• 締切済み

彼女について…深刻です

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

大変ですね。 なかなか今は難しいかもしれませんが、お父さんの立場になって考えてみませんか? 確かに、他のお父さんよりは気性が荒く頑固で怖いかもしれません。 彼女さんに厳しいのも、嫌いだからでは無く心配だからです。 こういう気質の方は、素直に言葉が出て来ませんから、気持ちを汲むのが難しい。 お父さんは、責任も感じているんだと思います。 未成年だから、女の子だから、自分が悪いことから阻止して守らなくては。と。 逆効果なんですけどね…解らないんですよ。 今は、お父さんを刺激しないように過ごした方が懸命かと思います。 彼女さんも、お父さんを安心させる遊びの行き方を覚えた方が良いかと。 彼女が大切なら、20才過ぎてからお父さんに会ってあげて下さい。 きっとお父さんは、質問主様を心の底から信頼して娘を任せようと思うでしょう。 今だけでなく、先を見れるなら。 私も高校時代は、彼女さんと同じ&父も同じような感じでしたよ。 彼女さんの愚痴を聞いてあげて、お父さんを安心させる方法を話し合ってみて下さい。

ssioramen
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。

関連するQ&A

  • PTAで妻と不倫した役員を辞めさせたい

    表題の通りですが..., 小学校のPTAの会計をしている妻が,副会長と不貞を働いたことが発覚しました。 相手は放課後のバレーボール指導とかおやじの会などにも参加している男ですが これまでにも複数の母親と同じことをしてきたことも分かっています。 以前もいきなり転校していった子がいて,不審に思っていたのですが, その子のおばあさんにお話しを来たら,なんとこの男のせいで家庭が崩壊して 転校することにしたそうなのです。 子供たちへの影響もあり,校長先生と話をしましたが,「次の役員改選時まで待ってください」 と言われました。PTAの役員(小学校)を辞めさせる権限がだれにあるのかというと, どうも総会で諮るしかないような規約なんです。 もちろん総会で諮るとなると,その男の悪行だけでなく,これまで被害にあった母親とその家庭にも影響します。 どうしたらよいでしょうか。 葵小僧を斬り捨てた鬼平みたいには行かないのは重々承知ですが...。

  • 今週の正義の味方

    今週の正義の味方で、父親と次女がテラスでアイスを食べながらはなしをしていました。 そのチョコのアイスがなんと言うアイスかご存知の方がいらしたら教えてください

  • いい歳をいて恋愛ぶる母親を目ざめさせるには

    17歳男子 僕の母親は20歳で僕を産み父親が亡くなってから一人で育ててくれました 地元の高校まで入れてくれオマケに大学にまで行けと言ってくれています。 最近、母親は仕事先の男と付き合ってる様子です。 僕は亡くなった父親が好きでした 母親は仕事一筋で今の会社での地位に上るまで相当苦労したのは分かりますが 既に37歳で女としては完全に終わっています。 しかし、その男と付き合うようになってからエステに行ったり服装とかも変わってきましたしそれなりにマシになってきました。 しかし、いい歳をして親父以外の男と外でHとかしてるかとか思うとゾッとします。 その男と合ってくれと言われめちゃくちゃ悩んでます 毎週末、逃げていしたが今日の夕方に合う事になってしまい母親も僕を逃がさないように家にいます。 もし一緒になるなら高校を中退して民々みたいな中華屋の所長に世話になる事を考えています 37にもなる母親に恋愛ごっこを止めさせて現実を見させるにはどうすれば良いですか? 僕は口には出してませんが高校を卒業したら直ぐ稼ぎに出て何年かかるでしょうけど技量を生かして金を儲けて母親を楽させたいと思っています。 大人の人の回答をお願いします。

