• ベストアンサー

本命?セカンド?

彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。 セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。 みなさんなら、どちらが良いですか? 先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。 チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。 これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

>みなさんなら、どちらが良いですか? え?彼女かセカンドならどっちがいいかってこと?どっちも嫌ですよw >これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません 彼女との体の関係に飽きてるから、セカンドに夢中ってなだけじゃないですか? こんなのに理由もクソもないと思いますけど。単に二人相手がいて出会ったのが先なのが本命の人ってだけでしょう。 両手に花状態なんだからセカンド本命にしようが、セカンドをセカンドのままにしようが彼の思いのまま。

rierie10a
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 (今は安心したのか週1くらいです。 彼から誘われることはたまにありますが基本は私から声をかけています。) 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 来月彼女と彼は付き合って1年になります、、 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 彼女として付き合いたい それが私の願いです。 よろしくお願いします。

  • どうしたら、セカンドから本命になりますか?

    職場の先輩に好きな人がいます。 彼には職場の悩みを相談している内に、(ひどいパワハラを受けて 傷ついている状態もあって)ある日、体の関係を持ってしまいました。 出会って食事を重ねて、約4か月後(9月ごろ)の出来事です。 自分では好きなのかよく分からない状態でした。 それ以降、3か月は、私も中途半端な状態を反省し、その間彼からメールや電話が来ており、 一度食事はしたものの、身体の関係は持たず、一線をおいて付き合っていました。 しかし、彼氏以外の人とそういう関係になるのは私も初めての経験で、気持ちの整理がつかず、 また、彼と接するうちに次第に彼を好きになっていっている自分がいました。 (私の職場環境を心配してくれたり、励ましてくれることが多く・・・) そんな矢先、彼には遠距離(京都―東京間)の彼女がいることが判明しました。 ショックでどうしたらいいのかわかりませんでした。 その後、彼から12月の上旬に水族館に誘われ、もやもやした気持ちのままデートをしました。 その日は手をつなぎはしたものの、特に家に誘われることなく夕方頃デートが終わろうとして、 でも、私も、彼女がいるのならもう二人では会わない方がいいと思い、 別れ際、これっきりにしようと言いました。 彼からは「正直一緒に居ると楽しいし、気持ちが揺れるのは確かで、 でもいけないことだとは思っていた」と。 彼女のことが好きなのかどうか確認すると、「う~~~ん・・・・」と長い沈黙の後 濁すように「うん」と小さく言いました。 その話をして別れて2時間後、ちゃんと話せなかったから、と もう一度電話があったけど、その時は、 「ずるいけど、彼女がいることは言いたくなかった」と正直に話してました。 電話では、お互い連絡を取らないことで納得して切りました。 それから20日ほどお互い連絡はとらなかったのですが 職場の関係で年賀状の住所録のやり取りで社内メールを送らなければならず、 彼からなかなか返信がなかったことで電話を掛けることがありました。 それをきっかけに彼に誘われ、もう一度食事をすることになり、 私も気持ちが抑えきれず、その日(12月22日)は彼の家に泊まってしまいました。 その後は、1月2日に私の家に彼が泊まり、計3回、関係を持ってしまっています。 (ただ、3回目に関係を持った時、この上ない消失感と虚無感、寂しさに襲われ、 今後は体の関係は結ばないことを心に決めました。) と、言いながらも、彼と会う時は必ずしも体の関係があるわけではありません。 彼と私の家は2駅しか違わないので、休みの前日の度に会って泊まろうと思えば 出来るとは思いますが、彼はそれはしません。 躊躇する部分があるのかもしれません。 彼と彼女は付き合って6年、遠距離になって3年の二人です。 彼が京都、彼女は東京在住で、それ以外の彼女の情報はよく知りませんが、 東京に行くことを決めてから告げられたそうです。 そして、遠距離中に彼は転職をしていますが、東京には行くことを選んでいません。 また、彼女はほとんど京都には来ないらしく、私が知る限りでは、 彼が昨年5月に東京へ、夏頃に一度名古屋にも行ってます。 周囲の情報では、滅多に会っていない、とのことです。 お正月もクリスマスも、会っている形跡は感じられませんでした。 (クリスマスは微妙ですが、お正月は確実に会っていないと思われます) 彼と私の連絡の頻度は、彼からが主で、恐らく8:2くらいです。 友人に、私からの連絡は最低でも絶つよう言われ、現在は彼のアドレスや番号は消して、 彼からの連絡を受ける事しか出来ないような状況にしてあります。 しかしながら、昨日の夜中に、彼から電話がありました。 「仕事で重たいケースがあって、患者さんの気持ちに向き合ってカウンセリングしてたら 休みで何もしてないのに涙が出てきた」 とのことで、稀ですが、ひどく辛いことがあったり、落ち込んだりした時は こんな感じの連絡があります。(彼は臨床心理士です) その際は素面で、それ以外の普通のテンションの時も連絡はあります。 そうは言いつつも、私は今セカンドです。 最初は彼女がいたことを知らなかったとは言え、いけないことだと思っています。 それなのに、好きという気持ちを理由に自分を正当化してしまって・・・ こんなこと相談することすらダメだと分かっているのですが、 でも、もしご意見いただけるなら、と思い投稿します。 彼氏のいる方には大変不愉快な相談だと思いますが・・・ もう諦めきれないほどの思いになってしまっています。 私に彼と彼女の隙間に入り込む可能性はあるでしょうか? どうすればセカンドから彼女になれるのでしょうか? 彼が彼女と別れるまで会わない方がいいのでしょうか? 6年間も付き合っているカップルの結びつきには、やはり叶わないのでしょうか。。 私への批判は色々あるかと思いますが、この思いを成就させる為の 前向きなご意見を頂けると嬉しいです。

