• ベストアンサー

リージョンフリー

リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しようと思うんですが、皆さんのおすすめありますか? 国産のDVDも再生出来るものを希望してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

わざわざ買わなくても、いまあるパソコンにDVDドライブがついているなら、これをダウンロードするだけでリージョンフリーになります。フリーソフトでお金も要りません。 Region Killer 2.7.0.2 http://www.softpedia.com/get/CD-DVD-Tools/CD-DVD-Rip-Other-Tools/DVD-Region-Killer.shtml

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しようと思うんですが、皆さんのおすすめありますか? お勧めは無いです。 元からリージョンフリーで売られているプレーヤーは、大陸の赤い国の怪しいメーカーだったり、半島の怪しいメーカーだったりして、下手すると3ヶ月で壊れます。壊れる時に火まで噴くので厄介です。 >国産のDVDも再生出来るものを希望してます。 リージョンフリーってのは「どの国でもオッケー」なので、国内のDVDも再生出来て当たり前。 今の時代、プレーヤーをリージョンフリー化するのは「時代遅れ」です。 今は、リージョンが合わないディスクを【ピーーーー】(自主規制)して、ディスク上のデータをリージョンフリーに書き換えて、DVD-Rに書き戻して、日本にリージョン固定されてる日本製の高品質プレーヤーで観る、のが主流。 プレーヤーの方をリージョンフリーにする人なんて、今は居ませんよ。