• 締切済み

金づる女と本命女

自分に好意があるのを分かった上で(以前に告白されて断った)お金を借りるためにコンタクトを取り、見事借りる事に成功した後、毎日欠かさずLINEやビデオチャット、会いたいと言われたら会いに行く、恋愛的な言葉のやり取り等、恋人の様なやり取りをする男はどう思いますか? 「お金を借りた恩と助けてくれた人への礼儀(だって本命彼女は貸してくれなかったしね」 という理屈は通りますか? そして、相手女性がかなりのメンヘラでLINEは長文、長時間ビデオチャットを毎日要求してきても、お金の為(もしかしたらワンチャンいける)。としてウザくてもやり取りは続けますか? その間、本命女とは誤爆を防ぐため連絡を絶っているとします(本命とはほぼ毎日会っていてメールの必要性がないとしている)。 同僚の男性の行動です。 私も女ですが、本命の方も知っています。 ちょっと度が過ぎるので、本命の方へ連絡しようかと思っています。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.2

第三者ですよね?巻き込まれませんか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

本命に連絡した後はどうなさるおつもり? 質問者さまは、その後の顛末に何らかの責任を負いますよ。 少なくとも、当面は当事者から逆恨みを買うことは必至です。 ヒモ男とメンヘラ女というのがホンマなら・・・ 間違いなく質問者さまが 「ワシらをどん底に堕とした最低な奴」 って逆恨みをして騒動の渦中に巻き込まれます。 それでも伝えますか? そこはよく考えてから行動を決めて下さい。

関連するQ&A

  • 本命?セカンド?

    彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。 セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。 みなさんなら、どちらが良いですか? 先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。 チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。 これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。

  • 私が本命?

    2ヶ月付き合ってる彼がいます。 彼は普段クールな感じです。 イケメンで高身長でモテます。 でも彼女はずっといないみたいでした。 私と付き合う前はものすごく可愛い彼のタイプのステキな女の子から告白されていましたが、断っていたみたいです。 それでなぜか私と知り合って『付き合おう』と彼は言ってきました。 顔など彼のタイプと真逆です。 チャラいし私、遊ばれてるのかな?と思いつつも、気になっていたのでokしてしました。 毎日連絡をとってくれたり、仕事で忙しくても時間をとってくれます。 週休2日でその2日は私のために空けてくれています。 なのですがら嫉妬などなにもしないし、私に感心がないのか?それとも暇つぶしの都合のいい女なのかな?と思っていると 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 『毎日、お前がいつ他の男に取られるかって不安。別れる時は手加減して。俺まじで寝込むよ、』 などと言われました。 愛されてると思っていいのでしょうか? 本命は私かな、と信じていいんでしょうか?

  • 金づると気付かない親友

    親友についてです。(以下A) Aはずっと思い続けている男性(以下D)が居ます。以前Aは友達と一緒にDと遊んだりしていた時には案外積極的にアピっていたらしいですが、その時はDから強制的にブロックされていました。 どうやら彼女が出来ていた様で、Aからの連絡がウザくなったのだと思います。 最近になって、そのDから「久しぶりに会いたい!」とブロック解除されてLINEが来た!と物凄い喜んで報告してきたので、それはよかった!と送り出しましたが、数年間ブロックしていた男からの急な連絡・・・?と怪しさを感じていました。 それ以降、AとDは毎日LINEや電話などを頻繁にするようになり、私にも逐一報告してくれたので、Aが喜ぶなら。と思って微笑ましく見ていました。 が、先日。私はAとシェアハウスで暮らしているので、朝早くにスマホとキャッシュカードだけを持ってコソコソ家から出ていくのを見て、私が感じた怪しさを裏付けました。 お金を貸していたんです。 Aに問いただすと、 「好きな人から困ってると言われた。困っている人は助けなければいけない。彼(D)は私を必要と言ってくれてる。私が助ければ、彼も嬉しい」 馬鹿です。本当に。 返す約束はしているようで、Dも毎日朝から夜までLINEと電話をしてきており、休みがあった時には遊びに行くなどはしていますが、果たして、それがAを好きになったから。という純粋な目では見れず。 金を無心する様な男、しかもAが好意を持っているのを気付いているような素振りで話したり Aの「好きです」に対して「君はお母さんだね!ママだよ」と言ったり A「お母さんじゃないよ!奥さんだょ」と言うと「だから(将来は子供産むから)お母さんでしょ」 と答えたり、「自分も好き」という名言を避け、将来を匂わせる事などをしています。 時には「今日も疲れた?抱きしめてあげるよ」と送ってくるのを見せられました。 完全に金づるになっていると確信したので、Aに忠告した所 「私はDが好きなの!Dも私の事が好きになってる。だって毎日LINEするのは彼女じゃないと出来ないし、毎日電話もチャットも、会いたい時は会ってくれる!彼女は居ないって言うから私が彼女になればお金貸すとかは普通!」 とキレられました。 そのお金の貸し借りの行為がそもそも恋愛とはかけ離れたものだと説明しても「それは愛の成せる業!彼は私が変えるんだ!」と言って聞きません。 会いたいと言われて行ってから、まだ半月も経っていないのに愛だ、なんだと言うのが時期尚早でもある事を言っても無駄でした。 完全に酔っていて、私では気付かせるのに苦心すると感じました。 このままでは、次から次へとお金を吸いとられていくのが目に見えているので、どうにかしてDへの目を覚まさせる上手い方法はないでしょうか? ハッキリ金づるだ!と言ったほうが良いでしょうか。 Dはお金の為なら好きでもない女にも疑似恋愛を感じさせるものだ。と言う方が良いでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 本命ではなく遊びとして…

