• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:陸海空から支援してくれた自衛隊、陸海空軍とすべき)

陸海空から支援してくれた自衛隊、陸海空軍とすべき

iwgp8118の回答

  • iwgp8118
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

英語表記を日本語に訳せば、 防衛軍でしょ、 自衛隊はいらないなんて、軍事力なしで国を守れると思っている馬鹿どもはほっといて その存在価値を認識すればいい 今回の悲劇で其の認識を高めた人は多いのでは? 国防軍、其の時はいずれ来ると信じています。

bankill03
質問者

お礼

JSDFのことかな 防衛庁が防衛省になったのもあるし 自衛隊が自衛軍となる日も必ず来るんだろうね

関連するQ&A

  • インド洋沖地震の被災地に自衛隊が派遣されることについて

    イラクへの自衛隊派遣について、いままで野党やマスコミは声高に異を唱え続けてきましたよね。 じゃあ、どうして今回の大津波の被災地に対する自衛隊・派遣には、誰も反対する人がいないんですか? だって自衛隊の海外派遣にはなんら変わりないですよね?復興支援目的の。 スマトラ島が被災地なら、イラクだって戦争による被災地じゃないんですか? 今回の五億ドル無償供与には、「同じアジアの一員として」というお題目がついています。むろん大賛成です。 ならば、同じくアジアのイラクにだって、政府として支援してあげるべきじゃないんでしょうか?仮に「非戦闘地域」と言えども、今あちらで活動出来るのは、事実上、自衛隊しかありえないのは誰だってそう思いますよね? 何故イラクがダメで、プーケットならいいのか。「人道支援目的」という言葉を使わずに誰か教えてください。

  • 自衛隊は何をやりに行くの?

    とても基本的な質問で恐縮なのですが、自衛隊はイラクに何をしに行くのでしょうか。 政府は「治安維持の活動はしない。復興支援をやりに行くのだ」と言っています。私も、イラクで学校や公共施設、ライフラインを復旧させたり、医療活動に従事するのは賛成なのですが… ところが今朝からの報道を見ていると、対戦車砲や装甲車などの重武装の報道ばかりで、肝心の復興支援機材や人員、計画についてはほとんど、報道が無いように思います。 派兵される主力の陸上自衛隊の部隊も、専門の施設科でなく普通科の部隊の様な印象を受けます(旭川の部隊って、北海道の機甲師団所属の部隊ですよね)。 自衛隊はイラクに、アメリカの占領政策の一翼を担うために行くのか、それともイラクの人々を戦災から立ち直る手伝いをしに行くのか、一体どちらなのでしょうか。

  • 自衛隊ありがとう…支援引き揚げ住民横断幕拍手で送る

    【東日本大震災】自衛隊ありがとう…震災支援の師団引き揚げ、住民らが横断幕を掲げ、拍手で隊員らを見送る ★自衛隊ありがとう…震災支援の師団引き揚げ  東日本大震災の発生2日目から、宮城県南部の沿岸4市町の被災地で計約3700人 の隊員が支援活動を続けてきた陸上自衛隊第10師団(名古屋市守山区)が23日、 任務を終えて引き揚げ始めた。  同県亘理町役場では同日午前9時から、避難生活を送る住民ら約400人が参加し、 隊員80人の帰隊式が行われた。住民らは「自衛隊のみなさんありがとう」などと書い た横断幕を掲げ、拍手で隊員らを見送った。  同師団の隊員は、同県名取市、岩沼市、亘理町、山元町に派遣され、行方不明者の 捜索や避難所の炊事、給水支援などにあたった。  第10戦車大隊と第10偵察隊が活動した亘理町で行われた帰隊式では、斎藤邦男町 長が渡瀬隆二・同大隊長に感謝状を贈り、「隊員の皆さんの尽力に心から感謝したい。 一生忘れることはありません」とあいさつ。列になって役場を後にする隊員にハイタッチ をして送り出す住民もいた。 (2011年5月23日11時57分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110523-OYT1T00382.htm あんな惨状だったのにもう自衛隊が引き上げてもいいくらい復旧したのかな? 民主がトップのヤバイ状況の下でめっちゃ厳しい災害派遣にはマジで感謝だよね? 当然だとかこんなときに自衛隊攻撃してるヤツらって一体何考えてるのかな? 東日本大震災の自衛隊災害派遣について皆はどう思ったかな?

