• 締切済み

既婚男 なんで「モテる自分」を演じたがるのか?

もうずっと過去の話ですが、既婚者と付き合っていたことがあります。 正直、こちらはちょっとした気まぐれというか、若気の至りというか、ちょっと相手してあげただけの認識なんですが、ことあるごとに「自分が相手してやってる」「自分が優位」「周りの人に、明らかに妻でない女を連れてますアピール」をするのがうっとうしくてしょうがありませんでした。 一例を上げますと ・「好きな男ができたらすぐいうんだぞ、俺は真っ先に身を引くから」 →余裕のある発言をあえてする。実際は私が嫌になって連絡するのやめたら「なんで?なんで?」の連発で、無視し続けると、どう頑張ったのか同じ支店に異動してきた。無視を貫いてもチラチラ私のことを見てはいちいち「ここにいるぜアピール」、あげく、支店内の業務分担をやたら私が同じ業務につくように指示(部署が違うのにです) ・大阪の人間のくせにベットの中では標準語  聞いてもないのに奥さんの話をし始め、「…俺にはできすぎた女房だ…」  →標準語に吹き出しそうになった  私にあえて奥さんの話をして焼かせたい(=モテる自分を実感したい)のが見え隠れしまくってた ・会社帰りに買い物をし、こっちは待ってたら、店員に物を渡してお金を払ったらおもむろに携帯を取り出し、電話をかけてその場を去る(=若い女連れていることを店員に知らしめたい) ・やたらエレベーターの中で近づき、他の階でドアが開いたら、わざと物凄くゆっくり離れる、邪魔が入ったから中止しましたアピール=今エレベーターの中で何かやってましたと伝えたい!!と言わんばかり ・人ごみでやたら引っ付きたがる(みんな見て、俺若い女つれちゃってます。どう見ても不倫でしょ。こんな子が俺の相手してくれるくらい、俺ってイケてるんですと言わんばかり) ・「俺に本気にはなるなよ… お互いが不幸になるだけだから…」「おれはただのつなぎでいいから」 とやたら俳優口調で言い出す。 ・性欲のコントロールができない  仕事終わって会ったら「まずホテル行こう!!飯はそのあとだ!!」といい血眼になりホテルに誘う。当時向こうが36、こちらが25。大人の余裕もまったくなく、10近くしたの女相手にこの感じ。挙句、やったらやったで、財布の懐がさみしいので「ごはんはやめとこうか、遅いし」とか実際の理由でないことを言い出す。 めんどくさくなり連絡をやめたら、毎日のようなメール、着信。「好きな男ができたのか!?そうなのか!?」と必死ですがりつき、挙句の果てには同じ支店に異動してくる始末。 あれだけ「おれ、余裕です、女に苦労してません」とアピールしていた人が、必死ですがりつき、あげく人事にどういったのがか知りませんが同じ支店に異動してくる…  そして接触を持とうとも問うと必死。 結局奥さんとも全然うまくいってないし、唯一遊び相手になってくれる女が奇跡的に一人いた状態であるくせに、「いい男見つけて早く俺なんか卒業しろよ」いうてた人が…。 そんなんと付き合った私も私ですが。その時は仕事で素敵な人だなと思いつい何回かデートしましたが、もう会うたびに幻滅で疲れ果て すぐ捨てました。 本当に不自由してない人は、アピールしたいとも思わないだろうし(それが自然だから) あれだけアピールすることがカッコ悪いと思うんですが…女性にもすぐ見空かれてしまうし… どうして既婚男は(既婚に限らないのかな?)もてもしないのに、あれだけ世界にアピールしたがるんでしょう?そうすることによって結局自分の大切なものを失うのに。

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.5

全然質問の趣旨がわかりません。 ずっと前にちょっとつきあった既婚者がそういう男性だったからといって「どうして既婚男は○○なんでしょう?」という質問ができるのでしょうか。。 私があなたの質問を読んで「どうして既婚者とつきあう女は頭の悪い質問をするのですか?」と質問するのと同じだと思うのですが。 まあ、気まぐれだろうが若気の至りだろうがなんだろうが、つまらない男はつまらない女とくっつく、ということに尽きるんでしょうけど。