    今付き合って3ヶ月になる人がいます。 本命ではなく遊びなんじゃないかと思い 質問しに来ました。 出会いはSNSでした。 車で1時間半かかる少し遠距離の人で 仕事の都合もあり月に2回ほどしか 会えていません。 LINEはムラがあるも毎日してくれます。 遊ぶ際は彼が車で私の所まで来て その後も彼の運転です。 食事や遊び代は必ず割り勘です。 LINEしてる際、誕生日や血液型など 覚えていなかった為 覚えてないんやw(;Д;)と送ると そーいうのほんまいやと言われ 以前メンヘラ?と言われた事もあり かなりへこみました。 先日、金が無いんよなーや 金使わん遊びなら大丈夫とLINEがきて どーいうつもりで私に言ったのか 分かりませんが少し嫌悪感を感じ、 使わん遊びが分からんからLINEだけで 我慢すると言うとご飯食べに行くとか 色々あるやろと言われ少し嫌になりました。 性欲が強くてごめんと言われるのですが 出会いがSNSだったり日が浅いのもあって 些細な用心ですが、言われた時は 最後までせず口でするまでにしてます。 ですがたまにデートの時、 一切触れる事無くお別れする時もあり 性欲強い筈なのに何もされないと それはそれで本命が他にいるのかなと 思いました。 以上の点で私が本命だとは思えず 質問しました。 駄文ですが回答お願いします( ´。pωq。)

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • キープから本命になれる?

    私は成人女性です。 今、とても大好きな男性がいます。 私が元カレと別れて落ち込んでいたとき側で助けてくれた方です。 彼も以前5年付き合ってた彼女にフラれたばかりでプライベートでも遊ぶようになり、私が彼に惹かれていきました。 それで、彼には大好き、彼女になりたい等伝えてます。 ですが今は彼女はいらない。一人を楽しみたい。といわれ脈無しです。 今の現状の要点をまとめると 1、毎日連絡を取り合っている 2、彼女が欲しくなったら考えてもいいと言ってくれる 3、体の関係がある(親しくなって半年) 4、女としてみてくれてはいる です。 最近は私が好き好きしすぎて重いかな?と感じてるところです(^^; 私は彼が大好きなので体の関係は嬉しいです。ですが彼女でもないし彼のただの欲求解消になっていることも分かっています。 それに彼はモテるので私以外にも彼のことを好きと言っているかたはいると思います。 ですが彼は誰に思われても今はいらない。と言います。 そこで私は彼がその気になるまで 待っていますし、彼にも待っていると言うことも伝えてますが、もし他の女性と付き合っても恨まないでねと言われます。 やはりキープですよね(^^; 頑張り次第で本命になるチャンスはあるのでしょうか? 彼をアルバイト時代から数年程見てきて軽い男ではない事は事実です。 毎日連絡を取り合ってる時点で 他の女性と体の関係があるのは今の所ないと思います(笑) ↑もしそうなら連絡途切れるじゃないですか? 今はあきらかにキープと言うことも分かってます。彼にも今はどんなに思われても付き合う気はない。とも言われてます。 ですがもう少し頑張ってみても良いと思いますか?それとも諦めるべきですか?アドバイスをください。 長長と失礼しました。

