• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:散々酷いことをしたのにまた関わろうとしてくれる元カ)

元カとの関係再開の理由と心理について

このQ&Aのポイント
  • 元カレと関わりを持つ理由として、彼は過去の出来事を忘れてやり直したいという気持ちがあるようです。
  • ただし、彼がクリスマスの話をして他の人との関係について言及するなど、未練がないとは言えないかもしれません。
  • また、彼の友達や家族がいなくて寂しいため、あなたとの関係を許して再び関わろうとしている可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

ワンチャンじゃないでしょうね。あなたとやりたい人なんていませんからね。 寂しいからじゃないですか?それに浮気されてもいいなら恋人じゃなくて友達でいたいのかな。 友達が浮気してもなんにも思わないでしょ。 男女に友情はある派じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

何でも許せてしまう男性なのですね。 貴女が他の人と お付き合いしようと貴女からブロックされようとすぐに許してしまう性格なのではないかと思います。 小さな事に拘らない人だからメンヘラも気にしないで お付き合いしようとしているのではないでしょうか。 ワンチャンを狙って… もしそうなら貴女の事を簡単に忘れて他の女性の所へ行っていたでしょう。 彼のような人を あまり斜め目線で見ない方がよいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

《エッチもしてません。すぐ別れました。エッチできなかったから後悔しててワンチャン狙って連絡してきてるのでしょうか?》 あー、それはあるかもね、と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどう

    男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどういう心理がありますか? 元彼を深く傷つけました。浮気して、その男とくっつくために相手が邪魔になり一方的に別れの言葉を送ってブロック しました。デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れました。 彼にとって私は付き合う前までは明るくていい子、でも付き合ってみるとただのメンヘラなだけのめんどくさい女といった印象だと思います。 私は彼と別れてもう関わるつもりなんてなかったのに、彼の方から1度連絡があり、その時彼は未練があったのか連絡してきて私がした最低な事に関しても責めず、当時の事はもう水に流したみたいな感じでのメッセージを送ってきて結局返事が来なくなり、彼曰くその時はやっぱり裏切られた感が抜けなかったと言われて、別れてすぐの時の気持ちなのかいつ頃の気持ちなのか分かりませんがよりを戻したかったと言われました。 今はどう思ってるか分かりませんがちょくちょく連絡はくれます。 クリスマス前という事で好きな人いてんの?とか聞いてきたりもするし、普通に頑張れとも言ってくれるのでもう未練はないとは思います。 私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。 彼自身はそんなことされてまでまた関わろうとするってどういう気持ちなのでしょうか? 彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?彼の方は遊びに行ったりするのも私がいいならいいよと言ってます。私は彼は人として凄く好きです。だから正直私なんかが関わっていいのか分かりません。 それ今まで誰からも愛されたことないのですが未練を持って貰えるって彼から愛されてたってことですか?

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 元恋人と…

    こんにちは。 女です。 最近思うのですが 元カレや元カノと 身体の関係をもってしまった という人は意外に多いと思います。 未練がある まだ好きだから という理由ならわかりますが 好きでなくなった(一番好きでなくなった)元恋人とエッチしてしまう人の心理はなんなんでしょう? やっぱり性欲処理のため? 特別な感情などはないのでしょうか? くだらない質問になっていたらすみません。

