• 締切済み

女性蔑視か

若い女性が亡くなられた時に「貴重なまんこが…」というネットスラングのようなものがありますがこれって何故不快に感じる人が多いのですか? 直接的表現がまずいのでしょうか?「貴重な女性が… 」の場合はどう感じるものでしょうか? 不快に感じるかた、教えてください

みんなの回答

• punnpuku
回答No.5

若い女性の死を悼む言葉が「貴重なまんこが…」。 個人(故人)を性器でしか見られない、その発言をした人を蔑視しますね。

• eroero4649
回答No.4

性器の名前は公けの場所では口にしないのが世界的マナーですからね。「なんで足、脇、肘は問題ないのにちんちんはだめなの?」とか「ちんちんはテレビでいえるのにおまんこだと出演者が『ただいま不適切な表現がありました。お詫びします』って謝らなければいけないの?」ととかありますけれど、「そういうものだからしょうがない」と思うしかないですね。 金田一春彦先生がおっしゃてっていましたが、世界中どこの国でも男性器は割とおおっぴらに口にできるのに、女性器は「あそこ」とかそういう曖昧な表現になっているんですって。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

そもそもネットスラング自体、他者が見て不快な言葉です。 逆に言えば、誰も不快にならない言葉はネットスラングとして生き残りません。

回答No.2

普通にそんな発言するのは非常識なことです。 不愉快ですよ。

• E-1077
回答No.1

その話は、女子高生の娘の前で発言したからドン引きされたっていう話でしょ? それを奥さんの前でしたらやっぱり離婚騒ぎになるかもしれないしw 少なくても私は不快には思わないけれど・・・・。直接的表現というよりも、それしか表現の仕方がないのか?っていうところに突っ込みたいですね。 だって、女性はイケメンが死んでも「ああ…勿体ない貴重な〇ン〇が・・」とは考えないもん。少なくても私は考えないなw 普通に「若いのに残念だね」くらいなら許されるんじゃないかな。 社会良俗的な話でだ・・・。 心の中はどうでもいいよ。そこは自由だもの。