  • 金づる女と本命女

    自分に好意があるのを分かった上で(以前に告白されて断った)お金を借りるためにコンタクトを取り、見事借りる事に成功した後、毎日欠かさずLINEやビデオチャット、会いたいと言われたら会いに行く、恋愛的な言葉のやり取り等、恋人の様なやり取りをする男はどう思いますか? 「お金を借りた恩と助けてくれた人への礼儀(だって本命彼女は貸してくれなかったしね」 という理屈は通りますか? そして、相手女性がかなりのメンヘラでLINEは長文、長時間ビデオチャットを毎日要求してきても、お金の為(もしかしたらワンチャンいける)。としてウザくてもやり取りは続けますか? その間、本命女とは誤爆を防ぐため連絡を絶っているとします(本命とはほぼ毎日会っていてメールの必要性がないとしている)。 同僚の男性の行動です。 私も女ですが、本命の方も知っています。 ちょっと度が過ぎるので、本命の方へ連絡しようかと思っています。

  • セカンドから本命になる方法はありますか?

    はじめまして。33歳・会社員・バツ1女性です。 半年前、仕事で知り合った彼のことが好きになり、4ヶ月前から 個人的に会うようになり、体の関係をもちました。 彼には付き合っている彼女がいます。 それは関係後に、私の方から聞いてはっきりと分かりました。 彼はその時に「彼女もちの男など、付き合っていても嫌いになるのではないのか」と 何度も私に確認してきました。 それでもかまわない。と関係を続行させたのは私です。 しかし、当然ながら、この付き合いは本当につらいです。 一度、「彼女と別れて私と付き合ってほしい。それでができないのなら、この関係は終わりにしたい」と告げました。 その時に彼の返事は「わかりました」 でも、すぐに付き合いは復活し、今でも週に1度は会います。 ただのセカンドとあきらめて、好きだからという理由でこの関係をつづけるべきなのか、毎夜悩んでいます。 できることなら本命になりたい。 いまの私にできることは何ですか?教えてください。

  • 体の関係から本命は無理ですか?

