• ベストアンサー

ワーテルローの戦いとロスチャイルド家との関連が知りたいです

ロスチャイルド家の隆盛にはワーテルローの戦いが関連しているようなことを聞いたことがあります。何か情報はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

株を動かしていたロスチャイルドはロンドンの市場でもかなり手広くやっていました。 ワーテルローの戦いでナポレオンの勝利が確信されていた頃、彼らはそれが事実ではないという極秘の情報を入手し、もうだめだ!と言わんばかりに手持ちの株の大放出をしたのです。 それをみて、やっぱり負けた!ナポレオンの軍が攻めてくる!と信じた他の仲間たちも手持ち株を次々と売りにだし、株価は大幅下落。ほとんど底値になったところで、ロスチャイルドがどーーーんと買い戻しというか買い占めをした後になって、実は英国側の勝利という連絡が届いた。その時にはもういい株の値段は上がっていて…。 とかいう話だったと思います。 株取引に情報がいかに大切か…という時の実例として引き合いに出されることが多いかと。

tutihen
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

「ロスチャイルド ワーテルロー」を入れると下記:

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/akira16/index12-11a.html
tutihen
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情報を制して、巨万の富を得られた有名な歴史的事件は?

    限定または、秘密の情報を得ることで、巨万の富を得られた有名な過去の歴史的事件をご存じでしたら、教えてください。 例) ロスチャイルド家が、ワーテルローの戦いでナポレオンが敗退する情報をつかみ、株取引で巨額の利益を得たこと。 最近のことでも構いません。 宜しくお願いします。

  • ロスチャイルドなど

    ロスチャイルドなど頂点の情報を手に入れる方法を教えてください。僕にではなく一般に向けてお茶を濁してもいいのでよろしくお願いします。

  • ロスチャイルド家

     現在もロスチャイルド家の子孫っているんですか?また、ロスチャイルド一族が歴史に登場するぐらいから現在に至るまでの暦について歴史に詳しくない私が読んでわかるような本は出ていますか?

  • ロスチャイルドについて

    ロスチャイルドは世界を支配してると いうのは本当ですか?

  • ロックフェラーとロスチャイルドってどっちが強い?

    ロックフェラーとロスチャイルドってどっちが強いんですか? ロックフェラー=アメリカ、 ロスチャイルド=イギリス、で、合っていますか? ロスチャイルドがアメリカの通貨発行権を持っているのですか? でも、アメリカ=ロックフェラーなので、 アメリカ=ロックフェラー=ドルの通貨発行権を所有、で、合っていますか? となると、ロックフェラー=アメリカ=赤=悪で、ロスチャイルド=正義で、合っていますか? ということは、SFC大戦略エキスパート通りに、 赤黄色=ロックフェラー=悪 vs 青緑=ロスチャイルド=正義、だってことなのでしょうか?

  • ロスチャイルド家の総資産

    ロスチャイルド家の総資産はどのくらいなのでしょうか? おおよそでいいので、教えてください! 宜しくお願いします。

  • ワーテルローの戦いでのフランス軍の敗因とは?

    ワーテルローの戦いでナポレオン率いるフランス軍が敗れた最大の 原因は、皆さんはなんだと思いますか? ナポレオンがド・グルーシーの別働隊に兵力を分割したことでしょうか? それとも、プロイセン軍への追撃を打ち切って ワーテルローの戦場に向かわなかったグルーシー自身の判断ミス? あるいは、ネイ元帥が勝手にイギリス軍への総攻撃を行って騎兵隊を 全滅させたこと? みなさんはどのようなことが原因だと思いますか?

  • ロスチャイルドとロックフェラーについて。

    ロスチャイルドとロックフェラーについて。 よく陰謀論の中で、世の中はロスチャイルドとロックフェラーの2代財閥が世界をコントロールしているといわれてます。それは経済・戦争などすべてにおいて。 こういった話になると「そんな馬鹿げた事をお前はマジで言ってんのか」と言われのがオチ。 皆さんはどう考えてますでしょうか? 別にロスチャイルドもロックフェラーも幽霊などの亡霊でなく現在も存命ですし写真だって普通に存在します。 例えばオバマはロスチャイルドが選んだと言われています。 多分、一般的には「お前正気かよ」と言われるでしょう。 しかし、オバマ大統領就任式のオバマの後ろには小沢一郎と関係が深い事で有名なジェイ・ロックフェラー上院議員が写真・動画として残っており、ロックフェラー直系の4代目の嫡男の人物であり。 過去の歴史でもロックフェラー2世は国連本部ビル敷地を寄贈したりなど、「俺らが世界を動かしてんだよ」臭がプンプンするんですが、実態はどう思いますか?

  • ロスチャイルドやロックフェラーなどについて。

    アメリカも ロスチャイルドとロックフェラーの大きな二つの勢力があります。 そもそもは東インド会社をのっとったロスチャイルドがアメリカを作り、親戚の息子マルクスに資本論を書かさせて、レーニン、トロツキー等を支援してロシア革命を起こします。 不都合だったロマノフ王朝を倒し、欧米の自由主義圏に対抗する勢力としてソ連を中心とした共産主義圏を意図的・人工的に作って、世界を都合のいいように支配するために。 スターリンはグルジア人で、ロシア革命がユダヤ人によるテロにすぎないことに気づきますが、KGBはユダヤ人が支配していて逆らえず操り人形となっていた。 初代ロスチャイルドのひ孫のヒトラーがチャーチル、オナシス、カガノビッチと組んで大二次大戦でロシア人を殺した。 東アジアでは中国共産党を作り、日本の海軍・外務省幹部と陸軍の一部に賄賂を贈り、米国とグルの戦争をさせた。 日本人殺しの黒幕の吉田茂が戦後処理として事情をもみ消した。 スターリンは医者事件でユダヤ人に逆らって暗殺されたが、ロシア人のジーコフとフルシチョフが権力を取り戻した。 しかしユダヤ人テロリストがいっぱいいるので秘密警察・全体主義を維持した。 他方、ロックフェラーは米国でロスチャイルドの子分としてやってたがあくまで子分で日本でGHQの参謀2部を担当してた。 ここで秘か勢力拡大を狙って昭和電工事件を仕掛けてケーディスを失脚させ、ウィロビーがGHQの権力を握り、岸・正力・児玉等の死刑になりかけた戦犯を釈放し、文鮮明とも組んで、ロスチャイルドにばれないように日本を代理支配させることにした。 岸は文鮮明の子分となって昭和電工事件の福田が死んだ日本人の名前を名乗るなりすまし朝鮮人の清和会を作り政界を支配。 正力はロックフェラーがロスチャイルドに隠れて核兵器原料を入手するための原発を導入した。 近年は政権取り戻すためマグナBSPやマントルクエストが活躍。 などの情報・主張は、どこまでが事実なんでしょうかね。

  • ロスチャイルド家について~ユダヤ人~

    ロスチャイルド家の人々は いろんな事業で 成功していると聞きます。 一体 彼らは何者なんですか? ご存知の方 教えてください。 ユダヤ人なんですよね?頭がいいからでしょうか? もし そうなら、どうしてユダヤ人は 頭がいいのか 教えてください。お願いします!すっごく興味があります