• 締切済み

女性蔑視で煽ったプロモーター

3~40年以上前だと思いますがアメリカかイギリスで 女性蔑視発言をし、女性達の反感をあおり その後女子プロレスラーとリングで闘いぼこぼこにされた人がいたと思いますが 検索しても出てきません。 その当人の名前を教えてください。 ぼこぼこにされたハズなのに、その夜、女子プロレスラーと元気に仲良く酒を飲んでいたという エピソードがあったはずです。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

プロモーターではなくコメディアンのアンディ・カウフマンでは? 82年頃、女性を罵倒しレスリングをするという番組をやっていました。 それに怒ったジェリー・ローラーがアンディ・カウフマンと闘って 病院送りにした・・・という事件なんですが、実は仲が良くて 2人のシナリオ通りだったという話です。 (ちなみにアンディは女性に負けたことは無いらしい) ご質問の内容とだいぶ合わないので、違っていたらごめんなさい。 http://www.youtube.com/watch?v=UVJPAe4-lBM http://www.youtube.com/watch?v=11T_-k7ckrg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 森喜朗君の蔑視発言への世界的反発の意味

    森喜朗君の女性蔑視発言が話題になってますが、この意味についての質問です。 このオリンピックお爺さんへの世界的な反発の動機は次のどれなのでしょうか。 1、女性は男性よりも劣っており、劣った女性を庇って尊重しなければならないのに、森が蔑視(差別)した。 2、女性は男性よりも劣っていることはなく、男性同様(or男性以上に)優れた女性も多いのに、優れた女性を含めて全ての女性を森が蔑視(差別)した。 3、その他。 4、分からない。 ちなみに私は1の意味で森君には反感を覚えます。 男性・女性を比較すれば平均的には男性の方が頭蓋がかなり大きい。と言うことは脳の容積が男性の方がずっと多いわけで、平均してみれば女性より優れている可能性が高い。 ただし女性には女性なりの良い点があって、80代独身男性の私から見れば性的に優れた女性は魅力的に見えますね。 だから大事にしようと思うし、或いは元来私は善人なので、劣ってる女性を含めて大事に保護したいです。 いかがなもんですか。

  • なんでもかんでも

    なんか、最近バッシングに晒されている静岡県川勝平太県知事ですが、 以前に発言したモノに女性蔑視発言だと物議が醸し出しています。 なんでも、工事兼場に女子高生が大勢見学に来たのを「かわいい女子 が工事現場を見るのは見ていて気持ちが良い。かわいい女子は頭が 良い発言をする。これを見て工事がとてもはかどった」という発言だっ たらしい。 これがどうして女性蔑視なのか? 言うなれば、一部の女性蔑視なのでは? つまり、かわいくない女子には蔑視発言と捉えられる。ということ なのか。 しかし、これの原稿を読んだ女子アナはかわいい顔でしたが。 どうも、日本の価値観がおかしくなっている。 これでは、ケーキ屋さんに並んでいる色とりどりのケーキも不細工な ものになってしまいますよ。 職人が丹精込めて作ったメニューも不細工な顔の女性が作った不細工 なメニューに負けることになってしまいます。 以前に小泉氏がアメリカで「いつも、牛のステーキを食べています」 と言ったことを記者の女性が「牛のゲップは二酸化炭素ですが」と 上げ足を取ったことがありました。 地球の人類の総人口が70億人ですが、牛は100億頭を超えていま す。この牛を食わないでどうやって二酸化炭素を減らそうとするので しょうか。 つまり、この女性は牛を野放しにして増やすだけ増やして二酸化炭素 の減少を願うのでしょうか。 どうも、おかしいですね。 どう思われますか。

  • 女性(じょせい)という単語と女(おんな)という単語

    いつごろからでしょうか、メディアや実生活の中で「女性(じょせい)」と言う単語がとても耳につくようになってしまいました。 例えばテレビなどで単に食べ物を紹介するだけで「これは女性には嬉しいですよね~」とか「女性には必見です」とか。 それが別に女性にしか食べられないようなものでも、格別女性向けに作られたものでないにも関わらず、このような発言をとても頻繁に耳にする気がします。 ♂については比較的「男(おとこ)」という単語も時折耳にしますが、♀については「女性(じょせい)」という単語を使うことがほとんどで、「女(おんな)」という単語を使用するのは、犯罪報道の加害者の場合以外では極めて稀な気がします。 余談ですが、アメリカ人については「アメリカ人ってのは・・・」と発言しながらも、アジア人については殊更「アジアの方々」と丁寧な言い回しをするのと同様の、一種の(逆)差別を感じてしまうのですが、これはうがった考え方なのかもしれません。 国語カテとしての質問です。 「じょせい」という言い方が、「おんな」という言い方に比較して丁寧な敬称的言い方になったのは近年の現象なのでしょうか? それとも昔から「おんな」という言い方には「じょせい」に比較して蔑視的ニュアンスが含まれていたのでしょうか? 「にょしょう」「おなご」などとの関係も含めてご説明いただければ幸いです。

  • なぜ最近は女性の方が元気なのですか?