  • イラク復興支援について教えてください

    こんにちは。 今、自衛隊がイラク復興のために、 派遣されましたよね? それは分かるのですが、自衛隊がイラクで どういう活動(支援)をしているのか、わからないので 教えてください。

  • 明日、面接です。アドバイスを下さい

    私は今回の震災で被災し、家を失いました。 現在母親の実家にお世話になっているのですが、どうしてもやりたい仕事を見つけました。 被災者を対象とした求人で災害復興支援のお仕事です。 そして、明日面接です。 ニュースで被災地、被災者の方々を見る度に自分の中の『復興に参加したい』という使命感のようなものがどんどん膨らみ、そして何よりも応募先が私の故郷の街を復興する仕事なので、自分の中から溢れる復興に対する熱意が止まらない状況なんです。 自分も家を失い、何人もの友人や親戚が犠牲となりました。 たくさんのものを地震と津波に奪われしまいましたが、やっぱり負けたくないんです! 微力かもしれませんが自分と同じ悲しみを背負っている人の支えになりたいんです。 ・・・これが志望動機です。 明日、この復興に対する熱意を面接の際に一生懸命伝えようと思うのですが、ダメでしょうか? 他に何か面接についてのアドバイスがあったら教えてください。 この仕事はどうしても、どうしてもやりたい仕事なので。

  • 各政党の【自衛隊に対する思想】について教えて下さい

    12月16日に総選挙がありますが、 実際、今の民主党が良いとも思えず、だからと言って、 政権が自民党に戻っても必ずしも良くなるとも思えません。 各政党にマニュフェストはあると思いますが、 いまいち何がしたいのか、私にはその輪郭が見えて来ません。 私は、昨年の東日本大震災で活動していた 自衛隊の姿に大きく感銘を受け、 是非とも全面的に自衛隊をバックアップしてくれる そんな政党を支持しようと思います。 最も自衛隊を全面的にバックアップしてくれる政党は いったいどこなんでしょうか?

  • 戦災・災害復興支援活動や、難民救護活動など

    戦災・災害復興支援活動や、難民救護活動など(現代の)を描いた映画をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。 昨今急激に重要さを増している領域だと思うのですが、なぜか映画の世界においては滅多に描かれません。 NPOなどの市民団体から個人レベルまで、実際の活動の実態、問題点、従事者の思いや今後の活動の展望を、映像やストーリーから体験したいと思っています。 軍や自衛隊、行政、警察なども関わると思いますので、その辺りも。できれば。 欲を言えば、国内の災害(地震など)後の復興支援(被災時点の救助というよりは、その後の生活・都市復興支援)活動、海外の戦後復興支援活動、難民救護活動、その辺りへの興味なのですが… 以上、情報ありましたら、お教え願います。

  • 自衛隊は、必要か?

    今回の大地震で、約10万人の自衛隊員が被災地に派遣されましたが、今まで憲法第9条とのかねあいもあり、存在意義が問われてきました。しかし、今回のような震災での活動をみるとやっぱり、私は自衛隊は必要な存在だと思います。 皆さんは、自衛隊は必要な存在だと思いますか?回答お願いします!

  • どんな震災 復興番組なら見たいですか?

    どんな震災 復興番組なら見たいか 考えて下さい 例えば 震災対応検証番組 被災者 一般人が参加した 生放送の検証番組 芸人100人1年間 ガチンコ ボランティア生活番組 芸能人ボランティア体験番組 募金募集番組 企業 個人 義援金ランキング番組 復興アイデア募集番組 賞金1000万円 (アイデアの実現か 半分を義援金に) 救援物資について テレビでは 都道府県などから 救援物資を送ったと言うニュース 被災地では 届いていないと言うニュースでした テレビ局が被災地に行けているのに緊急支援物資が届かなかった理由は 何か?を追求した番組 支援物資が集積所で山積みになって 被災者まで届いていないと聞きます 支援物資がどうなっているのかを扱った番組 放射能が安全だと言っている学者と行く 原発事故現場紹介番組 原発事故で 最悪の予想をした場合の番組 海外からの震災支援ばかりを扱った番組 自衛隊の救助 救援活動をまとめた番組 警察 消防 海上保安庁赤十字など 震災救援を扱った番組 津波被害の前と後を比べた番組 震災発生時から 時系列に震災の状況を紹介した 実際の映像だけを使った番組 震災を再現したドラマ など どんな震災 復興番組なら見てみたいですか?

  • 自衛隊の方の「活躍の事実」の報道の少なさの原因は?

    東日本大震災の被災者・犠牲者の方にはお見舞い申し上げます。 震災より早1ヶ月になろうとしています。震災直後の混乱を最小限に抑えた被災者の皆さんの秩序ある行動には敬意を表するとともに、皆さんの行動は世界から評価されています。さて、この災害の中でも、公務員の皆さんは私を捨て公務を実施されたことは、被災者の方と同様に頭を深く下げ敬服の念を抱かずにはいられません。自衛隊、警察、消防、海上保安庁、役所、その他の公務員、準公務員の方は、自身の被害を差し置いての救済活動は評価されるべきです。 特に、陸自の方をはじめとして、海自、空自の自衛隊の皆さんの活動の様子が報道されにくいこともあり、正当な評価と報道が少ない様子です。これは、与党および与党の協力政党の一部に自衛隊を違憲としていることも起因していると推定します。しかし、自衛隊の設立以降60年に渡り国内外の災害や平和維持の活動の任務に当たり、しかも正当な評価が少ないことは残念に思います。 この不当とも思われる自衛隊の方の「活躍の事実」の報道の少なさの原因は何なんでしょうか?