• ベストアンサー

みなさんの意見をください

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

私だったら話しちゃいますね。 隠していても、どこからばれるか解らないし、ばれた時、先輩は騙されたと感じるだろうし、きちんと説明しなければ「恋愛相談したら好きな人を取られた」と思われてしまうかもしれません。 もし、恋愛相談受けた後に付き合っている事を話すなら「びっくりして言い出せなかったんですけど…」等、補足した方が良いかもしれないですね。 先輩との関係は悪くなるかもしれませんが、きちんと伝えれば後は先輩の気持ちの問題なので…。 あまり気になさらずに。

関連するQ&A

  • 助けて下さい。みなさんの意見が聞きたいです。

    困っています。みなさんの意見をお聞かせて下さい。。 4年程前、私自身が乗っていましたバイクをカスタムしたく、近所のバイク屋さんに依頼しました。 今思うと馬鹿な話なのですが、先にカスタム費用として、約50万円支払ってしまいました。。 その後、何度催告しに行っても、もう少し待ってくれとしか言われず、催告ばかりしていても意味がないと思い、2年前小額訴訟を起こしました。 当然、相手は出廷せず、「110万5000円支払え」という判決が出ました。 それからは、強制執行をかけたりしたのですが、上手くいかず結局ダラダラと月日だけが流れていました。 ここからが相談の本題になります。 ところが最近になって、同じくバイクの返ってきていない友人(A)から電話がありました。 内容は、Aの友人である、Bとその先輩がバイク屋に返すよう言ってくれるとのことでした。 私はそれなら頼もうと思い、依頼することにしました。 このとき、全額回収することが出来たなら、Bとその先輩には10万円ずつお礼として渡そうと思っていました。 そして、1度AとBと私で話をしようということになりました。 このとき、Bから「先輩に見せたいから、裁判所の金額が書いてある書類のコピーだけ撮らして欲しい」と言われましたので、コピーを渡しました。 その後日、Bから電話が掛かってきて、「先輩に前金として10万円払って欲しい」と言われました。 当然私も断りましたが、Bは巷では有名な俗にいう不良なので、私も強く断ることができませんでした。 更に、「お前が払えないなら、俺が貸してやる」と言われ、それはマズイと思い、支払ってしまいました。 それからは連絡待ちの状態です。 そこで皆さんのご意見を聞きたく思っています。 1、次の電話でもう一度お金の話になると、どうすれば良いか。 (Bの先輩はもしかすると、Bが私からお金を取っていることを知らないかもしれないので、今回の話で本当に動いてくれているとすれば、私が話を降りると言うと迷惑が掛かってしまう。) 一番の難点が、バイク屋の父親とBの先輩という人が黒い世界の人だということです。 前金を支払ってからそのことを知ったので、正直怖いです。 かといって、話を降りるというと、Bから「俺の顔を潰す気か?」と言われてしまいます。。 長くなりましたが、みなさんの意見を聞かしてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見聞かせて下さい。

    皆さんの意見聞かせて下さい。 ネットゲーム(オンラインゲーム」)の人たちと人生相談や、夫婦関係、恋愛相談をすることを どう思いますか? 私には考えられません。 私は、オンラインゲームや、チャットなどをしないので、そういうことが理解できないのです。 すみませんが、皆さんの意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見聞きたいです。

    こんにちわ。 先日も私の上司(女)について書かせてもらいましたが、今回も上司について質問させていたただきます。 まずは仕事面ですが、自分の失敗を棚にあげ、人の失敗に対してかなり厳しいです。他人と同じミスを犯しても、言い訳ばっかりして、自分を正当化して、ミスまで至った経路で関係した人に責任転嫁します。ちなみにアラフォーなのに、ぶりっ子というか、私なんてこんなミスしちゃってドジだな~とヘラヘラしてて、本当に腹立たしいです。 仕事以外の面では、聞いているのもつらいほど自分の話しかしません。さらに、独身なので、子供の話とか他の先輩としていると、なぜか自分の子供の時の話を延々とされ、面倒くさいったら。 私は、来年、結婚のために今の職場をやめます。それも報告しています。しかし、それが勘にさわったのか、自分の友達が浮気されて離婚したとか、男なんて不倫するとか、そんなドロドロした恋愛話を教えてきます。本当に腹がたちます。 あと辞めるまで1年もありませんが、ストレスのやり場がなく、ろくな趣味もない私には、耐えられません。。 何かいいストレス発散法はないでしょうか!? もう毎日顔もみたくないです。