    よく聞きます。「最近は女性の方が元気。男性は元気がない」と。なぜですか。 日本だけじゃなく先進国の多くはそうみたいです。 中国でも女子生徒の方が成績優秀で積極的らしいです。 中国でも「男性の草食化」が言われているという記事を見ました。 イギリスでは男子生徒の学力低下が問題視されていて女子生徒との差は広がる一方らしいです。 なぜ最近は女性の方が元気で男性は元気が無いのですか? 日本のみならずなぜ多くの先進国でそうなのか?

  • 橋下氏の人間性を示すエピソード!?

    維新の幹事長である松井氏は「橋下氏の人間性が疑われるとするなら、(参院選に)影響はある」と発言しています。今回の橋下氏の問題発言、慰安婦が必要だったとか、米軍に性風俗の活用を勧めた発言の問題点は、歴史認識云々よりも、公人としての立場にそぐわない発言であったことや、女性蔑視と見られたことにあり、彼の人間性に疑問符が生じたことにあると思います。 そこで、橋下氏の人間性を垣間見る過去の発言やエピソードを教えて下さい。

  • 酔ったときの、かわいい態度など教えてください。

    ご閲覧ありがとうございます。 私はまだ19歳(学部2)で、お酒を飲んだ事がありません。(友達が飲んでいて勧めてきても、頑張ってソフトドリンクを通しています^^;) そこで! 女性が酔ったときに、男性的に、『これはやられると胸キュン!』と思うことを教えてください。 酔った女性の、かわいい態度や発言など、なんでもお願いいたします! ご回答は女性の方でも、男性がこう言っていたよエピソードなど、大歓迎です。 よろしくお願いいたします!

  • 小指のリング

    知り合いが小指にリングをしていたのを別の友人との酒の席で思い出し、「小指のリング」って意味があるのかな~と発言しました。 約一名の友人は思い当たることがあるらしく、ニヤニヤしていたので聞いてみたのですが「知らないほうが…」などとふざけて教えてはくれませんでした。 結構しつこく聞いたのですが、やっぱり教えてはくれませんでした。 ネットで調べると「マタニティリング」というのがあって妊婦がつけるものと紹介されていますが、私の知り合いは男性なのです。 女性がピンキーリングをつけるのはわかるのですが、男性が、特にファッションに関心があるとは思えない中年の男性がつけているので、もし左手の薬指ほどに意味があるものなら知りたいな、と思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 女性蔑視

    世間では女性蔑視が批判されますが、AVは作り物だから問題ないのですか?

  • 女性蔑視か

    若い女性が亡くなられた時に「貴重なまんこが…」というネットスラングのようなものがありますがこれって何故不快に感じる人が多いのですか? 直接的表現がまずいのでしょうか?「貴重な女性が… 」の場合はどう感じるものでしょうか? 不快に感じるかた、教えてください

  • 女性蔑視が苦しい

    私と私の母は多数のセクハラ関係のことで苦しめられてきました。 母は学生時代痴漢にあったけど、怖くて何も言えなかったそうです。今でこそ若作りですが、当時は大人しいほうだったそうです。 私も母の血を受け継ぎ、学生時代セクハラ、痴漢などに苦しめられました。そこで母に「訴えたい!」と言っても、「性犯罪にあったなんて醜聞。言うほうが恥ずかしい。黙りなさい。」と言いました。 それを信じ、耐え続けていました。見た目は割と可愛いとは言われていましたが、露出ももちろんせず、スカート丈も校則に反せず、まじめな恰好をしていました。 社会人になり、老害の男社員にセクハラされたり、電車で気持ち悪いことを言われたりといったことがありましたが、20代前半のときは母の教えを信じ込み、「我慢しなきゃ…我慢しなきゃ…」と思っていました。 それだけ苦しい思いをしてきました。 男の人にはわからないかもしれませんが、「女性というだけでバカにされている。存在価値がないように思う。自分はけがれているように思える。」そんな気持ちを抱いてしまうほど、この程度と思うかもしれませんが性犯罪は辛いのです。 なのに、現在では 「女性専用車両なんて『男女平等』とかいってるくせに都合のいいバカ女たちが考えたもの」 「逆差別~はいバカ女の逆差別~男女平等にしろ~」 などと言う男性が後を絶ちません。 それが苦しくてなりません。 私は被害者なのに。無抵抗な学生時代にあれだけ辛い思いをしたのに。どうしてそんなひどいことを言うのだろう…。 毎回その言葉に傷つきます。

専門家に質問してみよう