NANAMIRAI
質問者

お礼

回答No.4

分かる~。 めっちゃ分かる~。 私も20歳の頃に30歳の既婚男性と付き合っていた時期があって。 質問者様が書いてた嫌な所が全部当てはまってイライラしました(笑) そうなんですよね。 「俺は妻が居るのに彼女もいるんだぜ」オーラを赤の他人に振り撒きたがる。 そのくせ、こっちが職場でちょっと話しかけたら「バレるから」みたいに迷惑そうにして。 で、一番共感して一番イライラしたのが「好きな人が出来たら俺はいいからそっちに行け」→本当に出来て連絡を断ったら「なんで?」って。 まじイラッときますよね。大人の余裕かましといて実際にそうなったら子供みたいにすがって。 私の方は高校生の時の明らかに嘘な武勇伝をよく持ち出して「俺はモテた」とか「高校の時の俺のファンの子からしたらお前のポジションは羨ましいんだぞ」とか。 でもしょっちゅう話す割りには話がずれていくんですよね。 あほかって感じ。 とにかく自分は結婚しているハンディを自分が優位に立つことで消そうとする。 でもこっちは全く本気じゃないからその行動が鼻に付く。 久しぶりに思い出してイライラしました(笑)

NANAMIRAI
質問者

お礼

同じ経験した方にはこの特有の感じ、伝わりますよね(笑) うれしいです。 でも思い出させてイライラさせてごめんなさい!(笑) 私もとあることがあって思いだしていらついてしまい、連休で時間があるからとここに投稿してしまいました。 大人の余裕見せて「素敵」って思わせるほうが続くのにね。。

回答No.3

既婚者がじゃないだろ、人によりけりで、非難すべきはそういう男を選んだあなたの見る目の無さだろ。笑

NANAMIRAI
質問者

お礼

周りにも同じような話をよく聞いたので十把なんとやら的な文章になってしまいました。すみません。確かに見る目はなかったと思います。すぐ気付いて捨てました。。

noname#153147
noname#153147
回答No.2

私もモテない男(彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクブサメンダサメン男)なのでなんだか面白いやつだなって思っちゃいました。 イイオンナ連れてればやっぱりさりげなくでもまわりに自慢したくなるでしょうね。 もし私に彼女出来たら友人とかに自慢しちゃいますね、もちろんさりげなくですが。 私の友人もみんなブサメンダサメン男なので羨ましがらせたいです。 モテないからこそ俺にも彼女いるんだぜアピールしたくなるんです。 ただ既婚者であるならばちょっといけませんね!あなたもあなたです!!何でそんな既婚者と付き合うのよ? 今さら文句言うなよ!!

NANAMIRAI
質問者

お礼

いえ、文句というつもりでもないんですが… 確かに私も私。なのですぐ目が覚めて別れました。。 自慢したいのはそうかもしれませんが、なら「俺はもてるからr、お前なんていなくても大丈夫、早く新しい恋愛しな」とかいうセリフはいらないと思うんです。 自分が酔いたいのか、恋愛したいのか…?? まあ、私も見る目ないことは重々認めています。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

相手の感性もおかしなものですが、 あ・な・た・の感性もおかしいと思えますが? 既婚男・未婚男→もてもしないのにアピール? まだ人生での学習が不足してますよ、 あなたの見解は。 狭いあなたの世界観だけで全ての価値が 決定しているように思えます。 そんなに腐った男ばかりが世の中では ありませんよ。 もちろんあなたの不倫相手は同じ男として 虫唾が走る言動ですが、あなたが 「男は○○だ」 「相手してやった」など という視野の狭窄からなる決定論は やめた方がいいと思いました。

NANAMIRAI
質問者

お礼

そうでしょうか…ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分は42歳の既婚者です。約10年付き合った彼女がいました、相手も既婚

    自分は42歳の既婚者です。約10年付き合った彼女がいました、相手も既婚者です。一緒になろうと約束をし、私自身も離婚に向けて話しを進めていたら、彼女に浮気されてしまいました…相手は、既婚者だそうです。自分としては納得がいかない部分が多く…関わりたくない自分と、何か相手の男にしてやりたい…いわゆる復讐を考えています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 自分で「誰にでも優しい」と言う既婚男性について

    ある男の優しさで妻が気持ちを奪われ、心の浮気ととれる行動がありました。妻が言うには「誰にでも分け隔てなく優しい」と。 男に話をする機会が数回あり、話をすると、その度に「奥さんが職場でいじめらて可哀想」「奥さんのために」「奥さんを思って」と連発します。私にも「夫婦の仲を取り持ちます」と言いました。 本当に優しい人かと思い、信用し私も相談したのですが、妻がさらに気持ちを奪われてることから、男には不信感しかありませんでした。男は私が不信感を抱き続け、今回の妻の心の浮気は男に原因があると伝えると手のひらを変えたように、私から知った情報を妻に暴露し、生活に支障し始めました。何とか夫婦関係は戻りましたが、男にまた話を聞くと「僕はね。誰にでも優しいんですよ。奥さんのためを思ってしていること」とご立腹。 私としては既婚男性が妻に「奥さんのために」と連発することに下心が見え、気持ち悪いです。また、仕事中に二人で密室に入り何度も何か話してたそうです。妻は普段、クールなのですが、その男の話しになるとハイテンションになります。 みなさんはどう思われますか

