• 締切済み

都合の良い女から本命になりたいです!

都合の良い女になってる気がします。 どうしたら本命に近付けるでしょうか? 体の関係はないのに、こういうのは辛いです… 好きな人を少し突き放してみて、連絡取るのを止めて会わないようにしようと思いますが、どのくらいの期間を空けるといいですか? 元々は毎週2、3回会ってました。 好きな人は追わないタイプなので、相手から連絡が来る事はないと思います。 タイミングを見つけて私から戻らないといけないので、どれくらい期間を空けるといいか教えてください! 真剣なので宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.9

二週間ぐらいは会わないほうがいいのでは?

回答No.8

セフレに成り下がっているわけではないし 週2.3回会う都合を彼がつけているのであれば 相手は貴方に好意があるのではないですか? 彼が奥手なのがわかっているのであれば、 貴方からアプローチするしかないようにおもいますが。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.7

無理! 彼が本命に振られても無理。 予備は何時までも予備です。 他の相手を探しましょう。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

 あなたは都合のいい女のままでいいのであればいつでも連絡を取ればよいと思います。本命になりたいといっても、彼は貴方のことを好きなタイプでない限り本命にはなれないのが現実。本命になるには、連絡云々の問題ではなく、貴方が彼にとってどのような存在になるのかが重要で貴方も彼を都合のいい男としてとらえ、ほかの男性ともつきあっていい女を目指すことです。経験は人を磨き、魅力的にします。純恋愛でも可能なことです。彼が貴方のことを振り返るくらいの女性に変身してはいかがでしょうか?そうすれば本命になります。彼の女性観を研究することです。

回答No.5

君が本気でそうなりたいのなら、やってもらうことはあるぞ。 まずはこれだ。記事の元はこちら。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161010-00020377-president-bus_all&pos=2 抜粋した内容が君がやるべきことになる。 「母から繰り返し言われていたのは、『特に、女の子は空気を読むことが大事』ということです。みんなを引っ張っていくリーダーシップもありながら、気配りもできること、その両方が必要だと。年長者がいたり自分より向いている人がいたりする場面ではサポート役に徹し、逆に、自分が年長だったり、リーダー役が不在だったりときは自分がみんなを引っ張っていくなど、その場その場に見合ったリーダーシップの取り方があると。そして、社会で活躍していくには、勉強ができることが大事なのではなく、周囲の人に気配りができたり、ほかの人の問題を自分のことのように考えられたりする人になることが大事と言われていました」 私個人の意見には2つある。 (1)男の職業(仕事)に感心、興味を持ち受け入れる。そして理解をする。 (2)男の趣味に感心、興味を持ち、受け入れる。 女性にありがちな自分の知らない興味のないことにはまるで関心をしめさないというのがある。 女性(自分)が知っている男の職業、女性(自分)の趣味だけで、閉じた世界になっていたら本命には絶対になれないぞ。 男は自分の趣味に興味示してくれる女性を本命にしたいものだ。そして自分の職業に理解を示してくれる女性を妻にしたいと思うものなのだよ。

回答No.4

「都合の良い女」って通常は付き合ってないが体の関係がある女性のことをいいます。 体の関係が無いのなら彼としては良い女友達です。 友達から彼女へ格上げするのは難しいですよ。 距離を取る様なことはやめて、貴女から彼に好意を送って1ヵ月後に告白するとか。 頑張って下さいね。

junshotan8k
質問者

お礼

去年、告白はしていますが、夢を追ってる人なので、それを理由に振られました。 好意はそれからもアピールしてました。 もう一度、誘ってみたり、告白も頑張ってみます!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

本命になりたいとは誰もが考えることで難しいんです。多分東大の受験くらい難しい。 でも受かっている人いますよね。 やはり元からの才能と努力、時間の有効活用、積極性明るさ、自分を知ること。 相手があってのことですから、マーケティングがきちんとできて自分の価値が支払いよりもかなり高い貴重品と思われれば確実に買われます。 そしてタイミング。飲みたくない人に飲ませることはできません。

