• ベストアンサー

甘海老

最近、甘海老を売っているお魚屋さんがない。 1つ目:どうしてですか? 2つ目:売っているお魚屋さん・スーパーを教えてください。 (東京23区内)

• eccar
  • お礼率64% (56/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_fox
回答No.1

俗に甘海老と言われる北陸などで獲れる海老は秋から冬の終わりまでが旬で、今の季節は獲っていないか流通量が少なく築地まで行かないのかもしれません。 ただ地方によっては甘エビと呼ばれて夏にも刺身で食べる海老もいます。 旅行がてらそんな甘エビを探してみるのも面白いかもしれません。

eccar
質問者

お礼

ありがとうございました