遠距離の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遊びor本命?遠距離の男性との関係について悩んでいます。彼との出会いや連絡頻度の変化から、彼の気持ちが分からなくなってきました。彼は私に本当に興味があるのか、それとも遊び相手として見ているだけなのか心配です。
  • 最初は一夏の恋と割り切っていたが、彼からの連絡が続き、お互いの気持ちも深まってきた。しかし最近、連絡の回数が減ってきたため、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと不安になっている。
  • 彼の連絡頻度が減った理由について、彼の性格や彼女に対する愛情表現の仕方を考えると、彼自身がマメな人ではないため連絡頻度が下がった可能性が高い。ただし、遠距離の関係であることも考慮し、彼の本心を確かめるためにも直接会って話すことが必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びor本命?遠距離の男性の気持ちがわからない。

私は20代前半の学生です。 彼は20代半ばの社会人です。 今年、私が彼の地元へ一人旅をしたときに出会いました。 彼は接客業をしており、そこへ私がお客さんという関係で約半日お世話になりました。 その間、世間話やお互いのことなど楽しく話したりしました。 お店をでたあとに、彼から食事に行こうとお誘いの連絡があり、いっしょに飲みに行きました。 そして男女の関係をもってしまいました。良くないことだと反省はしています。 旅行を終え、日常生活に戻り、連絡がなければ“ひと夏の恋”と割り切ることができたのですが、 私が帰った次の日に彼からメールがきました。電話も何度かしました。 毎日やり取りをしているうちに私は、彼のことばかり考え、「また会いたい」と思うようになりました。 彼も同じ気持ちだったようで「会いたい」「好き」と言われました。そのとき私も自分の気持ちを伝えました(好きだから会いたいと)。 そして、会いに行く日を決め、遊ぶ約束もしました。初めて会った日から二か月経ちます(まだ先の話なので会えていません)。 ところが最近メールや電話の回数が減っています。 お互いの気持ちがわかり、また会えるという安心感から連絡頻度が減ったのか、 冷めてきてしまっているのか。 もともと彼はマメな人ではないと言っていたので連絡頻度に関しては 毎日していたことが珍しいんだろうなと、特に気にしないようにしています。 男性にとって、会いたいと言って簡単に(飛行機必須の距離です)会いに来る女は重いですか? それとも、軽い女だと思われてもしょうがないのでしょうか。 一夜限りの関係にしようと思えば簡単にできるところを 連絡を取り合っているので期待してしまいます。 また、彼は今までの彼女にも「好き」など言葉で愛情表現はしないと言っていただけに 電話で言われた「好き」にはやはり期待してしまいます。 私が本命になれる可能性はあるのか、ただの遊びかわかりません。 男性は遊び相手にも「好き」と言いますか? 支離滅裂で申し訳ございません。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238244
noname#238244
回答No.1

相手が本気かどうかなんて分かる訳がないです。そういうことは、直接会って長い時間を共に過ごして、少しずつ心の中に確信が目覚めてくるのが普通ですから。だから電話の声やメールなどで、相手の本気度を測るのはほぼ無意味だと思います。 だって、長い間一緒に過ごしていても、騙される人だって多いんですから。世の中。 でも、別に悲観的になる必要もないです。分かんないということは、分かんないとアッサリ認めましょう。逆に言えば可能性がどっちにもあるということです。フィフティー・フィフティーです。 で、出会ったその日に一夜を共にするのは全然珍しくないし、いけないことでもないです。あなたが相手にピンと来たのなら、徹底して粘着しましょう。相手も一夜を共にした以上は、ある程度はそれに対応する義務がありますからね。 押しかけ女房結構じゃないですか。どんどん行きましょう。どんどんあなたの存在を押し付けましょう。それで退くようなら、そもそもの最初から単なる見込み違い、あるいはずるずるとその後もメールしたり電話してきた男の覚悟が足りなかっただけでしょう。もしそうなら、さっさと次の人を探したほうが時間が節約できます。 二度目になりますが、もちろん悲観する必要はないです。まだどっちか分かんないんですから、とりあえず愛をしめす行動をもっともっと取りましょう。物事がはっきりするまで。

