• 締切済み

インフルB‐感染しない

今日病院に行ったらインフルエンザBと 診断されました その病院で症状は軽いので 健康な体の人にはうつる事は ないって言われましたが それって本当なんですかね? お願いします(>_<)

• mx22
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

「健康」だって言われてもピンからキリまで。 うつる人だっているんですから、安心はできませんよ。 (うちの知り合いにいます) 子供の間でもはやって学級閉鎖になった学校もあります。 身近にかかっている人がいるうちは、自分で防がなければ いけませんからね。 気を付けて下さいね。

mx22
質問者

お礼

うつる人はうつりますよね 回答ありがとうございました

• Struggler
回答No.1

健康なら。 ただそれをどう定義するかで変わると思います。 別に喉が痛いとか言ってないひとでもちょっと疲れてるとかあると思うので。

mx22
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます