• 締切済み

いい歳をいて恋愛ぶる母親を目ざめさせるには

17歳男子 僕の母親は20歳で僕を産み父親が亡くなってから一人で育ててくれました 地元の高校まで入れてくれオマケに大学にまで行けと言ってくれています。 最近、母親は仕事先の男と付き合ってる様子です。 僕は亡くなった父親が好きでした 母親は仕事一筋で今の会社での地位に上るまで相当苦労したのは分かりますが 既に37歳で女としては完全に終わっています。 しかし、その男と付き合うようになってからエステに行ったり服装とかも変わってきましたしそれなりにマシになってきました。 しかし、いい歳をして親父以外の男と外でHとかしてるかとか思うとゾッとします。 その男と合ってくれと言われめちゃくちゃ悩んでます 毎週末、逃げていしたが今日の夕方に合う事になってしまい母親も僕を逃がさないように家にいます。 もし一緒になるなら高校を中退して民々みたいな中華屋の所長に世話になる事を考えています 37にもなる母親に恋愛ごっこを止めさせて現実を見させるにはどうすれば良いですか? 僕は口には出してませんが高校を卒業したら直ぐ稼ぎに出て何年かかるでしょうけど技量を生かして金を儲けて母親を楽させたいと思っています。 大人の人の回答をお願いします。

noname#144264
noname#144264

みんなの回答

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.15

>既に37歳で女としては完全に終わっています。 高校生で思慮も分別もない子供だという事を差し引いても、よくまあ自分の母親をここまで侮辱出来ますね。最低です。 お尻の青いガキンチョには判らないでしょうけど、37歳なんて女盛りですよ。恋をすること、恋をされる(つまり男性の恋愛対象に見られること)ことはとても素敵な事ですよ。仕事も出来て一人で頑張って子育てをして、女性としての魅力があるなんて、もっと自慢してもいいはずですよ。 >いい歳をして親父以外の男と外でHとかしてるかとか思うとゾッとします。 何と言ったところでお父様、つまりお母様の夫はもういないのです。夫がいて別の男性とエッチしてりゃ問題でしょうけど、夫がいない女性が誰かとエッチしても別に問題はありません。 お母様がお父様の死と共に女性性を殺して尼の様に生きていけば、あなたは満足でしょうが、お母様の幸せは全く考慮しないんですね。 お母様はあなたの「母親」だけではありません。「社会人」であり「独身女性」、「娘」の顔ももちろん持っているのです。 >その男と合ってくれと言われめちゃくちゃ悩んでます どんな男性か会ってみなきゃ判らないでしょ? いつまでも逃げて逃げ切れると思ったら大間違いですよ。逃げたら逃げるだけツケは大きくなりますよ。借金と同じで人の感情にも利息が付きます。 >高校を中退して民々みたいな中華屋の所長に世話になる事を考えています 中華屋の所長も迷惑ですよ。 第一、自分の母親とその彼氏と向き合う事すらできないクソガキに何の仕事が出来るもんですか!社会を甘く見るな! >37にもなる母親に恋愛ごっこを止めさせて現実を見させるにはどうすれば良いですか? ゴッコであっても、本気であってもお母様には必要なんですよ。 お母様にも女性としての感情がある→そしてその感情を理解してくれる人が欲しい→そういう人が見つかって嬉しい これが現実です。現実から目を背けているのはあなたです。 >僕は口には出してませんが高校を卒業したら直ぐ稼ぎに出て何年かかるでしょうけど技量を生かして金を儲けて母親を楽させたいと思っています 「母」としては嬉しいでしょうけど、息子はいくら頑張っても息子です。 息子は息子の人生を歩むべきです。母親に楽をさせてあげたい、という気持ちは立派ですが、あなたがしたい事は何ですか?お母様の恋愛に目を背けて逃げて中華屋の所長の世話になろうという以外にやりたい事は無いんですか? また、お母様に楽をさせてあげる為だけに生きていくのであれば、あなたも自分自身の「性」は封印する事になりますよ。そういう男性に配偶者どころか彼女・彼氏は無理です。だって魅力ないですから。 それに仮にあなたが社会で大成功して大金持ちになって、お母様に楽な生活をさせてあげれるようになったとしても、息子はしょせん息子なんです。夫ではありません。 「母」として満たされても、「女性」としては悲しく寂しいでしょうね。お母様の悲しさや寂しさはあなたでは埋まらないのです。 収入がもう一つでも、顔がどんなであっても、彼はあなたに出来ない事をお母様にして下さっているのです。 もう少し冷静になりなさい。あなたはお母様を呪っているのですか?

noname#144264
質問者

お礼

・・・・・・

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.14

別の方の意見にもありますが、あなたのお母さんは、あなたのために数多くのことを犠牲にして、ここまで育ててこられたのでしょう。「仕事一筋」ってのも、つまりはそういうことです。 あなたの気持ちが全く解らないではないですが、お母さんが恋愛してはダメですか?あなたも37になれば解ると思うのですが、特に女性なんてものは、何歳になっても「女」ですよ。お化粧をしたお婆さんを街中で見たことがあるはずです。 はっきり言いますが、「現実」が見えてないのはあなたの方かと思うのです。恋愛ごっこではなくて恋愛なんでしょう。少々焦りすぎの感はありますが、あなたに会ってほしいと思ってるくらいなのですから。おそらくあなたがその現実から目をそらせようとしてるように感じます。 あなたに気持ちの整理がつかないのなら、別に相手に会う必要があるとは思いませんが、会うにしろ会わないにしろ、お母さんを「許す」という気持ちは持てるように努力するといいと思いますよ。

noname#144264
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#144264
質問者

補足

いっぱい回答もらって正直びっくりしました あり難いのですがここまでの回答なら何も相談に相談載せて第3者様意見聞くまでに至らず周りの大人達嫌と言うぐらい同じ事を説得されています。 僕が聞きたいのはあくまでもどうすれば付き合いを諦めて貰えるかです。 補足ですが 僕は別として37歳の母親を贅沢させるとは言いませんが最低でも働かさずに生活出来る様な安定した職と収入のある男性なら諦めもつきますが一緒になっても相手の稼ぎが低いため仕事は辞められないしこの先、苦労するのが見えているからなんです。 37歳にもなって冷静さを失う程の恋愛をするなって事なんです。 皆さんがお考えのレベルよりも難易度は高いです。 出来ましたらその辺を考えて欲しいです。 お礼は必ず後で書き込みますので。 一応会いましたが、苦労だけさされ捨てられるのがオチの直感がありました。 今は奇麗事並べてますが、「それなりの収入が出来る様になってから出直せって感じです」

回答No.13

君が17歳の今まで育てて高校へも行かせ 大学へも行かせてくれようと 一人で頑張ってきたお母さん 君が想像する以上に大変だったと思いますよ。 きっとあなたの為に色々な事を我慢してやってこられたと想像できます。 37歳なんてまだまだこれからで、亡くなられたあなたのお父さんの事は心のどこかへ大切に仕舞って もう一度 誰かと人生やり直したいってお母さんがお考えになっても仕方ない事だと思います。 これからはあなたはあなたの、お母さんはお母さんの人生があります。 あと数年もすればあなたはお母さんから独立し、好きな女性ができ 結婚して 子供が出来るでしょう。 でも、一人残されたお母さんはどうでしょ? あなたは残されたお母さんの幸せはどうでもいいですか? そんなことないでしょ? 人間一人では生きられません。 お母さんが誰かを好きになる事 認めてあげてください。 だからと言ってお母さんがあなたのお母さんじゃなくなる訳じゃないんですからね。 >僕は口には出してませんが高校を卒業したら直ぐ稼ぎに出て何年かかるでしょうけど技量を生かして金>を儲けて母親を楽させたいと思っています。 きっとあなたはすごく優しい人なんでしょうね お母さんはあなたが幾つになってもあなたのお母さんですからね。 お母さんを大切にね。

noname#144264
質問者

お礼

・・・・・・・

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.12

今日は相手の人と会ったら、その後で母親と 思っている事をとにかくぶつけ合うことでしょうね 聞きたくない事も聞かされるかもしれない あなたがこの先の事を受け入れることができるかできないか それは自分で考えるしかないのですけど 自分の将来の事に関しては母親の事を抜いて考えた方が良いと思う そろそろ母親に縛られることもなく、そのかわりに母親を縛ることもない個人として 自分の責任と自由の元で生きていくことを考えるべきだし 自分より3歳上の20歳から母親役をずっと果たしてくれたのですから あなたの母親も、そろそろ子供から解放されて 自分の責任と自由の元で生きていってよいでしょう 色々な意味で別れる時が近づいているのではないですか 今の時期にこういう話がでるというのは きっとあなたが独り立ちできる時期を見据えての事だと思います 母親の恋人を父親と見なしたくないのなら それまでは一緒になるのはまってくれるかもしれない 同居してなければ嫌嫌、義父と接触する必要もなければ、そう呼ぶ必要もない

noname#144264
質問者

お礼

・・・・・・・・

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.11

当たり前だよな、母が自分のお父さん以外の人を好きになるなんて、受け入れられるはずないじゃないか!。君はいい奴だな!(おじさん号泣)。 お父さんも天国で号泣してると思うぞ、今きみんち雨ふってないか?、ふってたらお父さんの涙だよ。その涙は君のお父さん思いの嬉涙だ。 ところで君歩けるんだろう?だったら逃げ出せばいじゃないか、亀のようにしばられてるわけでもないだろう?。 二人が一緒になったら中退するのか?面倒見て欲しくないからね。しかしさあ中退したらそのスケベオヤジに負けだぜ、これさあ止められないなら、うんと金ださせてさ、大学までいって、遊びまくるんだよ 。あるいはうんと勉強して司法試験かなんか在学中に受かるんだよ。そしてお父さんの立派な墓を造り直しいっぱい供養してやるんだな檀家総代を目指すのもいいな。お母さんに上げる金をお父さんの供養に使えばいい。 君の言う現実とは父さんが亡くなったときの母さんの涙、あの号泣して、天国のお父さんと3人で暮らしていこうねと話し合ったあの日の夜に戻ってくれることを現実と言ってるのもしれない。あるいは母さん浮かれ過ぎてるそのうちに捨てられるに決まってる、目醒ませ母よ!かもしれないし、オレよりも、オレの将来より、そのオヤジが大事かと言うのもあるかもな。 止めさせるための技術的な話なら、正直に言えばいい。「オレはまだ母さんの好きになった人を受け入れられない。受け入れられない気持ちはどうすることもできない。もうオレも一人で生きていけると思う。 その人と別れられないなら、オレと母さんが別れるしかないんだよ。天国の父さん優しかったから許すと思うよ。好きにすればいいよ、今日まで有難う」と、こう話して君の中退を許したらそれまでのことだ。

noname#144264
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました。

noname#144349
noname#144349
回答No.10

釣りじゃない事を願って… 私も37歳で息子15歳がいます。 貴方の気持ちもわかりますよ。 私の母親は私が幼い時に離婚して彼氏がいましたから。 子供って母親の女の顔は見たくないもんです。 ただ私の場合は幼い頃から母親の女の顔を見てきたから貴方と同じ17歳の頃には母親が幸せならいいと思える様になってました。 その頃には私にも大切な人がいたというのも大きかったのかもしれません。 貴方は初めて母親の女の顔を見て戸惑ってるのでしょうね… 今ここが貴方の通過点です。こういう環境の子供が必ず通る道です。 もし貴方に大切な人が出来て母親が一人になり淋しそうにしていたら辛いですよ。 それなら母親に頼る人がいて幸せそうにしていてくれた方が安心ではないですか? 貴方の母親はきっと一生懸命に貴方を育てて来られたんでしょうね。 だからこそ貴方と母親の間に親子の深い絆があり貴方が初めて見る母親の女の顔に戸惑っているのですよ。 貴方にとっては母親であってもお母さんは一人の人間であり女性です。 今まで心から頼る人がいなくどれだけ心細い思いをして貴方の事だけを思い貴方を育ててきてくれたのか。 同じ世代の母親として女性として貴方のお母さんを尊敬します。 しかし17歳といっても貴方もまだまだ子供ですから貴方の気持ちも当然の事です。 今ここが貴方が一段大人になる通過点です。 20歳でも37歳でも50歳でも女性は女性です。 とても弱いのですよ。心細いのです。 貴方には頼れるお母さんがいる… お母さんには? お母さんにも頼りになる人がいてもいい、むしろいた方がいいのでは? 貴方はお母さんに守られている。お母さんも誰かに守られていたいのです。 今の貴方の思いは当たり前の感情です。 ここが通過点 必ず通る道です。 貴方は今 大人の階段を上り始めたんですよ。 頑張って一段 上がってみて下さい。 応援してます!

noname#144264
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

>既に37歳で女としては完全に終わっています。 女37歳といえば女盛りで現役ばりばりですが。。。 子育ての苦労も終わり、 これからは自分の人生を生きようと いいことではないですか。 そろそろ母親ばなれをしましょう。 ということですね。

noname#144264
質問者

お礼

・・・・・・・

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.7

君が母親の恋愛感情を嫌悪する気持ちは理解できますが 37歳の女盛りの母親は健全な考えでの 行動ですよ  相手に会ってから 考えてみる事です いつまでも母親を独占は出来ません 母親の幸せも考えて挙げなさい 素晴らしい老後を送らせるのも親孝行ですよ  貴方もこれから その様な事が何れ理解できる 齢になります その時に後悔しないように  

noname#144264
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.6

貴方は母親が大好きで、尊敬している。まだ17歳だから 子供の観点で母親を見てるのでしょう。 37歳で女として終わってるなんて、そう思う事は間違いです。 今は、60歳以上でも不倫したり恋したりする様です。 それに比べたら、貴方の母はまだまだ女性としてもてる歳です。 今まで、貴方を1人で必死に育ててくれたのですから 恋の1つや2つ、大目に見守って上げたらどうですか? 貴方は、多分母親を知らない男に取られるのが嫌なんでしょうね。 私にも息子がいますから解ります。 息子は、母親が大好きですからね。 でも、これをきっかけに貴方も、そろそろ親離れした方が いいと思います。 そして、母の交際相手に快く会ってあげて下さい。 母も喜ぶと思いますよ。

noname#144264
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#174661
noname#174661
回答No.5

母親が父親以外の男と付き合うのは息子からしたら嫌なのは俺も解るよ でも君のお母さんは 20で多感な歳に君を産んだり子育てしたりで同い年の子みたいに遊べなかった訳だよ その反動が今37歳で出て来たのだと思うよ 今まで君の為に脇目も振らず女一人で頑張って来た訳だし お母さんの人生も少しは考えてやれよ! 君も、もうママて歳でも無いし 進学や就職するなら それを機会に独立すればいいだけだよ

noname#144264
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親父が風俗にいっているらしい・・・のですが、母親に対して・・・。

    両親と3人暮らしの20代会社員の男です。 この間父親の部屋で探し物をしていたら、Hな雑誌を発見してしまいました。そこまでは「親父もいい歳して・・・」だったのですが、ちょっと中をのぞくと(見るなよ!というツッコミはなしで・・・)何だか、風俗の割引クーポン券があるところが切りとられているのです。父親が確実に風俗に行ったのか、これから計画しているのはわからないのですが、この事実をほっといていいものか、母親に伝えた方が良いのか、息子としての仁義的に困っています。 家の両親は父49歳、母47歳。父親は並以下のサラリーマン、特に男前なわけでもありません。しかも亭主関白。母親は昔は多分結構美人だったと思います。何で親父と結婚したのだか、分かりません。もう夜の生活もないと思いますし、波風たたせなくてもよいかな・・とも思います。ただ、こんな男に20年間我慢している母親も日々つまらないだろうなあと思います。 夫の風俗通いを子供から知らされたいでしょうか、それともそんなことがあっても聞かない方が良いと思いますか?

  • 母親の男遊び

    はじめて質問させていただきます。 私の母親は男の人と遊ぶことがあります。 (父親とは離婚済です) 私は年齢では高校3年の歳の17歳で妹が15歳です。 妹は高校に無事通えましたが私のときは学費を払うお金がないと言われ行けませんでした。 今は週に1回と減ってきたりしていますが、半年前は1週間帰ってこないなどと酷かったです。 妹は父親と暮らしていて今は少しの間こっちにいるのですが、妹と別居していた時は男の人を家に呼んだりなどもいろいろありました。 一時母親と喧嘩して家に男呼んだりするの嫌だと伝えた時は、なら父親のとこに行きなよと言われて何も言い返せませんでした。 今はそこまでひどくないですが、運転中に携帯をいじったり歩いてる最中も男の人と連絡をとったりで妹と今はやめてといったりしますが不機嫌になります。 遊びに行く時は必ず朝帰りになっています。 15時に遊びに行って次の日の夕方5時くらいに帰ってくるといった感じです。 母親がシングルマザーでありながら私たち2人にたくさん面倒見てくれたり尽くしてくれたりしてくれてるのはとてもわかっていますし感謝です。 母親も親ではありますが女の人ですし男の人と遊ぶのは仕方ないと思っていますがあまりそういったところは好きになれずと言った感じです。

  • 彼女について…深刻です

    すごく悩んでいます。 僕は高校三年生男です 付き合って4ヶ月ほどの彼女がいます。 今から2週間ほどまえに彼女の父親に付き合っていることをバレました。 家にもいれさせてもらってました。 その父親はこわくて ものすごく頑固な方らしく 彼女は付き合っていることを隠していました。 見つかったときはひどく怒られたようで、 母親も協力していたということもあり 彼女の母親さんはどつかれたりしたみたいです… そこで僕は父親に会わせて話をさせてほしいと彼女に伝えると 彼女は父親にその旨を伝えてくれたみたいですが、 父親はつれてくんなの一点張りなんだそうです。 怒った当初はその男を連れてこいと言っていたみたいなのですが、 今ではただただ連れてくんな、絶対許さん だそうです…。 僕はどうしてでも話をすべきだと彼女に言ったのですが、 あの親父になにを言っても無駄だよ 言われました。 相手の母親さんは味方なのですが、 母親さんもやめといたほうが…と言っているみたいです。 なのでおもいだけでも伝えたくて 手紙を書いてそれを渡してもらうようにしました。 それは一応読んでくれたみたいなのですが、やはり変化はないようです。 彼女は三姉妹の次女で、父親に嫌われてるみたいです… 父親は僕のことを身体目当てに決まってるだのどうせ捨てられるだのと彼女に言ったみたいです… 彼女の心はもうボロボロだと思います その次の日の放課後 彼女は涙をこらえきれずただただ僕のそばで泣きじゃくってました… もうその彼女をみていると僕はたえられない気持ちでした。 けれどもなんとか今は部活などで気をまぎらわせています。 しかしその後、親父さんは彼女の化粧品を高校生らしくないと勝手にすべて捨ててしまったり、 携帯をとりあげたり 彼女の部屋をめちゃめちゃにしたり 彼女の自由を奪ったりと もう可哀想すぎるのです。 帰りが遅くなると彼氏じゃないかとすぐ疑われ 休日遊びにいくとそれも疑われ 僕は考えるともう泣いてしまいます なんとかわいそうなのか 彼女はなにも悪くないのに… 彼女はこれはもう僕のせうではないと言うのですが ことの発端は明らかに僕が原因です… 僕はつらいですが 彼女はもっともっとつらいと思います。 大学にも行かせないと言われたみたいです。 彼女はすごく怒っていて ぐれてやろかと言っているのですごく心配です。 同じ学校で同じクラスなので 学校に来るのが唯一の楽しみと彼女は言っていました。 そんな彼女をみてられません… 親父さんひどすぎると思うのですが… いまどきの女子高生に対してありえない… 彼女の力になれないのかといつも思っています。 僕は彼女のことが大好きです。 別れるなんて嫌です ほっとけません。 ときがなんとかしてくれそうにもないのです… 彼女がおかしくなってしまいそうで…こわいです。 親父さんに無理矢理会いにいくてを相談したのですが、 母親さんは高校生の間はコソコソしていたほうがいいと 言ってました… もうどうすればいいのかわからないのです もういやです 悔しいです…

  • 母親へのストーカー対策

    お知恵を貸して頂けると幸いでございます。 母親に付きまとうストーカーがいて非常に困っております。 私は、その息子になります。 少し、長くなりますが、ご理解下さい。 母親は、父親との別居状態が何年も続いているのですが、 その別居の最中に、母親の仕事先に勤めていた30代の男と 仲が良くなり、一緒に住むようになったのです。 それまでは、よくある流れだと思うのですが、 その30代の男(以後、男A)は、しばらくすると働かなくなり、 何年も無職の状態です。 働いても、すぐに辞めてしまう状態で、母親のヒモのような存在になりました。 それだけなら、情けない男で済むのですが、男Aは母親へ暴力を振るうようになり、 物にあたり、ガラスを壊してしまう、ゴルフのドライバーを振り回すなど、 精神的な異常さが目立って来ました。 この間、そのような事態になり、母親の知人が間に入って助け、 警察沙汰になり、男Aは拘置所に一週間、入っていたようです。 警察は、男Aに対して『彼女(私の母親)にはもう近づくな』 と言ってくれたようですが、それで制止できるとは思いません。 また、警察は『彼は頭がおかしいのでしょうか?話しても会話が支離滅裂です、 精神病院に行ったほうがいいかも知れませんね』とも話していました。 警察は、男Aの実家に連絡し、引き取りに来てもらったようですが、 その両親にも見放されている息子らしく、 『もう二度と、私達の前に現れるな』と、どこかの駅にお金を渡して 置いて行ったようです。 私の母親は、以前から、男Aの実家に助けを求めていたようですが、 親子の縁を切ったと取り合ってくれないそうです。 その拘置所一週間の間に、息子である私の所に母親から連絡が来て、 男Aが拘置所から出てくると怖いので、 別居中ですが、私の父親の実家に一時的に住まして欲しいと頼んできました。 私は、母親の助けを無視できないので、父親の実家全員に了解を得て、 避難所的に部屋を確保し、現在、住んでいる所です。 しかし、男Aは、こちらの実家の住所を知っているので、 また母親を頼って、訪れてくる可能性は否めません。 むしろ、確率が高いと思うのですが、 このような男Aに対して、現状で解決出来る法律手続きや、 有効な手段はありますでしょうか? そろそろ、男Aに終止符を打たせたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 結婚後に母親の姓に変更したい

    結婚3年目、20代男です。 高校の時に両親が離婚し、兄弟3人が父親の戸籍に入りました。 ただ、兄弟3人と母親が一緒に生活することになり、母親は兄弟のことを考え、離婚後も父の姓を名乗ることとなりました。 そして、最近になり母親の旧姓を残したいと考えるようになりました。 兄弟は男3人なので、私だけ母親の旧姓に変更したいのですが、私は結婚をしているので、父親の戸籍からも外れています。 今更、母親の旧姓に変更は可能でしょうか? 母親も旧姓に戻りたいと言っております。 よろしくお願い致します。

  • 母親と母親の彼氏

    母親の行動と過去と母親の彼氏について相談です 私は2年前に父親をガンで亡くしました 今年私は受験に失敗し、宅浪しています(1浪19歳) 一軒家に住んでます 一人っ子です それをふまえて下記を読んでください 長文です 今年の5月ごろ母親に彼氏ができました 彼氏を紹介するということで 彼氏の自腹でフレンチ料理を食べに行きました(1人1万5千円ぐらい) そこで「お母さんと付き合ってもいいかな?」 と彼氏に言われました 父親が亡くなってからまだ2年しか経っていないのに なんか複雑な気持ちでしたが 1人で居てもらうよりは、彼氏でもいた方がいいし それにまだ母親は若いしね...(母親46歳、彼氏47歳:結婚経験なし) それにこんな高いところに連れてくれるのだから 金銭的にも社会的にも安定してそうだし いい相手じゃないかと思い承諾しました 数日後、彼氏が家に泊りに来ました その時点でおかしいな思いました 私に彼氏がいたころ、私の彼氏を 家に上がらせると 女2人の家に男を連れ込むもんじゃない 泊まるなんてもってのほか と私に言ったのに母親は自分のことになると いいんだ、自己中やな と思いました 私は母親の彼氏の宿泊を黙認していました すると宿泊数が2日、8日と長くなり 今では半年も住んでいます 泊まるようになって知ったのですが その彼氏は2年前から社員になったばかり(母親と同じ会社、母親はパート) それ以前は45歳までずっとバイトだったそうです 今までずっと実家暮らしだったにもかかわらず貯金は0 年金を今まで払っていません (2年前に社員になったので2年間は払っています) 給料は20万もありません 人をお金と地位で判断するというのは嫌いなのですが これはどうみても将来を考えなさすぎて不安です せめて年金はずっと払い続けといてほしかった... また、こういう意見も知り合いから言われました(男の人に相談しました) 未成年の娘がいる女の人と付き合うなら その娘まで面倒見る覚悟ないと付き合ったらあかんわ みなさんはこの意見どう思われますか? そして、家に住んでいるにも関わらず 家賃、食費、衣服、光熱費を払いません 住むようになって1か月後に 10万円は家に入れるようになりましたが 母親が「あの人は自分で貯められない人だから貯めてあげるの」 と言っています 私は意味が分かりませんでした これが惚れた弱みというものなのでしょうか (告白したのは彼氏からのようです) なぜ私の家が彼氏の生活費を払わないといけないのでしょう 母親は父の遺族年金と保険金があるので彼氏よりは断然お金はあります 彼氏は優しい人でそんなことはないかと思いますが 私の家の財産を狙っているのではないかと恐怖を感じます 母親がそれでいいのならいいんですが なんか心配なんです... 娘からすると 父親のお金を違う男の人に使ってほしくない と感じます 私の父親からすると 母親が幸せならどう使ってもいいと思うかもしれませんが... また母親は50前の男が安物を着たらだめと 8万もするバッグや全身コーディネート(5万ちょい) を買い与えたり 外食も高級料亭、誕生日に有名な料亭を予約したり(1人2万) 高級ホテルに泊まったり どっからお金がでてくるの? と言わんばかりにすごい生活をしています 母親がそれでいいならいいと思っていましたが ちょっと度が過ぎていると感じました 自分の収入に合った生活をしてないので ちょっと心配です... たまにはちょっと贅沢しよ!! ならいいんですが毎月のようにこんな感じなんです... その彼氏は家事・洗濯を手伝ってくれるのですが 彼氏が私の下着を干しているのを見て かなり嫌でした (私の家では 母親が早朝に出勤するので 夜に洗濯して、母親が朝に洗濯を干すのですが 彼氏も早朝出勤になり たまたま朝にトイレにいった時に 彼氏が私の下着を干しているのを見てしまいました) まぁ私が干せばいい話なんですが 私がするといっても お前はガサツだから嫌だといわれるんです (私はちゃんと干してるつもりなんですが 母親の干し方というのがあるんでしょう..) それに最近、その彼氏は 私の進路まで口を出すようになってしまいました また、娘の前で キスしたり、お風呂に一緒に入ったりします なんか、初めは彼氏できてよかったねと思ってたんですが なんか、父親が亡くなった時、悲しみに暮れてた人が こうも変わるんだと悲しくなり 父親を思うとなんか切なくなります... こんな母親と彼氏どう思いますか? 私は付き合いを反対しているわけではないんです 同棲するなら、私が家を出て行ってからして欲しかったのです 私からしたら知らないおじさんなわけで 家にいるとき、お風呂に入るとき、トイレに行くとき とても気を使います 私が家を出るまで家族で過ごしたかったのに 知らない人が住みつき なんか”家族”を壊された感じがするんです その人を父親とも見れないですし.... (私の父親は亡くなった父親1人なので...) 母親に私はこう思っていると言えればいいんですが 今はましになりましたが 小さいころ母親は気性の激しい人でした 私が口答えすると 「誰にものを言っているんや、 誰のおかげで食べられると思ってるんや」 私がテレビを見てるとき チャンネルを変えられて うち、今見てたのに と言うと 「お前にチャンネル権はない」 とかいわれたり 何か言えば皮肉や権力でものを言ってきたので 私はトラウマ?になってしまい 母親にものを言うことができなくなってしまいました まして、浪人させてもらっている身で未成年であるので こんな事言う権利はお前にない と思う方もおられるでしょうし お前が出ていけばいいだろ と思う方もおられるでしょう でも、夢に向かって学びたいですし やっぱりこのまま我慢するしかないのですかね? (進学先は地元で実家から通えといわれています 国公立にいくつもりで母子家庭なので 学費は免除されるはずですし その他の費用はバイトしてやりくりしていくつもりです) そして、やっぱり養ってもらってる身は 意見してはダメなんでしょうか? ヤフーのほうで相談したとき 立場をわきまえろと言われました... 私は2年前 17年間母親の事で悩み我慢してきたのが うつ病という形で表に出てしまいました その時、母親と話あったのですが 性格というものは簡単に変わりませんし (すこしは改善したと思いますが...) また2年後にこういう悩みがおきてしまったので... みなさんのご意見を頂戴したく 長々とした文章となってしまいました 最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いします

  • 母親の浮気です??

    浮気かわからないんですが。 母親がほとんどの日帰ってこないんです。で夜の仕事をたまにしていますがその日絶対に帰ってきません。ほんとに行ってるのかわかりませんがでも仕事は介護なので夜勤もあると思いますがいつも信じれません。 後、車の中では絶対にずっと電話をしています。みんなご飯を待ってるのに電話ばっかりして買い物も遅くなりました。すべて男です。あたしも学校であった事や色々話をしたいのに電話ばっかりして話す機会がないです。しかもあたし母親の男とは2人とLINEをしています。1人は切ったんですがもう一人がすごくめんどくさいひとで困ってます。あたしその人と何回も会ってます、色々つれていってもらってます。その人は嫁も子供もいます。お金も結構持ってる人です。母親のことが凄く好きみたいです。その人はあたしの高校の説明会にも付いてきました。あたしはすごく嫌でした。父親も1回そこに行ってるのにその人が来たら勘違いするからです。あとご飯食べに行った時、あたしがサングラスかけてて見えないとかと思ったのか、母親の足に手を置いて撫でてました。その時吐きそうでした。後、母親のイニシャルのネックレスをしてました。あとストーカーをしていて、今、母親の仕事を送り向かいをしているそうです。だから母親は父親にそれを嘘ついて今日から早めに出ると言ってました。しかも妹を保育園に送らないといけないのに。後まだお金貰ってるから一緒に居るって言うのは分かるんですが、貰ってないのに一緒に居るのはほんとやめてほしいです。母親はあたしの父親よりもその人の方が一緒に居ます。良く母親の妹に(今日、お前のお母さん仕事行ってないで)(仕事なわけないがん男で男)って言われます。それを言われる度に涙が出てきます。しかもいつもあたしがみんなのご飯を作っています。母親とその人のLINEのやり取りを見てると(ハート)が、いっぱいありました。後、ヤったん??って、聞くと(やるわけないがん!!あたしは好きな人としかせん!!!)って、言ってましたけど正直わかりません。ほんと困ってます。いつも妹たちに八つ当たりをしてしまいます。ほんと、やめてほしいです。どうしたらいいですか?

  • 母親に嫌われているのでしょうか?

    私は3人兄弟の末っ子です。 姉と兄がいて姉は今働いていて兄はいわゆるニートです。私は大学生です。 母親は姉のことが特に好きで、例えば同じことをしても姉は褒められ私は怒られます(例:洗濯物を入れますよね。姉は褒められ私には「なんで入れたら畳まないの!?」って怒られます) この前はリビングで履歴書を書いていたら母親が掃除機をかけていて私が私の近くの場所まで母親が来ていたことに気付かずにいたら「あんたは本当に嫌な子だね」って言われたり。。 そういうちょっとしたことなのであんまり気にしてはなかったのですが最近になって私も何故か一言一言に傷ついてしまい部屋で一人で泣いてしまいます。今日も母親と兄の会話で母親が「〇〇(私)は本当に馬鹿だからもうどうでもいい」と言われ前ならそんなこと言われても大丈夫だったのに今は悲しくなってどうしようもありません。 母親に嫌われているのは小さい頃(小学6年生くらい)に私が針を踏んでしまい足の裏に針が刺さって針が全て足の中に入っちゃって取り出せなくなっちゃったことがあって、それで母親に連絡したのに「そんなことになったら痛くてどうしようもないから気のせいよ」と言われたことがあって、その時から好かれてないんだなぁって漠然と思うようになりました。 でも普段は仲が良い時もありますし考え過ぎかなとも思うんですがどう思いますか? あと母親はちょっと情緒不安定で特に酷かった時は私が中学生だった時ですが中華鍋とか投げたりいきなりキレて怒鳴ったりするのでそれに比べたら今の状況は本当になんでもないことなのになんで今になってこんなに悲しくなるんでしょうか? また母親は不倫?というんでしょうか。若い(といっても30くらい?)男の人とずっと付き合ってて、たぶんそれを知っているのは私だけで、色々厭味を言われてると時々「お前なんて不倫している癖に!」と言いたくなってしまいますがそんなこといったら家庭崩壊になると思うので言えません(母親は私が不倫を知っていることは知らないと思います) 不倫自体は父親にも問題があったのでどうとも思いませんがそういった負い目?があるのになぜ娘には酷いことを言うんでしょうか? またお金がないなどということを言われてもそれは父と母の問題で自分にはどうもできないのに色々言われ憂鬱です。 だらだら書いてしまいすみません。こんなこと周りにも相談できないので何か意見があったらお願いします。

  • 母親の不倫

    埼玉住みの高校1年生女です 丁度1年前に両親の不仲から、前の家に父親をおいて私、母(40歳)、2つ上の兄、9つ下の妹で家をでてきました。 母は、別居中の父親とは離婚はまだしておらず、連絡も全くとっておりません。 そこで本題ですが、半年程前に 母親からした従兄弟に再開しました その人は広島住み29歳の男です 再開した後に、会いたいからと2度埼玉の我が家に泊まりに来たことがありました 先日、私は母親の携帯を見てしまい、 その男と不倫してることを知ってしまいました LINEでsexの言葉攻めをしていたり 今度会った時抱きしめる とかお互い言い合っていましたし 電話もしていました 私は母親の携帯を見てしまったことを本当に後悔していますし罪悪感があります また、4月に泊まりに来ると言っています 私としては気持ち悪いので泊まりに来てほしくないですが、何といえばいいでしょうか また、このことは母親に直接問いかけた方がいいですか?その時は何と言えばいいですか? こんなことを誰にも相談できなくてこの場をお借りしました 真剣に悩んでいます お願いします 兄と私は仲が悪いので、兄にも相談できません 文がめちゃくちゃで申し訳ございません よろしくお願いします

  • 母親が不倫しています

    まず始めに私は高校生です。私の母親が不倫していてとても気持ち悪いしショックです。 父親は自営業が破綻し、一時期は無職で身近な人から借金をしていたりしょっちゅうギャンブルをしていたり最低な人間です。(今は正社員ではなくアルバイト?みたいな感じで一応働いてます) 母親はずっと働きっぱなしです たしかに母親が不倫をするのはこの父親も悪いとは思いますが だからって不倫していい理由にはなりませんよね なんで不倫がわかったかというと今までは母親の携帯を普通にいじれたのに ある時から勝手にいじると怒るようになったので おかしいなと思い姉が携帯を見るとメールは消されていたものの メールサイトにはここ最近のメールが残されていて不倫相手からのメールで不倫していることが判明しました そのメールが本当に気持ち悪く下ネタばかりで はやく抱きたいとか舐めたいとかその他もっとやばいことを送ってきています その男は前に会ったことあるのですが 印象は本当老いぼれじじい ていうか気持ち悪い爺さんです 私の父親があんなだったので母親は好きだったのですごい裏切られた気分で腹立ちます いまは母親も気持ち悪くて話したくもないです ていうか話されても意識的に目をあわさないです でも心のどこかでは母親に対し申し訳なくおもってるところもあって どう接したらいいかわかりません でも悔しくて今まで通りの態度では接したくないです 私はどういう態度で接したらいいでしょうか? てかもう家族の意味がわからないです はやく家でたいの一心です 長文失礼しました 宜しくお願い致します