iwgp8118のプロフィール

@iwgp8118 iwgp8118
ありがとう数41
質問数7
回答数42
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
92%

  • 登録日2010/06/10
  • 私が考えた尖閣問題解決法

    私は、鼻くそほじくりながらマーケットの動向を見ている時に、不動産の証券化からヒントを得て、尖閣問題を解決するアイデアを思い付きました。 もう、尖閣諸島と周辺海域は日本のものなどとセコい事は言わず、日本、中国、台湾のものとし、尖閣諸島と周辺海域の領有権を証券化します。 それには日中台の政府、それからあの海域を漁場としている日中台の漁民と漁協等にも出資させて、東京、上海、香港、台北のマーケットに証券を上場させます。 そして、尖閣での観光、漁業、その他の産業から得た収益を出資比率に合わせて出資者に配当金として分配します。 その他にも、尖閣諸島周辺での地下資源開発の噂などが流れたりした場合、莫大な利益を期待した世界中の投資家達から資金が集まり相場は上昇、日中台の政府、漁民などの出資者は莫大な含み益を得る事が出来るようになります。 この事はつまり、日中台が協力して世界中の投資家をカモにする事が出来るという事を意味します。 万が一、尖閣諸島周辺で日中台が武力衝突をするような事になれば、マーケットは暴落し、日中台政府と漁民、その他の出資者を始めとした投資家達は大損をする事となります。 そうなると尖閣諸島での武力衝突が起こる確率は格段に低くなるのではないでしょうか。 ついでに最初の段階で、アメリカにも出資させるのもいいと思います。 そうなればアメリカは尖閣諸島の安定に積極的に協力すると思います。 事情通のみなさん、私のアイデアはどうでしょうか?

  • 公共の場における煙草

    皆さんは公共の場での喫煙についてどう思いますか?

  • 大津いじめ 加害者情報を晒すこともいじめなのでは?

    ネット上では、大津いじめに関する加害者情報がたくさん出ています。 晒している人は正義を気取っているのでしょうが、これだって見方を変えれば 「正義と言う名のいじめ」なのではないですか? 私は、大津いじめの加害者には、制裁を加えるべきと思いますが、その制裁は一般人がネット上でむやみやたらに加害者情報を晒すことではないと思います。 いじめに限った事ではありませんが、事件の加害者に制裁を加えて良いのは司法だけです。  「いじめの加害者を許さねえ」と言いながら、加害者情報を晒す「いじめ」をしている人を見ていると疑問が浮かんできます。 あなたはどう思いますか?

  • 天皇がまた性懲りもなく被災地を訪問したみたいです

    天皇がまた性懲りもなく被災地を訪問したみたいなんですが、 やっぱり自分達が仕分けされてしまわないように天皇といえ ども媚を売らないといけなくなったと考えていいのでしょうか? また被災地に行ったのかと呆れてしまったのですが(笑)

  • 陸海空から支援してくれた自衛隊、陸海空軍とすべき

    【東海新報】東日本大震災…陸海空から全方位的支援に乗り出してくれた自衛隊の活動には感謝の言葉もない 大震災被災地に対する官民あげての復興支援にはまったく頭が下がる。その活動に順位を つけるわけではないが、被災直後ただちに現地入りし、陸海空から全方位的支援に乗り出してくれた 自衛隊の活動には感謝の言葉もない。被災地住民にとってその存在がこれほど 頼もしく思えたこともあるまい ▼当地にとって復興、復旧作業で自衛隊のお世話になるのはチリ地震津波被災時と今回の2度目で、 特に千年に一度といわれる今回は被災規模に合わせて派遣規模も過去最大となり、同時に圧倒的な 機動力の投入によって、短期間にがれきの山を片づけ道路網を復旧してくれたことは何よりありがたかった ▼チリ地震津波の被災時は、ノーテンキな政党が主導する組織が支援に駆けつけた自衛隊に対して 「自衛隊帰れ」といった教条的なデモを行って被災者たちを怒らせたが、いまやそんな 小児病的な発想はどこからも出てこない ▼自衛隊の存在自体を否定する政党は「国土建設隊」だの「災害救助隊」などに改組すべきとしているが、 いざという時にゼネコンの下請けみたいな名前の組織がうまく機能するわけがない。隊員たちは 武人として国土を守る使命感に燃えているからこそ過酷な作業にも耐え、身を粉にして働くのである ▼復旧作業を見るがいい。誰もがいやがるような仕事を黙々とこなし、仕事が終わればテント生活という 毎日を強いられる。使命感がなければとてもできる仕事ではない。なのに自衛隊などという おためごかしはやめて、陸海空軍とすべきだろう。 ソース:http://www.tohkaishimpo.com/ 今も自衛隊反対とか自衛隊は出て行けとか言ってるヤツいるのかな? やっぱ自衛隊は自衛軍にしたほうがいいのかな? 震災をとおして自衛隊のことどう思う?