• 締切済み

友人との付き合い方  50代以上の方に質問

sekanndoの回答

• sekanndo
回答No.1

こんにちわ。51歳女です。   6年前の中越地震後,会社経営が難しくなり、   パートで委託で地元では大きな会社で仕事を   していたのですが、不景気の為会社が移転になり(県外)   それを口実に、辞め、専業主婦になりました。   家に入ると、収入もなく、外出(県外)も外泊もなく   田舎である為,近所付き合いが多くなり(役員の順番)   普段家にいるため、年配の主婦(60代)との会話が多くなって   同じ年代の友人とお茶会もなくなってしまいました。   子どもは独立し、私などはもうすぐ孫ができ、   他の同世代より早く”おばあちゃん”になります。   ますます近所のおばさんの仲間入りかと思うと   少し寂しい気持です。   急に歳を取って老けるのは避けたいです。   友人とは付き合いが薄れています。

bijinOL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。