  • 親権と子どもの行きたい学校

    親権と子どもの行きたい学校 現在中学2年生の女子です。 今年から本格的に受験勉強がはじまりますが、困っていることがあります。 私の母親は訳あって父親と離婚していますが、親権は父親に譲ってあります。 同居しているのは母親とです。 先日父親に会い、高校の話になったのですが、「高校について調べておいたよ」「○○高校にいくんだよ」と私のいきたくない学校について色々調べているようでした。 私には自分で選んだ学校に行きたい、という気持ちがあります。 その旨を父親に伝えたのですが、「いきたくないなら、裁判を起こしていかせるから」と言って譲りませんでした。 この場合、裁判が本当におこったとして、私は自分のいきたい学校にはいけないのでしょうか。 また、権利として、親権と子どもの持っている権利とではどちらの方が有利なのでしょうか。 ちなみに母親は「裁判をおこされないようにして、願書はいきたいところに出しなさい」と言っていました。 でも、裁判がおこっちゃったらどうなるのでしょう? 一番ききたいのは『私はいきたい学校にいけるか。』ということです。 今は自分のいきたい学校に行けないかもしれない、と思って不安でたまりません。 どうか皆様の知恵をかしてください。

  • 女として生きていくのが嫌になりました。

    母親には愛されて育っていませんが、 愛された愛されたと散々周りからも言われました。 そこで、愛された=これ以上の改善はない、つまり→諦めよ+それなりの感謝を求められはする。 そんな中、父親にも愛されませんでした。 皆がどうしてか、男をかばっている気がして自分を味方してくれないように 思います。というか感じてしまいます。 男にすら甘えられません。 私がどうにかしたらいい話であるらしいのです。 それでついに女として生きていくのが嫌になりました。 更には、愛されなかった家の子供ということで偏見にもあいます。 誰も味方してくれなかったっていうの、甘えていますか? だとしたらどこが甘えているのでしょうか? 全てを許して自分を犠牲にしなさいとすら言われている気がします。 女なんだから、それくらいのワガママいったって許してくれてもよかったのに とも思います。 私死ななきゃ治らないでしょうか? 生まれてきたのが間違いでしょうかね?

  • 学校や普段の事で困っています。

    私は私立高校の3年生です。 高校に入ってから無気力や突然悲しくなったりいきなり涙が流れたりしています。 朝、起きた時どうしても 学校に行きたくないと思ったり 気持ち悪くなったりとかで 高校1年の半ば辺りから行ったり行かなかったりです。 3年になって卒業が危ういってなってからはプレッシャーか分かりませんがどうしても体が動きません。 朝親に「なんでいかねーんだよ」、と3時間位怒鳴られ、夜には普通に歩いてたりご飯食べてるだけで 「あんたは学校行かないくせに。」と言われます。 私の両親は離婚していて 学校の近くに父親の家があります。 卒業が危ういと解ったら 母親に「卒業できなかったら 父親の方に行け。お前なんかいらない。」みたいな言い方をされます。 (小さい頃には「あんたの父親は最低だ」とか色々罵声しながら「あんたは父親に似てて嫌んなる。」とか言われて何かあればすぐ「父親の方に行け。お前みたいなのいらねえよ。」などと言われました) 他にも彼氏に言って会わないように言ってやるだとか、色々言われます。 正直言って学校がストレスです。 人と関わること自体が億劫になってしまっています。 実際に2週間くらい休まず行ったら円形脱毛症になりました。 医者にストレスだと言われて母親に学校がストレスだと言っても「休みたいだけだろ」とか「お前は甘い。そんなんじゃ仕事なんてすぐクビだよ」とか言われます。 (今母親は無職です。どうやって今こうして生活してるかは謎) 母親は私が何を言っても 認めたりまともに取り合ってくれることはありませんでした。 高校1年の時、学校辞めたいと言っても、話を聞くどころか「ふざけるな」「いくら金かかってるかわかってんのか」と殴られました。 正直今のまま学校に行っていても 辛いだけだし卒業できるとも思えません。辞めたいと思っています。 学校に行けなくて怒鳴られて嫌みを言われて、行こうと思っても体が動きません。行ったとしても胃が痛くなったり頭が痛くなったりして帰って寝て朝起きてもすごい辛いしすごい嫌だなと思います。 精神的に辛いです。 この状況が続くなら死んでしまったほうが家族の為にもなるのかなと思います。 もうどうしたらいいかわからないです。アドバイスをお願いします。

