• ベストアンサー

雇用保険の加入期間

私は6ヶ月契約の派遣社員です。昨年の10月3日~今年の3月31日まで雇用保険に加入しています(予定)この場合は満6ヶ月にはならないと掲示板で拝見しましたが、なにか考えられる対策は無いのでしょうか?わずか3日期間が足りないだけなので何とかしたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6ヶ月になりませんね。 ただ、今の派遣先は6ヶ月というだけで、その派遣会社と契約を切らなければいいのではないですか? それともその派遣会社との契約が6ヶ月なのでしょうか?その場合は事情を話し、もちろん給与はいらないから、退職日を繰り下げてください。など、「ダメ元」でお願いしてみては?

civic1440_001
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。ちなみに契約は派遣会社とのものです。