関連するQ&A

  • W不倫の男性の気持ち

    表題通りです。 あくまでも一般論として 答えていただけると参考になります。 特に男性、W不倫経験者にお伺いしたいです。 過去にW不倫をしたことがある男性が、 その女性にはまってしまった。 ずるずると何年も。 でも離婚するまでは気持ちがなかったが、 女性はのめり込み、離婚してあなたと再婚したいと 言ってきたため、別れた過去がある。 そんな男性がもう不倫は暫くしたくない。 もしするなら、女性も割りきった関係であることと、 会いまくって疑似恋愛を楽しんで、 そしてスッパリ切るか、 あるいは、半年に一度ぐらい会って飲みに行く関係がいい。 頻繁に会うと前みたいに俺ものめり込むし、 女の人もさらにのめり込み、ずるずると 別れられなくなる。 と話したとします。 こういう考えはW不倫ではありがちですか。 友達にWで8年付き合っているカップルがいますが、 最初は毎日電話をしていたが、最近は 会いたいときに連絡をし、関係を持つ。 その方が悩まないし、楽と言っていました。 自分なら週に一度は会いたいし、連絡も1日おきぐらいには ほしいと思ってしまうと思います。 そもそも割りきった恋愛ができないので、 わたしもある意味地雷というか、のめり込むタイプで、 旦那にすぐばれると思うのでしませんが。 長々と書いてしまいましたが、まず好きなら 不倫だろうと毎日会いたいとか思わないんでしょうか? やっぱりお互いの伴侶にバレたらまずいから、 たまに 会おうと提案するんでしょうか? お互いにのめり込むから会う頻度を減らして、我慢しようは 言い訳のような気がします。女にのめり込まれた過去があるから そうならないように予防線を張ってるのでしょうか? あくまでも一般論として答えられる方のみお願いします。 W不倫に対する批判は要りません。 単にW不倫をする男性の気持ちを知りたいだけなので。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼の気持ちがわからない(特に男性の意見お願いします)

    半年位前から、職場の人と休日に会ったり、キスしたりという関係です。 私は付き合ってるの?とか曖昧な関係は嫌だと何度も言ってきました。 付き合ってとは言ってくれないものの、毎日のように好きだ!とかキスしたりしてくれていたので、言葉にこだわる必要はないかと思って、私もそれに納得していました。(お互い30代です) でも、誕生日に会うようになっていたのですが、彼が仕事になって会えなくなりました。 誕生日の前日夕方から会うことになり、食事に行きました。 食事後車に乗ると、”ホテルに行かない?”と言われました。 私は、誕生日に会えないから、わざわざ会いに来てくれた♪と喜んでいたのですが、彼にとっては、私の誕生日を祝うより、ホテルに行くことしか頭になかったのかと思うとすごく悲しくなり、断ってしまいました。 そして、彼は断られて怒ったのか、誕生日にすら連絡をくれませんでした。 それから、会社で顔を合わせてもどう接したらいいのか分からず毎日苦しいです。 私は、思い出に残る誕生日にしようと思い、彼とホテルに行く事も覚悟していました。 でも、プレゼントも、おめでとうの言葉もなく、ホテルに…と言われ、彼は全く私の誕生日を祝おうという気持ちがなかったのかな?とショックです。 仕事になったことに対しても1回もごめんと言ってはくれませんでした。 相手に期待していた私がワガママだったのでしょうか? やはり”付き合って”とハッキリ言ってくれないって事はもともと、その程度の存在だったのかな? どちらにしろ、彼を信じるということがもう出来なくなったのに、未だに彼からの連絡を待ってしまう自分もいます。 同じ職場ですし、これ以上ギクシャクするのも嫌なので、深い関係になる前に、もうフェードアウトすべきかな?とも思うし、ちゃんと彼の気持ちも聞いてから判断したいという気持ちもあります。 もう止めたほうがいいのは、分かってるんですが、独りになるのが怖くていままでズルズル来てしまいました… 男性的には、こういう勝手に期待して、ショック受けて、避ける私みたいなタイプは面倒なだけですか? 長文になりましたが、回答頂ければうれしいです…