  • 家にいたくない,,,

    こんにちは。 続けてのご相談、失礼致します。 私の母親は、只今更年期障害真っ盛りです,... もうどうしようもない程ひどく、ちょっとしたことで急にヒステリックになります。 怒鳴り散らし、ふて寝します。 朝も起きてくれません。 私は母方の祖母と同居しているのですが、祖母は絶対的に母の味方です。 母親と一緒になり、傷つくことをバシバシと言ってきます。 私は中学の頃からずっと反抗せずにいましたが、限界でした。 今、従兄弟の家にいさせてもらっています。 母親は、私はどうしようもなくわがままだから、甘やかしてはいけないから構うなとおばにいったそうです。 。 おまけに、兄が今大学の定期テストなので、邪魔だからしばらく帰ってくるなと言われました。 正直、私は必要ないんだなってすごく悲しくなりました。 兄の方が大事。 毎日毎日学校から帰っては嫌みを言われ、朝も言われ、どうにかなりそうです。 家に帰るのが苦痛で遊んで帰るとすごく怒られます。 疲れてしまいました。 父親は唯一味方ですが、普段は家にはいません。 私はどうすればいいのですか? 母親と祖母が憎くて仕方ないです。 苦しいです。 学校にいるときも、家のことばかり考えてしまって、母親と仲良しの友達が羨ましいです。

  • 夜中の電話が引き起こしたトラブル

    僕は高校2年生の男です。 付き合ってそろそろ2ヶ月の同じ年齢の彼女がいます。 彼女とは気が合ってとても仲がいいです。 学校は違うんですが家が近く一緒に途中まで登校し、たまに放課後一緒に帰ったりします。 最近彼女と夜に電話をすることにハマッてしまい、 お互い寝てさえいなければ夜の12時から1時くらいまで電話を楽しんでいました。 お互い寝る前に自分の部屋で楽しく会話する・・みたいな感じです。 2、3週間ほど前に彼女が父親に、 「電話は夜の24:30まで」 「もし破ったら携帯電話没収する」 と注意されたそうです。 そのこともあってここ1週間は夜に親に隠れてばれない様に電話していました。 布団にかぶって小声で話していました。 たまに彼女が小さい声で 「あっごめん親がきた・・・またね・・ばいばい」 というように電話で言ってくるのでそこで「わかったぁ・・・じゃあまた・・・おやすみ」 というように親がきたらこっそり電話を切っていました。 事件は起きました。 先日、彼女と1時ごろまで話が盛り上がって電話していたんですが、 いきなり何の予告もなしに変な音とともに電話が切れてしまいました。 「あれ?どうしたんだろう?」 と思いそのあと数回電話してみましたが、 「電波の届かないところにあるか電源が切れています」とアナウンスされるだけです・・・ とりあえず寝てその翌日の朝、 いつも一緒に登校するときのように集合場所に行ってみると いつもは僕のほうが絶対早く着いているのに彼女の姿がありました。 「なにかおかしい・・・」 いやな予感がしました。 それでいつもみたいに笑顔で「おはよう」というと 彼女が突然泣き出してしまいました・・・・ 「大丈夫?話し聞くよ・・・」といってなだめつつも 「親に携帯電話を没収されたのかなあ・・・」と思っていました。 話を聞いてみると、電話をしていたときに 父親がいきなり彼女の部屋に入り、布団をはぎ、 電話と取り、その場で壁に何回も彼女の携帯電話を投げつけて ぼろぼろに壊してしまったんです。 おそろいのキーホルダーもちぎれてしまい、一緒に遊んだときの思い出の写メの画像も ぼろぼろになって壊れてしまった携帯電話と一緒に戻らない状態になってしまいました。 かなりショックで彼女が号泣するので僕も彼女の言うことを聞きつつもなきそうになってしまいました。 事の発端は、夜中に電話をして電話は24:30までという ルールを守らなかったことです。 電話は僕から「電話したい」と誘い僕から電話したので罪悪感でいっぱいです・・・・・・ 彼女の父親は物に当たる性格らしく昔から彼女にショックな八つ当たりをしたことがあるそうです。 その分、彼女の母親は彼女に優しく理解してくれていたらしく、 夜中に電話をしていたことを知っていても父親にばれないようにうまく手引きしていてくれたそうです。 父親が激怒して携帯電話をぼこぼこに壊していたときも母親がなだめてくれていて、 そのあと深夜、彼女は母親と延々相談したそうです・・ 僕は彼女に謝りましたが、他に何をすればいいのかわかりません・・・ やはり彼女の父親、母親に謝ったほうがいいのでしょうか? 「迷惑をかけてすいませんでした。僕から電話をしたいと誘って僕から夜中に電話をかけてしまい、娘さんはまったく悪くないのでどうかそんなに攻めないでください・・・」 などと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 父親に思いやりを持って接することが出来ません。

