• 締切済み

雇用保険の期間について

会社を自己都合で辞めて雇用保険をもらうには、12ヶ月勤めなければなりません。 例えば昨年の5月10日から勤めた場合、12ヶ月とは今年の5月9日までですか。それとも5月10日まで勤めなければなりませんか。

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

勤めた日と雇用保険の資格取得日と資格喪失日が一緒とは限りません。 一緒であれば、質問のとおりで大丈夫ではないですかね。 匿名で実際と異なる過去の例で問い合わせてみてはいかがですかね。

matuhito18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。