  • 皆さんの意見をきかせてください

    先日、職場の先輩に 「最近になって対象として意識するようになりました。もっとあなたを知りたいので友達からでいいので考えてみてくれませんか?」 と言う風に告白しました。 反応はというと、かなり驚いていました。 「私性格悪いですよ。」 と言われましたが、 「そういう部分も知りたいから、友達から入りたいと思っているんです。」 と伝えました。 「どういう所がいいんですか?」 と聞かれたので 「自分と対極の性格なのでそこがいいと思いました」 と答えました。 そうなんですか~と言いながらも悩んでいる様子でした。 僕は「すぐに返事するのはムリだと思うので、ゆっくり考えてから返事をして欲しいです」 と言って終わりました。 先輩とは三年間ぐらいの付き合いで、2人きりで遊びや食事をしたことがありません。職場では普通に世間話を頻繁にします。こちらから話かけるより、むしろ先輩から話しかけてくるほうが多かったです。 今回質問したいのは、このパターンは成功率何%ぐらいなのか?と言うことと、失敗した場合はどういった態度を取るべきなのかを教えて頂けたらと思います。 あと、この告白内容のダメ出しなど諸々をして頂ければありがたいです。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。 最近、仕事は苦に感じないのにプライベートでは疲れを感じてしまうことが多くなり、悩んでいます。 周りに相談出来る年上の人がいないので これを職場のかなり年上の男性に相談にのってもらいたいと思い、お願いして時間を作って相談にのってもらえることにはなっています。 ですが、本人は相談の内容が仕事のことではないと分かって時間を作ってくれているものの、私は今更ながら業務時間外に相談にのってもらったほうがいいのかもしれない気がしてきて、相談してもいいものなのかと気になっています。  相手が断れなくて相談にのってくださろうとしているのならそれは避けたいので、 業務時間内に相談しても良いのかどうか聞こうと思っていますが、男性の皆様こういったことを職場で相談するのは非常識でしょうか(>_<)?

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • みなさんの意見をお聞かせください。脈あり?

    職場の同僚で2年近く一緒に働いています。 一年近く職場以外で会うことが少なかったのですが、今年に入ってから 職場以外で会う機会が増えました。 週に1~3回のペースで外食に行き、週末の仕事帰りにカラオケや飲みに行ったり、休日に一緒に遊びに行ったりしています 。 メールはあまりしないのですが電話では1~2時間平気で話せますし、ファミレスなどで話しているだけで2~3時間は居座れます。 一緒にいるとき、やたら相手がひっついてくるような感じがします(おもわせぶりなだけ?と友人から言われました)。 友人からはイチャイチャしているように見えるらしいのですが、恋愛の話などをすると、つきあっても良い人は今はいないようなことを言われます。 自分ほど頻繁ではないのですが、他にもたまに会ったりしている男がおり、その集りでその人の彼女に間違われたり、「あいつのことどう思ってんの?」など聞かれるのが嫌で煩わしく、友人としてしか見ていないからと愚痴?のようなことをも話してきます。 自分は近々勝負をかけるつもりですが、脈ありのようで、線引きのようなことも言ってくるので、相手の気持ちがまるでわかりません みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • みなさんのご意見お聞かせください。

    私は社会人2年目のOLです。少し気になったので参考程度にお聞かせください。私の友達の多くは、彼との出会いの場所は社内で、いわゆる社内恋愛をしている子が多いのですが、一般に社内恋愛は多いものなのでしょうか?皆様の会社では多いでしょうか?私の会社はあまり社内恋愛の話は聞きません。社内恋愛している子の多くは、小さな会社の方が多いです。よろしくお願いします。