イケメンとかどーでも良いです。 私の旦那さんはイケメンとかには程遠い顔です。 顔には今までの生き様が現れます。笑顔の素敵な優しい旦那といられて、穏やかに幸せに暮らしてます。 >ホントに毛深くても大丈夫なのか 顔と毛深さは関係なさそうですが? 男性とお付き合いするとか、好きになるのに毛深さを気にしたことは無いです。ちなみに髪が薄いとかも気にしたこと無いですよ。本当にどーでも良いことです。 うちの旦那さんはがっちりマッチョに毛深いので熊みたいですが、モテます、今でもすごくモテます。 ルックスも毛深さも好きな人を選ぶ基準にはなりません。 性格と趣味・好みが合うのが一番ですよ。

回答No.6

美人は3日で飽きる。 ブスは3日で慣れる。 よって性格。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

性格だと信じたい。 高校時代に「脛毛が無い!キモッ!」でフラレタ経験あります。(T_T) 男で体毛ナシもコンプレックスになります。

noname#114707
noname#114707
回答No.4

顔だよ 顔 顔 男も女も 顔 最初は顔 見るっしょ まぁ 顔見て まあまあかな? って 思ったら 性格よければって なるっしょ 全然 タイプじゃ ねえ! って 思ったら 性格よくても 無理! って ならないかい? よって 男も女も 顔! 毛深いのは 関係 なくね? 人それぞれ タイプあるしね。

関連するQ&A

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • 男っぽい性格

    男っぽい性格の女性って どんな性格なんでしょうか? 男っぽいと思われる性格が知りたいので教えて下さい。

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 女性は男の何を見て好きになるのですか?

    女性が男を好きになる理由には、例えば顔が格好いいとか、性格がすごく優しいとか、情熱的だ、など色々あると思います。 そういう色々な要素がある中で、女性は男の何を一番重要視していますか? 回答よろしくお願いします!(^-^)g"

  • 男っぽい性格の彼女について・・・

    聞いてください。 特に男っぽい性格の女性や男友達が多い女性の方に聞きたいのですが 僕の彼女はとても性格が男っぽいです。彼女は4月から大学生(それぞれ別々の大学)になるんですが昨日電話で「男友達いっぱい作ろー」って言われました。 しかも、1人暮らししてる男の家に行ってみたいとも言ってました。 これって何なんでしょう? 普通彼氏がいたらほかの男の家になんか行かないですよね…? 彼女は軽い気持ちで言ってるみたいだったけどこっちはかなり複雑です。 ちなみに付き合ってから1ヶ月ぐらいでまだキスしかしてないです。 今度会ってその事について話したいなと思ってるんですが 男っぽい性格の女性ってみんなそういうものですか? それとも心配させたくってそういうことを言ったんですかね?? もう冷めたからですかね??・・・正直言って分からないです。 こういう場合「がつん」と言ってやった方がいいんですか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

    女性の方に質問です。 よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか  それとも性格ですか? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

  • 男っぽい性格って?

    知人がよく『私は男っぽい性格だから』とよく口にします。私から見たら、男性的な所もあるけどやっぱり女性的印象の方が強いと思っています。女性で『私は男っぽい性格だから』と言う人の心理ってなんでしょうか?ちなみに知人の外見は、男装?などはしていません。

  • 本当にモテる男とは 女性限定でお願いします

    こんばんは 高1男子です 以前から僕は疑問に思ってることがあります それは本当にモテる男性についてです 自分は顔は中の下、身長は174cm体重64kgで どこにでもいる高校生です そんな僕がどうしたら女性にモテるかが疑問です 普段は女性を軽くいじって大事な場面では優しく振る舞ったりしてますが 「彼氏として見れない」「友達のままで」など言われます どうしたら女性から好意をもたれるでしょうか? 皆さんが考える本当にモテる男を知りたいです

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?