• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の暴力ってどう思いますか?)

女性の暴力ってどう思いますか?

beck2007jpの回答

回答No.12

こういう女は一度本気で怒ってあげたほうがいい。 もちろん、暴力はなしで。。

ff30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度だけマジギレして「やめろ」って怒った事があります。 その時、泣かれちゃって、その後も「女の子にマジギレして情けない」みたいなこと散々言われました。 自分の性格直す気がないんでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな女性への対応について

    以前にも同じ内容で質問させていただきました。 その時、回答してくださった方、ありがとうございました。 もう1度、意見を聞きたいと思いまして質問させていただきます。 私、(37歳男)ですが、彼女(22歳女)と付き合って5ヶ月ほどになります。 きっかけは、私の職場にバイトできて、積極的に好意を持たれ付き合い始めたのが始まりです。 年の差もあるし、初めは断っていたんですが彼女の熱意(?)に負けた感じです。 初めの頃は楽しかったし、もちろん食事もデートも私が全て経済的には負担していました。 もちろん当たり前のことなので何も気にすることなくお金を出していたんですが、その度に「ごめんなさい」とか「本当にありがとう」とか、時には逆に「今日は私が払うよ」なんて(もちろん払わせませんが)言ってくれて、謙虚でいい子だなぁ、って思っていました。 そんな感じだったのですが、大学を卒業した頃から徐々に本性なのか私を殴るようになり、時には外を歩いているときも普通に蹴ってきたりしてくるようになりました。 私は男で、しかも年上なので反撃もしませんが「やめなさい」って言えば「お前が悪いんだろ」って言われマジで「カチン」ってきたことも何度かあります。 もちろん私は暴力も振るいませんし傷つくような事(イヤミやグチ)なども極力言わないように気をつけて会話してるつもりです。 食事も以前は謙虚な姿勢も、今では食べきれないほどオーダーするし、食事後も「奢って貰ってなんだけどさーマズかったね」なんて言われます。 ショッピングでも以前は言わなかったのに何でも「買って、買って」って言うようになりました。 普段はメールで連絡を取っているのですが、今では返事も 「うん」 とか 「はい」 とか 「あそ」 ばかりで会話になりません。 今まで暴力っていうか女性に頭殴られたりお腹とかグーパンチされたことなんて1度もなかったのでかなりドン引きで、連絡取るのもやめたり、着信拒否したりしましたが、共通の友達経由でメール転送してきたり別れたくないらしく「会いたい」って言われ、しょうがなく会うんですが、やはり言動は変わりません。 マジ切れするのは大人げないと思うのですが、対応の仕方がわかりません。 自分自身、ここ2ヶ月ぐらいガマンしてきました。 さすがにガマンも限界です。 現在は、こちらから「別れよう」と言って2週間ほど連絡を取っていません。 皆さんならどうしますか? 私の我慢が足りないのでしょうか?

  • 女性からの暴力

    簡潔にいますと、私は男で、恋人からの暴力に悩んでいます。 暴力と言うほどのものではないのですが。一応暴力なので。 つきあってれば、普通に言い合いや喧嘩になることがあると思います。 相手は言い合いの時には、こちらの人格攻撃をしてきます。これだけで十分、言葉の暴力です。 言いあっているうち、こっちが向こうのツボをせめる(私は意図して人が傷つくことはせめてないつもりですので偶然だと思います。)と、即ち、叩かれます。 体の暴力です。 平手ですので、怪我・傷になったりすることはないですが、痛いです。女性の中ではけっこう力が強い方ですので痛いです。 それまでの言い合いで、かなり頭に来ているのでもう我慢できません。こっちも、肩を押したり、服を掴んでゆすったりします。 時には、人前で言い合いをすることがあるので、人目を避けようと、叩かれる前にこっちから、手首なり服なりを掴んで人目のないところに引っ張ることもあります。 こっちが、手を出す(掴むくらいです)と相手もむかつくらしく、何発も殴ってきます。 痛いです。 こちらも怒りが絶頂になり、強く掴んで放り投げてしまいます。相手がよろけて地面に手をつくほど、力が入ります。 ここで当初の争いは終わります。 しかし、その後、私は、女性に暴力をふるったと延々せめられます。 こういうことが何回かありました。 ネット等で情報を得ましたが、こういう状況でも悪いのは私になるようですね。 悔しいです。 先に暴力に訴えたのも、言い合いの焦点とは別に言葉の暴力で人格攻撃をしているのも向こうです。 そのような言葉と体の暴力から自分を守るためですら、こちらが手を出してはいけないのですか? それが駄目なのなら、こちらはどうすればいいのですか?

