• ベストアンサー

芸能人オーラ

先日トータス松本さんのサイン会に行ってきました。 すごくオーラがあってビックリしました。 同じ44才の一般人とあれだけ違うのは、何が違うんでしょうか? どうしたら一般人でもオーラが出てあか抜けるのか知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が思う事ですが、オーラを出しているのは 芸能人さんだからではなく、松本様自身にでているのだと思います。 もちろん人を感動させられる力をお持ちだからでしょうね。 それと同時に、自分のやりたいこと、それに向けての 自信を強くお持ちだからだと思います。 良く言うお話ですが、何かに打ち込んでいる人は 輝いて見えるとよく言われると思います。 そういうことではないのかなと思いますよ^^ 私もそういうオーラを持ち、頑張って行きたいと 思っています。 自分を磨くことをお互いに頑張りましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

お手入れとスタイリスト、それから、一番大きな役割を果たすのがテレビです。 よくある事なので、是非試してみてください。 野球やサッカーの中継を見て、知らない選手の身長と体重を予想します。 あなたの予想をメモに書いて、詳細なプロフィールを調べてみてください。 そこには大きな違いが見て取れるはずです。 あなたがもし、スポーツに詳しいようなら、詳しくないジャンルを選択してください。 ハリウッドスターなんかでもかまいません。 画面を通して見知った人を肉眼で見れば、カメラや照明、メイクで修正された印象と 全く違うものが見て取れます。 その異なり方を芸能人に当て嵌める時、それをオーラ、と呼称する訳ですね。 他には、こういうのもあります。 テレビに出ていて騒がれている美男美女たちは大勢いますが、中には これでイケメン!?これでモデル!?という印象を持ってしまう方もいますよね。 そのような悪い印象にある人を見よう、と考えて足を運んでまで見る人は とても少ない。だから結果として、印象はどうしても並より上を行ってしまう。 というものです。 読み返したら、#2さんと半分被ってますね。。。

• netenjin
回答No.2

そもそも質問者様が一般人と芸能人を区別して 見ているからです。初めから「トータス松本さんは凄い」 と言う印象を持った上で、対面したから特別そう 感じたのです。 生き生きしている人が輝いて見えるのは 私も賛成です。ただし、それを言ったら、一般人だって 生き生きしている人は沢山います。 私は某テレビ局で働いています。 その為、芸能人は社内でよく見かけますが、別に 普通ですよ。当然ルックスは「格好良いな」とか 「綺麗だな」とかは思いますが、一般人と比較して 全然違うなんて思いません。 例えば、普通のスーツを着た大企業の社長が 電車に乗っていたとします。その業界では 知らない人はいないと言うほどの大物です。 ただし、大のマスコミ嫌いで世間への露出は 殆ど無い為、顔は知られていません。 いったい誰が、その人を見て「あの人は只者じゃない」 と気付くでしょうか。