回答No.2

 都合がいい女と、どういうことで思ってるのでしょうか。彼の都合に合わせて会うやりくりつけてるのに、自分の都合に合わせてくれないということでしょうか。どこが都合がいい女かを、お考えになってみてはどうでしょうか。  連絡を取らない期間を、決めることはできません。相手から連絡が会った時です。その時に、ホイホイと行くようでは、都合のよい女になるかもしれません。連絡があった時に、都合が悪いと言えるかどうかです。  連絡がなかったら、あなたはそんな彼をすっぱり捨てて、新しい恋を見つけに行けばいいだけです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

それは前提として相手があなたに好意がある場合のみ成り立つのですがどうですか?彼はあなたに好意がある感じですか?あと、週に2、3も会っていてエッチまで至ってないのは何故ですか?普通好きなら他に取られてたくないので追いますし、エッチ出来るようにアプローチすると思いますから、彼はそういう経験が無いとか、奥手な感じですか? 彼が友達として接してるなら一人相撲になっちゃうので。。彼もあなたに気があるなら連絡取らないのは効果あるかもしれませんね。基本的に相手が連絡取ってくるまで放置がいーと思います。我慢出来なくなってこっちから連絡したら効果ゼロです。

junshotan8k
質問者

補足

結構受け身で、奥手な人です。 誘われないと出かけないですし、もし両思いだとしても、何も出来なくて終わった恋もあるそうです。

関連するQ&A

  • 本命でも都合が良い女?

    彼氏(旦那さま)とのお付き合いの中で、 「私都合の良い女かも?」と思われた事ってありますか? 相手に本命がいるとかではなく、 彼女として付き合ってるはずだけど、友人などから指摘されたり、 恋愛コラム等にある都合の良い女に当てはまってたりなどなど。 不安もあったけど今は幸せですとか 結婚しましたが付き合ってるときはこんな感じでした等、 エピソードがありましたら教えて下さい。 順風満帆にお付き合いし結婚する人が多い中、 そうではないお付き合いの形もあるのかなと思い失礼ながら質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。

  • 本命?都合の良い女?

    本命?都合の良い女? 付き合って今月で5ヵ月になる彼氏がいます。 皆さんの質問を見てて Hの時にゴムをつけない男はその女をセフレ(都合の良い女)として見てる というのを見ました。 この前Hしたのですが、いつも彼の方からゴムを着けてくれるのに2ヵ月ぶりだったせいか何も言わず生で入れられました。 いきなりだったので対応が出来ず、それでもゴム着けてと言うと『着けるの?』と言われました。 そこだけでもう何かショックで……彼はイった後すぐ抜いて何か確認して自分の方にもたれかかってきました。 ゴムを取ったのはずいぶん後でした。 遠距離(隣県)ですが、彼がいつも迎えに来てくれ送ってくれます。 ガソリン代を要求しないのでどうしようかと迷ったり。 自分の買い物にも付き合ってくれたり手繋いでくれたり、頭撫でてくれたり。 普通の事とか当たり前の事とか思われがちですが、以前付き合っていた(?)人とはこんな事はしてませんでした。 夜の方だった為、彼女の存在を消さなければならなく何もしてません。Hの時は生で外で出してました。 夜の仕事をやってる人と付き合う方が悪いと言われましたが、5年の友達期間があって付き合ってますが……昼職+休日バイトをやってる上、更に夜をやってた方でした。 私はお酒が飲めないのでその人の仕事場には行った事はありませんでした。 今の彼氏とこんな当たり前の事が出来て嬉しいのですが、Hの時そんな事を言われると都合が良いと思われてるか不安になります。 どうなんでしょうか……

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合のいい女をやめるには

    今曖昧な関係の人がいます。 体の関係があります。 その人はとても女好きらしく いろんな人と連絡を取ったり 会ったりしていることを 友人を通して知りました。 同時進行で付き合ったり 彼女がいるのに他の人と関係を 持ったりしていたそうです それを聞いてショックでしたが まだ連絡を待ってたり 会えるのを期待している 自分が情けないです 付き合っていないのに 体の関係を持ってしまった以上 彼女にはなれないだろうと わかっています 都合のいい女になっているのは 重々承知しています 今の状態が辛くて辛くて 仕方ありません アドバイス下さい お願いします

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?