  • 遊びor本命?遠距離の男性の気持ちがわからない。

    私は20代前半の学生です。 彼は20代半ばの社会人です。 今年、私が彼の地元へ一人旅をしたときに出会いました。 彼は接客業をしており、そこへ私がお客さんという関係で約半日お世話になりました。 その間、世間話やお互いのことなど楽しく話したりしました。 お店をでたあとに、彼から食事に行こうとお誘いの連絡があり、いっしょに飲みに行きました。 そして男女の関係をもってしまいました。良くないことだと反省はしています。 旅行を終え、日常生活に戻り、連絡がなければ“ひと夏の恋”と割り切ることができたのですが、 私が帰った次の日に彼からメールがきました。電話も何度かしました。 毎日やり取りをしているうちに私は、彼のことばかり考え、「また会いたい」と思うようになりました。 彼も同じ気持ちだったようで「会いたい」「好き」と言われました。そのとき私も自分の気持ちを伝えました(好きだから会いたいと)。 そして、会いに行く日を決め、遊ぶ約束もしました。初めて会った日から二か月経ちます(まだ先の話なので会えていません)。 ところが最近メールや電話の回数が減っています。 お互いの気持ちがわかり、また会えるという安心感から連絡頻度が減ったのか、 冷めてきてしまっているのか。 もともと彼はマメな人ではないと言っていたので連絡頻度に関しては 毎日していたことが珍しいんだろうなと、特に気にしないようにしています。 男性にとって、会いたいと言って簡単に(飛行機必須の距離です)会いに来る女は重いですか? それとも、軽い女だと思われてもしょうがないのでしょうか。 一夜限りの関係にしようと思えば簡単にできるところを 連絡を取り合っているので期待してしまいます。 また、彼は今までの彼女にも「好き」など言葉で愛情表現はしないと言っていただけに 電話で言われた「好き」にはやはり期待してしまいます。 私が本命になれる可能性はあるのか、ただの遊びかわかりません。 男性は遊び相手にも「好き」と言いますか? 支離滅裂で申し訳ございません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 私は、本命の彼女なのでしょうか…?

    男性の方に質問です。 私(23歳)には33歳の恋人がいます。 出会いのきっかけは派遣のアルバイト先だったのですが、出会って間もなく付き合うことになり、告白を受けたその日に体の関係を持ちました。 彼は、私と付き合った頃に元カノと別れたと後になって知らされたのですが、その元カノらしき人とメールのやり取りを頻繁に行っているのではと疑う出来事があり、「携帯を見せて」と彼に言ったのですが、彼は激怒し、結局は見せてはくれませんでした。 実はその元カノは「場面かんもく症」という「家族等、ほんの一部の人としか会話することができない」障害を持っている方で、彼が福祉施設で働いていた経験があるのですが、その時に出会って付き合った相手だと本人から聞いたことがあったので、理由があってメールのやり取りをしているのかもしれないと思い、その時は我慢をしていたのですが、やはり気になってしまい携帯を見てしまったんです。 すると、メールで毎日のようにやり取りを行っていて、頻繁に会ったりしていた様なのです。それに、彼は電話帳のプロフィール欄に「半年以上支えてくれたかけがえのない人」と書いてあったのです。 本当に別れたのかどうしても事実を確認したくて、元カノに「彼とはどういう関係なのか教えて欲しい」とメールを送ったのですが、返事は来ずに、彼にそのまま知らせたようで、私が携帯を見たことがバレてしまい、大ゲンカになりました。 この時も、彼は「一切自分は悪くなく、携帯を見たお前が悪い」との態度で一方的に怒られ、また私が謝るという結果になりました。 その時のケンカでは、「俺みたいな器の小さい人間あきらめろや」とか、「他に良い男いっぱいおるやろ」等と言われたのですが、感情に任せて言ってしまったのだろうと思い、流していました。 また、別の日に彼の胸ポケットから映画のチケットが出てきたことがあり、その時に「誰と行ったの?」と聞いたのですが、「ツレと行っただけや!他の女と行ってる前提で考えてんのか!!束縛したいなら他でやれ!お前とは別れたい!」とまた、怒られてしまいました。 この時も、彼が言うことが本当であれば別れる理由にしては納得いかないと、その場しのぎで謝り、一応解決しました。 そして、その後の付き合いでは、些細なことで「別れよう」とか、「君はまだ若いのに他に恋愛せんでいいんか?」とか、たまにそういう事を言うようになったのです。 その割に私には「結婚しよう」、「生まれる子供は君に似て欲しい」などと言ってましたし、友達も紹介してもらう機会もありましたし、もし、浮気をしていたとしても「私が本命なのかな」と思っているのです。 それに、本当に別れたいのなら、「浮気していた」と言えば簡単に別れるのに、その言葉もないので浮気しているのか解らずじまいなのです。 男の人にとって「結婚」などという言葉を簡単に発することができるのであれば、私は「遊びの女」だと判断できますし、そうでなければ「本当に結婚を考えているのかな」と捉えることもできます。 「結婚を考えている」等という言葉を遊びの彼女に言うことってできますか? また、どんな状況にも関わらず、「実は浮気をしていた」等と本当の事を言わず、完全犯罪で終わらせようと考えることもありえるのでしょうか?

