• 締切済み

自分が悪いけど…辛いです

netenjinの回答

• netenjin
回答No.9

考え方と言うか、目線が完全に「二人の世界」に なっちゃってるから、そう言うグズグズな関係を いつまでも引きずってるんです。 「バレたらまずい」と言ってますが、誰が何に対して まずいと思ってますか? おそらく彼や自分の体裁位しか考えていないのでは? 今の関係が公になった場合、一番可哀想なのは 相手のご家族(奥さん、子供)ですよ。 ソコを理解できてますか? 自分の旦那が浮気しているとなったら、離婚と言う話 にも直結するでしょう。そうなったら、実質子供は母親 が一人で育てなければいけません。 それがいかに大変な事か。 また、子供にしても父親を失う訳です。 当然、死別ではないので裁判の結果、月一回とかの 割合で合えるかもしれませんが、その保障だって ありません。父親をしらない子供の一丁あがりです。 あなたが「ずるいですよね・・・」の一言で済ませている 関係が下手をすれば、人の一生を台無しにするかも 知れないのです。責任取れますか? あなたの「悔しい」とか、もはやどうでも良いです。 その辺のリスクを十分に理解していれば、彼との 関係を断ち切るのは難しくないと思いますがね。

mjsuknmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。