    大学生です。友達の紹介で出会って、体の関係になってしまった方がいます。 1度会った日は彼の家に2泊して、その2週間後くらいにまた泊まって行為をしました。1度そういう事をすると女は好きになるっていう言葉があるように、私はその例です… 良くないなと思って、このままずっと体の関係を続けるのは嫌だと、どう思ってるの?って聞いてしまったのですが彼は自分のことで忙しかったり、お金の余裕を考えて今は恋愛する気はないようです。けれどこのまま連絡を止めて、会わないという選択は嫌だと言われました。 ここで質問です。 体の関係は無しにして、友達としてご飯に行ったりまた皆で遊びたいとも言われました。友達に戻ってから時間がかかったとしても、本命として見てもらえることはあるのでしょうか。1度関係を持ってしまった以上無理だから、例え友達関係でも切った方がいいでしょうか。友達として一緒に接する分には楽しい人なので余計に迷っています。 悩みに悩んでいてわからなくなってしまっていて、ご意見下さると嬉しいです。

  • 都合の良い女から本命になりたいです!

    都合の良い女になってる気がします。 どうしたら本命に近付けるでしょうか? 体の関係はないのに、こういうのは辛いです… 好きな人を少し突き放してみて、連絡取るのを止めて会わないようにしようと思いますが、どのくらいの期間を空けるといいですか? 元々は毎週2、3回会ってました。 好きな人は追わないタイプなので、相手から連絡が来る事はないと思います。 タイミングを見つけて私から戻らないといけないので、どれくらい期間を空けるといいか教えてください! 真剣なので宜しくお願いします!!

  • キープから本命になれる?

    私は成人女性です。 今、とても大好きな男性がいます。 私が元カレと別れて落ち込んでいたとき側で助けてくれた方です。 彼も以前5年付き合ってた彼女にフラれたばかりでプライベートでも遊ぶようになり、私が彼に惹かれていきました。 それで、彼には大好き、彼女になりたい等伝えてます。 ですが今は彼女はいらない。一人を楽しみたい。といわれ脈無しです。 今の現状の要点をまとめると 1、毎日連絡を取り合っている 2、彼女が欲しくなったら考えてもいいと言ってくれる 3、体の関係がある(親しくなって半年) 4、女としてみてくれてはいる です。 最近は私が好き好きしすぎて重いかな?と感じてるところです(^^; 私は彼が大好きなので体の関係は嬉しいです。ですが彼女でもないし彼のただの欲求解消になっていることも分かっています。 それに彼はモテるので私以外にも彼のことを好きと言っているかたはいると思います。 ですが彼は誰に思われても今はいらない。と言います。 そこで私は彼がその気になるまで 待っていますし、彼にも待っていると言うことも伝えてますが、もし他の女性と付き合っても恨まないでねと言われます。 やはりキープですよね(^^; 頑張り次第で本命になるチャンスはあるのでしょうか? 彼をアルバイト時代から数年程見てきて軽い男ではない事は事実です。 毎日連絡を取り合ってる時点で 他の女性と体の関係があるのは今の所ないと思います(笑) ↑もしそうなら連絡途切れるじゃないですか? 今はあきらかにキープと言うことも分かってます。彼にも今はどんなに思われても付き合う気はない。とも言われてます。 ですがもう少し頑張ってみても良いと思いますか?それとも諦めるべきですか?アドバイスをください。 長長と失礼しました。

  • 遊び相手か、本命か。

    大学生女子です。 今知り合って2ヶ月になる 10歳年上の男性がいます 一度ですが体の関係を持ちました。 週一度会い遊んだりします。 彼に告白はされていないため、付き合っているのか解らない状態です。 仕事の話を教えてくれたり、 最近の様子を聞いてきたりしてきてくれるので付き合っているのかな、と思ったりしますが、 少し気になるのがメールがくるとすぐに携帯をみる所、「俺はもう結婚できないかもな~」と言っていたところです。 こんな曖昧な関係を続けていくのがいやなので早くはっきりさせたいと思うのですが遊び相手なのか本命なのか聞く良い方法がおもいつきません… 区別出来る彼の行動、 良い聞き方などありましたら 教えて頂けたらうれしいです。

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、