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 振った彼女に連絡する男性の気持ちー教えて下さい。

    こんにちは。  皆様のご意見(特に男性の方)をいただきたく質問させていただきます。 昨年11月につきあっていた彼(外国人、私も海外在住です。)に振られ、別れました。原因はちょっとしたけんかがきっかけだったのですが、不安になった私がたくさん押してしまい、最終的に別れを切り出されてしまいました。   別れて一週間ほど経った頃から近況を確認するようなメールが10日に一度ほど入るようになりました。 12月に私が日本に休暇で帰国する前に、近いうちにお茶でもどう?と誘われましたが、お互い忙しかったこともあり、また落ち着いた頃に連絡するよといわれ、かなり期待していたのですがそのまましばらく連絡はなく、私もできるだけ期待せず忘れようと毎日忙しく過ごしていました。 しかし先月末約2か月振りに電話があり、日本から帰国したかどうか&近況の報告&会わないかと誘われました。 そのときは長く話せない状態だったので、また電話をしてほしいと彼に伝えたところ、翌週の金曜日の午後、もし良ければ今晩会わないかと連絡が入りました。残念ながら、断れない予定が入っていたため、残念だけど今日は無理、来週はどう?というメッセージを残しました。このメッセージに対し返事がきませんでした。 それから、今日まで何の連絡もきません。私からも連絡をしていません。 彼は一体どのような気持ちで連絡をしてくると思いますか? やっと徐々に吹っ切れてきた頃だったのですが、中途半端に連絡が途絶えてしまい、彼に対する気持ちが蘇ってきてしまいました。 私から連絡をしたい気持ちもありつつ、振られた手前彼の気持ちをはかりかねて勇気が出ません。もし、彼がまだ私に会いたいという気持ちであればこのままなにもしなくても、また連絡はくると思われますか? 長くなってしまって、申し訳ありません。皆様の意見 をいただければとてもうれしいです。 

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性のきもちについて教えてください。

    はじめまして。 男性の気持ちについて教えて欲しいです。 3ヶ月前程から連絡をとっている 7つ上の男性がいます。向こうから 番号を聞かれ連絡をとるようになりました。 周りの友人にわたしの好きな人など聞いたりしていたみたいです。 告白もされましたが付き合ってという 言葉はなく、週に1回程度連絡をとるくらいで県も違うため頻繁に会うこともありませんでした。 しかし彼がわざわざ私の県に来てくれたり、休みがとれたときは会いにくるからと約束をしたりもしました。 電話でも会いたいと言ってきたり 好きだと言ってきたり、、。 片道4時間かけて車で来てくれました。 しかし会ってもご飯いったりするだけで 体の関係は持っていません。 しかし彼にある日彼女ができたことを知り 会う約束もありましたが断ったんです。 そしたら、彼女は本気ではないみたいな 言い方をされました。 彼はお互いが想いあっていればそこに 関係性は必要ではないのではないか、 つまり彼女だからといって1番だという ことではないみたいなことを言ってきたんです。 ただの最低なチャラ男なんですが、、 彼女と別れてもいいとかなんの感情もないとか、、、 私は常識的におかしいと彼に言ったんですが 向こうにきれられて(うざがられて?) 電話は終わりました。 しかしキレながらも気がなかったら 会いに行ったりしてないよ。とか 言ってきたり、休みの日には 彼女とは近所に住んでいるのに会わずに 遠い私のところに 会いにきてくれたりしました。 その電話で彼女について 言い合いをしたあとも 電話やメールはしてくるのは してくるんですが明らかに冷たいし そっけないです。でも内容的には 会いに行くよ、とか俺の県においで とか言った感じなんですが、、。 これはなんなのでしょうか?? 私が会わないと言った時にそれを 引き止めるような言葉はありました。 けれど、あきらかにとてもめちゃめちゃ メールの内容、文体など冷たいです。 でもメールや電話は来ます。 なんだか行動が色々矛盾していて よくわかりません。 何を彼は考えているのでしょうか? 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?