• ベストアンサー

ジャコウネズミ

水槽の中にジャコウネズミの子供数匹と、母ネズミを入れると子どもネズミが母親によりそってキャラバンを作る目的と意味は何ですか?自分の中では、寄り添っていれば安心するからだと思うのですが、それだけしか思いつきません。 またジャコウネズミの子供は目が見えないので母親だとわからないはずです。子供と子供が寄り添うことは無いのでしょうか?匂いでわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.1

下記URLは参考になりますでしょうか。かなり長いお話ですが…

参考URL:
http://group.lin.go.jp/jsla/animal-doc/sunks-1.html
macky69
質問者

お礼

かなり長い文章でしたが、参考になりました。こんなページを見つけてしまうなんて。本当に尊敬します。ありがとうございました。