• 締切済み

インフルB‐感染しない

今日病院に行ったらインフルエンザBと 診断されました その病院で症状は軽いので 健康な体の人にはうつる事は ないって言われましたが それって本当なんですかね? お願いします(>_<)

  • mx22
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

「健康」だって言われてもピンからキリまで。 うつる人だっているんですから、安心はできませんよ。 (うちの知り合いにいます) 子供の間でもはやって学級閉鎖になった学校もあります。 身近にかかっている人がいるうちは、自分で防がなければ いけませんからね。 気を付けて下さいね。

mx22
質問者

お礼

うつる人はうつりますよね 回答ありがとうございました

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

健康なら。 ただそれをどう定義するかで変わると思います。 別に喉が痛いとか言ってないひとでもちょっと疲れてるとかあると思うので。

mx22
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • インフルで診断書

    うちの会社はインフルエンザにかかったら即時会社を休む指導なのですが、ここまでは当たり前の事です。 インフルエンザが治ったら病院で「正常な体に戻りました」という診断書を貰って来る様な指示が来ているのですが?病名・治療方針の診断書提出ならまだしも「正常な体に戻った」って診断書書いてもらえって、ましてや診断書費用はは自分持ちなので・・・。どうなんでしょうか?

  • インフルB型か盲腸か

    4日前の夜に発熱し、頭痛、悪寒が酷く、最高は39.1まであがりました。熱は3日で収まったのですが、腹痛、下痢がひどくなり、今朝病院へかかりました。 風邪の症状は全くなく、触診で痛かった ため、軽度の盲腸と診断され、抗生物質を処方され食事制限を受けました。 血液検査等は行っていないので、正確に盲腸かどうか?私は疑ってしまうのですが、どうしてもインフルB型な気がしてたまりません、、。再流行してますし、、。 風邪の症状が全くないインフルエンザB型などあるのでしょうか? ちなみに今でも下痢は続いており、何か食べると腹痛に苦しんで辛いです

  • ホントに新型インフルは感染力が強いか?

    今、新型インフルエンザの報道が過熱していますがちょっと前の空港の検疫ではインフルエンザと診断されても新型と断定された人は従来型より少なかったと思います。 現在、簡易検査でインフルエンザと特定された人のうち新型と診断される人はどのくらいの割合いるのでしょうか? もし、それが従来型より少なければ新型が感染力が強いとはいえないんではありませんか?

  • A型インフルエンザに感染した後でもB型インフルに感染する?

    昨年10月にインフルエンザワクチンを接種しました。 でも、抗体があまり作られていなかったのか 1月下旬にA型インフルエンザを発症してタミフルを5日間服用して治療しました。 ところが、またなんとなくイヤな予感がする体調でして、まだ高熱が出てるわけではありませんが微熱程度ですが(A型インフルエンザの時も最初に2~3日は微熱でした) 先日A型インフルエンザを発症したのでもう抗体は充分にできていると思うのですが、周囲にB型インフルエンザを発症した人が何人かおられて接触もあったわけですが このような状態で、私がB型インフルエンザにも感染して発症してしまうなんてことはあり得るのでしょうか? A型に引き続きB型にも感染してしまったりなんかしたら、みんなの笑いものにされてしまいそうです。 ちなみに、A型インフルエンザ以降、タミフルの副作用からなの歩行障害とふらつきがあるので、仕事は3週間欠勤し続けています。 もしここで何らかの病気を発症して長期に休むことになったら生活できなくなるなと不安でなりません。

  • インフルエンザB型の感染力

    インフルエンザB型にかかりました。 土曜日の夜に友達と一緒にいて咳、くしゃみが出だしました。 その時は花粉症なのかと思って油断していました。 日曜日の朝には頭が痛くなり、だるさもありましたが 単なる二日酔いなのかと思い彼氏と会ってしまいました。 途中、発熱しだして早めに帰ってきました。 その後38℃台で解熱剤を飲まないとどんどん上がる熱に これはおかしいと思い火曜日に病院で検査をしたら 見事にインフルエンザB型でした。 土・日曜日に彼氏や友達に会ってしまったので みんなに移っていないかとても心配です。 もしも移っていたらどれくらいで症状が出始めるのでしょうか? 今現在(水曜日)はみんな元気そうです。 症状は出ていなくても早めに病院に行ってもらった方が 良いのでしょうか?? 一応みんなにはインフルエンザだったことを言って 体調には気をつけてもらっていますが・・・。

  • 新型インフル感染

    新型インフルエンザに感染しました。 私はスーパーでアルバイトをしています18才です。 休むべくバイト先に電話をすると 本部に連絡をしなければ駄目だから 症状を詳しく教えてと言われました。 医者の許可が出るまで バイトは休みます。 本部に連絡など大事になってしまい 新型インフルエンザと従業員全員に知られ 私、嫌われちゃうのですか? 次、バイトに行くのが行きづらいです。 もし、みなさんの勤務先に新型インフルエンザで1週間休んでいる人が居たら どう思いますか? その人が完治して出勤してきたら避けますか?

  • 旦那がインフルの場合の子供の登園

    旦那が先週末からダウンし病院に行ったところインフルエンザと診断されました。 年長の子供がいますが幼稚園に登園していいですか? 今日は念のためお休みしましたがいつまで様子をみればいいですか? 今はまだ症状は出ていなく元気です。

  • インフルエンザB型

    彼が2日のお昼から高熱が出て さがらず3日に病院にいったところ インフルエンザB型と診断され タミフルとカロナールを処方され、薬を飲んでいますが 熱はあがったりさがったり さがったとおもったらまたあがりの繰り返しです。 ひどい咳がとまらず とても苦しそうです。 これもインフルエンザの症状なのでしょうか? 対処法などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(´・_・`) またインフルエンザはどのくらいの期間で治るのでしょうか。 お願いいたします。

  • インフルエンザB型と診断され…

    5歳になる姉が水曜日インフルエンザB型と診断されお腹の調子も悪く下痢嘔吐がありタミフルと下痢止めを処方されました。今日も腹痛が治まりません。 昨夜に2歳半の妹が嘔吐40℃の熱をだし今朝病院行ったところインフルエンザBと診断され、手、足先が冷たく時折ビクビクとなり寝ていてもこのビクビクで目を覚ましてしまいます。 今熱を計ったところ41℃までなりました。 インフルエンザってこんなにひどいのですか? 初めての事でどぉ乗りきって良いのかわかりません。 二人共インフルエンザの予防接種してません

  • インフルの診断書

    39度の熱があり、病院に行ったところ、インフルエンザの検査をしてもらったのですが結果は陰性でした。 しかし、インフルエンザの可能性があると言われて血液検査までしてくれました。 血液検査の結果もインフルエンザとは言い切れないみたいだったのですが、医師の判断でインフルエンザの薬を出してもらいました。 5日安静と言われたのですが… この場合は、診断書にインフルエンザと書いてもらえるのでしょうか? 学校を休むのに診断書が必要なんですが、インフルエンザと書いてもらえない場合欠席になってしまうので困っています。

専門家に質問してみよう