• 締切済み

ハツカネズミの複数ペア飼育

家の中で捕獲したハツカネズミの複数ペア飼育についてですが、現在10匹ほどいます。これを、4匹と6匹の水槽に分けています。見た目が可愛いので、それぞれ繁殖させようと思いますが、可能でしょうか? 複数のメスが一緒のケージにいるときは、発情・交尾しづらいと聞いたことがあります。何か、注意すべき点がありますでしょうか?

みんなの回答

• 927Q
回答No.1

“家で捕獲”とありましたが そもそも野生を飼育する事が論外です …捕獲し繁殖させてどうするの?