  • 既婚者に好かれやすいのですが・・・

    上京し6年以上経ちますが、都内で言い寄ってくる男性はだいたい10以上年齢の離れた(40~60代の)既婚者ばかりです。都会の男性は愛人を作りたがる人が多いのか、私が(男尊女卑の傾向が強い田舎で育ったため)目上の男性に対し敬った態度をとってしまうのが原因かは分かりませんが、もうウンザリです。 誘われる度「なんで、この人達は奥さんや家庭を裏切るようなことを平然とやろうとするんだろう?」「この人達が私を愛人にしようとするのは、都合のイイ女としてしか価値がないからなのだろうか?」といったことを考えてしまうので、年々結婚願望も薄れ、既婚男性不信にすらなりかねないです・・・ どうしたら、こういったことが終わるのでしょう? 同世代の男性とはフランクに話せ(元来の内面は女性らしくないので女として見られることもなく)良い友情を築けるので、誘ってきた既婚男性とももっと腹を割って話すことができれば、恋愛やアバンチュールの対象じゃなくなるかと思うのですが、強引だったり話を擦りかえられることが多く(特に団塊の世代はその傾向が強かったりと・・・)、試みは成功したことがありません。 奥さんと愛人を両方欲しがるような男は最低だ!!!とみなし、言い寄られた時点で一切関わらないほうが賢明なんでしょうか? ちなみに、今でも男性と歩く時は半歩下り、食事の時は先に箸をつけず、おごってもらった際は人が見てないとこで自分のお代を払い、相手の話は途中で遮ったりせず最後まで聞き、メールや手紙はなるべく早急に返事し相手が最後にならないように心がけたりといったことは普通にしてますが(それで同世代の友人にからかわれたりすることもありますが)そういった男をたてる田舎の風習を都会に持ち込んだてことに非があったのでしょうか? なんかグダグダな質問になってしまってすみません。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 既婚者です。

    俺は23の既婚者です。子供も一歳半になります。今まで奥さんと子供を愛して仕事をしてました。女性とは全く無縁だったのですが、あるお店で一人の店員に恋をしてしまいました。  その人と仲良くなってしまい、寝るときもその人の事ばかり考えてしまいます。俺は奥さんと子供の事を愛しているので早く忘れたいです。  どうすれば忘れられるでしょうか?

  • 相手が既婚者と知っていながら近づく女

    「奥さんが大事だから」と断っている既婚者に対して、「私は2番目でいいから」と熱烈アピールしてくる女をどう思いますか?? その妻から罵倒されてもしょうがないですよね? それともさすがに妻でも、ある程度の節度をもって対応した方がいいのでしょうか? 今旦那が気の無い独身女性に猛烈にアタックされていて、正直相当ムカついています。 「ふざけんな!」と直接言ってやりたいのですが、私が出て行くとこじれる話なのでしょうか。

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • この既婚男性はどうしたいのか?

    ごくたまに飲みに行く既婚男性がいます。 ちなみに私は独身で彼より年下。 会うと必ず、独身の頃や子どもがまだいなかったときは楽しかったみたいな話をするので、「またお子さんが大きくなれば奥さんと自由な時間も増えるじゃないですか」と返すのですが、もっと女の子と遊んでおけば良かった的な話をされます。 別に奥さんへの不満を言うわけではなく、奥さんが子育てにかかりきりになっているのがさみしいだけなのかな?と勝手に想像しているのですが、独身の私に「女の子と遊んでおけば良かった」と言うのは、案に遊びたいと言ってるのか、男友達にホンネを言う感覚でまったく女の子と思われてないかどちらかだと思うんですが・・・ いずれにしても既婚者の言うことなのであれこれ詮索してもどうしようもないんですが、相手が私でなくとも、ちょっと押せば転がって行きそうな気配を感じ、なんか気になっています。 既婚男性のご意見お聞かせください。

  • 既婚の男性へ、、、、、

    恐れ入ります。 私、既婚男性と半年以上の付き合いがあるものです。 彼が離婚すると思ったことは一度もありません。 だから期待もせず、何故か解りませんが彼が好きなので付き合っています。 財はあるので、結婚して男の言いなりになる人生より、添い遂げられなくても 惚れた人と一緒に居る方が気楽で 何より幸せです。 だから、結婚は私にとってどうでもいいことです。 付き合う前は、自分から普通に「日常」として奥さんの話をしていた彼に 私が焼きもちをやくようになってから 彼は私に奥さんの話を振らない、奥さんの影を見せない そんな風になりました。その辺りから急に男女の仲になってしまいました。 さてさて。 近ごろですね、彼の方がおかしくてですね。 奥さんの話を私が振ると 露骨に怒ります。 彼にとって 私に触れられたく無い ことのようでして、その辺りが理解できません。 なぜ 私には 奥さんの話を振られたくないのですか?

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。