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 女性「暴力的な男が好きだけど嫌い」 どっちですか?

    前回の質問で「なぜDV男はモテるのか?」という質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8668205.html この結果、様々なご意見を頂けました。 どうもありがとうございます。 それらの回答をまとめると以下のような感じでした。 ・愛情は暴力をもって表現される ・暴力と優しさのギャップに魅力を感じる ・暴力を振るう攻撃性にメスが本能的に惹かれる ・経済性や地位、優しさなんて人間社会が作り出した建前 ・暴力は欲望や快感 ・暴力はカッコいい ・DV男は積極的に見える ・元不良は将来優しい男になりやすい どうやらDV男がモテるのは間違いなさそうです。 であるなら、なぜ女性は「暴力的な男性」を求めないのでしょうか? 女性に、「どんな人が好きですか?」と聞くと 「優しい人」「暴力を振るわない人」「誠実な人」という答えが返ってきます。 逆に、「暴力を振るう人ってどう思いますか?」と聞くと 「最低」「ありえない」「人としておかしい」という答えが返ってきます。 この矛盾は何なんでしょうか? もう少しでなんか答えが見えてきそうです。 よろしくお願い致します。

  • 言葉の暴力

    僕は40歳のバツ1です。再婚を考えている女性がいます。大好きです。知り合って約一年になります。僕自身DVをした経験もあります。殆どの人が僕が悪いと言うでしょう。ただ、僕の言いたい事は言葉の暴力は許されるのか?という事です。何かあれば、すぐ無視、別れる、などいつもその言葉に怯えています。確かに暴力はいけないと解ります。が、手をあげられないことをいい事に何を言ってもいいとは思いません。僕は彼女の家で一緒に暮らしてました。長男10歳長女6歳とです。もちろん彼女の子供です。彼女は子供と離れる事の恐怖は一切ありません。しかし、僕は違います。彼女は10年間1人で子供達を育ててきました。凄く尊敬してます。こんな僕の事もある部分は認めてくれてる⁉︎と。ただただ、口が悪く自分の都合が悪くなると無視し、言葉の暴力をします。問題なのは僕が彼女を好きという事です。今では僕がキレて先日包丁で死のうとしました。3度目です。自分は子供達と離れる事はないから言葉の暴力は止めず、僕にはタバコを止め、2度と暴力を振るうな。と。暴力を振るいたいわけではなく、挑発に乗ってしまう。言葉で対抗出来ないから。僕が我慢すればいいと何度も何度も思いました。彼女も両親から反対されているので、一緒に暮らしていることも隠して辛いと思います。僕の置かれている状況では仕方ないのかもしれません。将来の不安、もちろんあります。先日までしていた個人事業主という仕事も反対され、先が無いから早く辞めてと。続けるなら応援しない、私達の事は考えなくていい。そして辞める決意で話している現場に彼女は出てきて眺めてる。僕のダサいところを見に。男らしい姿を見る為と言ってましたが、そうは取れませんでした。情けないですが。いつも肝心な話はLINEや電話、会っては避けるといった感じ。正直、疲れました。僕の両親には気に入られてるのでそれは良かったです。しかし、僕へのクリスマスプレゼントは『今から仕事辞めてくる』という本でした。とても上手くは書けませんが、何をどうしたいかはただただ上手く僕をのせて転がしてくれればいいと。甘えたで身勝手と罵られるかと思いますが、書いてみました。

  • これは暴力?俺が悪いの?

