• ベストアンサー

甘エビに青い卵

近所のいつも長蛇の列ができる魚屋さんで甘エビを購入したところ3分の2くらいのえびに青い卵が入っていました。殻付きの甘エビを購入したのは初めてでびびってしまいました。甘エビの卵って青いのですか?また食べられるのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 甘エビの卵は青いですよ。 もちろん食べられます。 私も初めて見たときにはビックリしましたが美味しいですよ。

nezumiotoko2003
質問者

お礼

そうなんですか、、、ありがとうございます。質問させていただいてよかったです。

その他の回答 (2)

• mak0chan
回答No.3

ちょっと青白い卵ですね。殻を剥くときだいぶ落ちてしまうのが難点ですが、そのままお刺身で食べると、プチップチッとおいしいですよ。また、火を通すと赤くなって、これまた違った味がして、おいしいものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます。

noname#5645
noname#5645
回答No.2

青いですが、たべられますよ。結構おいしいです。

質問者

お礼

主人も知らずふたりで台所でびびりまくってしまいました。勉強になりました。ありがとうございます。