  • キープなのか、これから本命になるのか分からない

    好きで好きでずっと待っていた彼がいましたが、最近まで彼女が居たらしく全く連絡はありませんでした。 でも、つい1か月程前に突然会いたい。と連絡が来て、すごく嬉しくて会いに行きました。 私が好きになった彼は変わっておらず、優しかったので更に好きになってしまいました。 しかし、会った理由は私に会いたいのではなく、お金を借りる事でした。借りるために私に会ったのです。お金を借りる理由はパチンコや競馬、サッカーなどで負けたお金の融通でした。 1回は誰でも過ちはあるし、痛い目も見ただろうと注意しましたが子供っぽい顔でお願いされて、可愛くて、5万円貸しました。次の給料で返す。と約束しました。 ただ、お金だけの繋がりは嫌なので色々彼女になりたいので「彼女いるの?」と聞いたら「いない」と言うので、それなら、と彼女の様に接したら彼も毎日連絡をくれる様になって、会いたいと言えば会ってくれて家にも来てくれました。良い雰囲気にもなって、ボディタッチも。男女関係にはまだ早いと感じたので、それだけですが、本当の彼女になったのだと実感しました。 それ以降も、夜になると「お尻が食べたい」「硬くなると釘になる」などエッチなLINEなどが増えて男女関係の望んでいるようなものが多くなりました。 でも、よく考えると、私はいつもハートマーク入りのスタンプを送って「好き」「愛してる」「側にいたい(これの返答は「分かってるよ」でした)」などを言っていますが、彼からはたまにハートがある笑顔のマークがあるくらいで、至って普通の絵文字や笑っているもの、あるいは文字だけ。と言う事が多く、彼から「好き」「大好き」などは最初の一回位しか見当たりません。 LINEのラリーが続く時があったかと思うと、スルーがあったり、毎日電話で話していますが、それも出なかったりするときもあります。あとから掛けなおしてくれる時と、翌日朝のおはよう。までない時もあります。 でも、昨日になってまた最初の頃の様に、彼の方からLINEが始まり、今日は物凄いラリーで「2人で一緒に過ごしたいです」「月曜は休み?」「そっちに行っていい?」「釘は硬いけど怖いね」など会いたい(明日の日曜から泊まりたい)コールがありました。 凄く愛されてるのだと感じて嬉しいし、いよいよ男女関係になるのかな?と私も「家来る?」などの返信をしています。(ただ、社宅なので見られるとマズイ) でも、何故か「好き」「大好き」が間接的にしかない事、久しぶりに私と会った理由が借金。よく言われる「都合の良い女」なのでは?と思ってしまう自分がいます。 今回の突然の会いたいコールは前回と同じで、今度は男女関係になった後でまたお金貸して。と言うのではないかと思ってしまいます。 多分、私もまた貸してしまうんですが。。。 そして、なんとなく元カノ(元ではないかもしれませんが)にもお金を借りようとして断られたから、私に来たんじゃないか?とも思います。女の直感でしょうか。 私も知っている他の友人たちにも借金をしているのであり得ない話ではありません。 お金の為なら好きでもない異性でも、平気で関係を持つのか? 好きになったから、お金を借りるのか? 凄く優しい彼なので、後者と思いたいですが、厳しめのご意見お待ちしています。

  • 散々酷いことをしたのにまた関わろうとしてくれる元カ

    散々酷いことをしたのにまた関わろうとしてくれる元カレの気持ちがわかりません。 私はメンヘラで、付き合っていた時は毎日彼に別れるという言葉ばかり言い、挙句よく構ってくれる男性と浮気して彼がめんどくさくなりLINEで別れる、さよならーと送りブロックしました。 彼からすると、友達としては明るくていい子、でも付き合うとメンヘラという印象しかなかったと思うし、彼からも追う電話がなかったので大して思われてなかったんだなと忘れてました。 ですがそれから3ヶ月後、彼から別の手段で連絡が来て、その時も彼は私に怒る様子もなかったのですが、結局返信が来なくなり、つい最近になってまた彼から連絡がきて連絡を取るようになりました。 そこで深く話をしたのですが、別れて1度連絡を送ってきて、あの時も拒まれるかと思って怖かった。途中で無視したのは裏切られた感があって許せなかった。でももう過去は過去だし、また話せて嬉しい、と言ってくれて、いつの時の気持ちか分かりませんがやり直したかったと言われました。 ですが彼の方もクリスマスの話をするといい人いないの?頑張ってと言ってくるし多分未練もないと思います…。 ただそこまでした私に対し普通に許してくれる彼の心理がわかりません。エッチもしてません。すぐ別れました。エッチできなかったから後悔しててワンチャン狙って連絡してきてるのでしょうか? それとも友達も家族もいなくて寂しいからこんな私を許して関わろうとしてるのでしょうか