    こんばんは。 私はこれまで、父親のことで悩み続けています。 行動がとにかく悪い意味で子どもっぽく、自分に甘く人にとんでもなく厳しい…という感じです。自分がやったことは「冗談だよ」で済ませますが、人が同じことをすると機嫌を損ねたり、ひどいときは激怒します。自分の機嫌が良いとき、悪いときの差が激しすぎるのです。 特に母親への態度がひどく、攻めたり、なじったりは日常茶飯事です。母親がご飯を作っても、自分の気に入らないものだとずっと愚痴を言っていますし、「こんなものいらん!」と怒ることも。 同じ女として、ついつい母親の味方をしてしまいますが、それも父は気に入らないようです。「お前は(母)の味方ばっかり!どうなっているんだ!!」と言われたこともあります。どうして、父親の味方が出来ると思うんでしょう。どうしたらいいのかわかりません。 私が小さい頃から、酔うと壁に穴を空けたり、嫌がっているのに幼児の鼻水を吸う機械??で鼻を吸わせたり、わけのわからない行動につき合わされました。父親の思う「優しい」は私にとって「優しい」ではありませんでした。 先日も、母親をなじっていたため私が言い返すと「うるせえ!!」と怒鳴られました。それもあって、今母親に離婚だ!と怒鳴り散らしています。母親も、「もういいわ」と呆れています。 もちろん、育ててもらったこと、学校に行かせてもらったことは感謝しています。けれど、それを上回るくらいに父親の行動がしんどいです。 父は社会的にしっかりした?仕事に就いているので、人には言えずここに相談&愚痴をかかせて頂きました。 私はこれからどう行動したらいいんでしょうか。どうやったら父親に思いやりを持てますか?もう関わらなくても大丈夫、と思うほどしんどいです。だけど、そう思うことも寂しいししんどいです。 乱筆乱文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 家庭がめちゃくちゃです。誰か助けてくれませんか?

    私は今、高校生です。 現状として母親が帰って来ないのです。             母親は私が1歳の時に離婚しその後、再婚し又離婚をしています。私は本当の父の顔を知りません             私は2人目の父親が大好きでしたが2人目の父親の時に産まれた妹を父親が引き取ったので父親と別れました。          母親とその後アパートに移ったのですが母親が直ぐに彼氏を作り母親は働いてせいもあり家に帰って来なかったのです。      因みに頻繁に彼氏は家に着ていて私には家に居場所がありませんでした。 その時私は中学生でしたがちょっとした精神障害をだったのといじめられて居た人達を庇った居たのでいじめられまして学校にも家にも居場所がありませんでした。          ですが母親は彼氏に300万の借金を残し逃げられてしまいました。      その後、祖母と母親と私の同居が始まりましたがいつも喧嘩して双方は私にはお互いの悪口を私に聞かせ私は両方に味方をしていましたですが母親が遂に出て行き行方が掴めません。 祖母は私にいつも母親の文句を言っています。 家に居場所がありません 正直、死にたいです。 長文ですみませんこれでもまとめた方なんです、誤字脱字があるかと思いますが誰か助けて下さい