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。

  • 同棲後、別れ

    26歳女です。以前こちらでも質問させて頂いたのですが、その後のことで。。。 簡単に以前の質問の内容を書きますと………5歳年下の彼氏と7ヶ月(同棲5ヶ月)付き合っていました。 しかし、彼氏から「嫌いではないけど、自分の気持ちがよくわからない」と言われて1ヶ月距離を置くことになりました。 ここまでが以前の内容です。 その後2週間くらいで連絡があり「自分の好きなことをしてるのが楽しすぎて、もう一緒にいられない。恋人ではなくなるけど、以前のように友達としていたい。」と言われました。 私はまだ彼のことは好きなのですが、別れることも友達としていることも受け入れました。 別れてから元カレを忘れようと努力し、なるべく元カレのことを考えないようにしましたが、ふとした瞬間に元カレが頭をよぎっては悲しくなってしまいます。 共通の友人からは、元カレにはもう彼女になりそうな人がいると言う話も聞いています。エッチもしたみたいです。 別れる時に「好きな子できたんでしょー?」とふざけた感じで聞いた時は、「そんなんじゃない」って言っていたのに、きっとその子のこともあって早く別れたかったんだろうなとか後ろ向きな考えしか出てきません。 元カレと私で選んで同棲した部屋で、その子と仲良くして、エッチして…って考えると胸がしめつけられ、涙が溢れてきます。私はこんなに落ち込んでるのに、元カレはもう私のことなんか忘れて他の女とイチャイチャしてるんだ…とか、ひねくれた考えしか出てきません。悔しいと言うか、こんなに未練タラタラで、元カレの幸せも祝福してあげられない自分が情けなくてイヤです。 同棲後の色々な処理のことで、3月下旬までは最低限の連絡をとらなくてはいけないのですが、連絡するたびに、私の元に戻ってきてくれないかなという気持ちがいっぱい出てきてしまいます。 私は元カレの性格や人間性が好きなので友達としていたいけど、このままでは前に進めないということもわかっているつもりです。 頭の中がごちゃごちゃで自分でも何を質問したいのがよくわからないのですが、今後元カレとは友達として割り切って付き合ってくことができるのでしょうか? この未練タラタラな私は元カレのことをいい思い出に変えることはできるのでしょうか? 先が見えなくて、このまま一生元カレをひきずって未練タラタラで生きてかなければならないと思うと不安です…。

  • 元彼女との距離

    1ヶ月程前に約6年程付き合った彼女と別れた者です。私は彼女と別れる気は無かったのですが、彼女から「もう男として見れない。友達としてなら・・・・」の一歩的な告白(電話)で別れる事になり、その後は会っておりません。 私は浮気等々はしていないのですが、彼女も「浮気はしていない・好きになりそうな人等は一切いない」との話でしたが、別れる数週間前から、彼女の行動に不自然な点(2~3日の音信不通・彼女の家に男が来た形跡)が多々あり、それとなく聞いてみた際の話では、一切を認めませんでした。別れてからメールのやりとりのみはしていますが、会おう(友達として)言っても、色々理由を付けられて一切会っておりません。 嫌いになったのであれば、完全に私との縁を切れば良いでしょうし、私が元カノに未練があるのは判っているはずですから、既に男がいるなら素直に認めれば良いと思っているのですが、どうなのでしょう。 恥ずかしながらまだ元カノに未練があるので、この際にケジメをつける意味で、別れる際に思った元カノへの疑念(本当の別れる理由)をぶつけてみようと思っているのですが、正直迷っています。 特に女性の方に聞きたいのですが、女性の別れる時の心理・元カレに対する気持ちを教えて下さい。また、もし・・・復縁出来る可能性があるとすれば、どのような振る舞いをすれば・・・。宜しくお願いします。

  • 元恋人を取り戻した経験のあるかた

    是非ご意見よろしくお願いします。 元彼に新しい彼女ができました。 (最後のほうは重複してたかもしれません) 自分はまだ未練があります。 静かに待ちますか?! それとも、連絡を取り合ったり、友達として繋がっていますか? その場合ツライ思いをすると思いますが、どうやって克服しますか? わたしは嫉妬深い性格なので、メゲそうです。(>_<) ストレートで素直なご意見お聞きしたいです。 (わたしと付き合ってる時に、近づいてきた新彼女に遠慮の気持ちはありません。)

  • 異性の友達

    彼女がいる人なのですが、彼女がすごくメンヘラで 連絡をとってただけで、ブロックしてきたり 別のSNSを使うと迷惑のメッセージを彼のアカウントから送ってきて彼のアカウントからブロック あげく、自分のアカウントで言いたいこと言ってきてブロックしてきて可哀想な人だなと インスタにはその人のアカウント全てをブロックする機能もありますが、webから公開アカウントなら見れますし、この人に限らずブロックの心理ってわからないなぁと

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

スマホ充電の注意点と充電方法
このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの初めてのTypeCのUSBを使用する場合に注意すべき点があります。購入したスマホには充電器やケーブルが付属していないため、ACアダプターや中継ケーブルを購入する必要があります。
  • USB端子を使ってスマホを充電やデータ転送する際は、適切な電流を流すことが重要です。PCのUSB端子や空港や乗物のUSB端子も利用できますが、TypeCであろうとTypeBであろうと注意が必要です。
  • 充電方法によってはスマホを傷めたり、充電バッテリーに負担がかかる可能性があります。ACアダプターと正しいケーブルを使用することで、安全にスマホを充電することができます。
回答を見る