    これは暴力?俺が悪いの? 男女問わず意見を聞きたいです。ちなみに自分は二十代の男です。 同じ職場の年上の女性と交際しているんですが、相手の言動に時々イライラしてしまいます。本人には悪意があるわけではないと分かってはいるんですが・・・いつも一言二言余計なんです。 毎回イラっとする度に自分はグッと我慢してるんですが、昨日どうしても我慢できなくなりブチ切れてしまいました。 ブチ切れた事の前に彼女のことを少し説明すると、 彼女は明るく社交的で仕事も出来て真面目なので上司などには可愛がれているんですが、少し世間知らずというか天然というか、その性格が災いして何度か職場でトラブルを起こしています。 元々は自分と彼女は同じ部署だったんですが、彼女が同じ部署の女性とトラブルを起こして女性全員に総スカンを食らい、上司の気配りで別の部署に移動しました。 彼女は恋愛では少し変わった価値観?で、デート代は基本的には払いません。割り勘もなしです。稀に食事をご馳走してくれることはありますが、ホテル代に関しては1円たりとも払いません。男に払って欲しいという考えです。 でも、当たり前の顔をして毎回払わせるのではなく、いつも深々とお礼をします。あれが食べたいとかワガママも何一つ言わずに安い店でも美味しいと笑顔で食べてくれます。けしてお金にセコイんではなく、誕生日やクリスマスには高価なプレゼントもしてくれます。 そんな経緯があり昨日、仕事帰りに食事をして帰りたいと誘われました。誘ったのは向こうですが、払うのは自分です。自分の方が早く終わったので、雪の降る寒い中で30分程ですが職場の前で待っていました。彼女が職場から出てきて二人でファミレスに行くことになり、話しながら歩いていたんですが、 彼女が『今日も忙しかった』と言ったんで、 自分は『お疲れ様、この時期はどこの部署もみんな忙しいからね』と返したんです。 そしたら彼女は『私の部署が一番忙しい。他の部署はみんな楽してる』と言ったんです。 その時点で少しイラっとしたんですが、 自分は『暇な部署なんてないよ~みんな大変だよ~』と返したら、 彼女は『一番暇な部署は○○(自分の部署)、ってか使えない奴の集まりだから仕方ないけど』と言ったんです。 そればかりか続けて『みんな言ってるよ?あの部署は給料泥棒の集まりだってさ』と。。。 彼女は以前、自分の部署の人間に総スカンを食らって追い出されたので、あんまりその部署のことを良く思っていないのも分かりますが、自分は一応その部署の人間です。それに毎回支払いは自分がしているのに、何か給料泥棒した金で飯とか食わせて悪かったな。って感じになり、ブチ切れてしまいました。 自分はその場で彼女に『お前が女じゃなかったら引っ叩いてるぞ?お前と二度と食事しなんてしねーよ!』と殴る構えをして怒鳴ってしまったんですが、彼女は何で怒ったのか意味不明だったみたいで、キョトンとした顔をしていたのも余計に腹が立ち、『一人で帰れこの馬鹿女!』と持っていたビニール傘を叩き付けて捨て台詞を吐いて立ち去りました。 ただ、少し言い過ぎたかな?と思い、彼女が来るのを先周りして待っていたんですが、泣きながら歩いてきました。一応、自分が誤って何とか二人で食事はしたんですが、 その日の夜に彼女からメールで、 『今日は○○君は本当に怖かった。簡単に女性に手をあげたりする男は最低。言葉の暴力も物に当たるのも同じ。しばらく距離を置きたい』と告げられました。 今日は仕事が休みなので彼女と会ってないんですが、電話もメールの着信拒否にされました。 正直、自分が悪いのでしょうか? 自分は殴る素振りはしましたが、実際には手は出してません。威圧した態度で怒鳴りましたが、ちゃんと理由があるからです。イライラの矛先を傘に八つ当たりしたのは、少し大人げなかったと自覚しています。けど、結果的に男の自分が女にそういう態度を取ったら、全部が暴力になり一方的に悪くなるのでしょうか? 昨日、自分からは何度も誤りましたが、彼女は一度も謝りませんでした。 自分は表向きでは反省した態度をしましたが、内心では全く腑に落ちません。。。

  • 男性の暴力

    こんにちは。 自由民権運動や大正デモクラシーがあったから雌豚に人権選挙権がある。 雌豚は遊んで暮らしているだけで戦後人権や選挙権を手に入れた。もちろん実力も資格はない。 女は男に引っ張ってほしいと望む。マゾだ。 男が暴力をふるうケースが有るようだが、女が意外と我慢して付き合っているという話も聞く。 本当のところはどうなんでしょうか? 男が暴力を振るったらすぐに別れる? 怖いあんちゃんと付き合ったら暴力されるかもしれないが、意外と女性はそういう男性が好きだと聞く。 女は男と対照的だから、本当はやっぱ殴られて征服されたいんでしょうか(?o?)

  • 暴力ってなんですか?

    私は20才です。彼氏と喧嘩をした時に、勢いで首を絞められました。 それから周りのものを殴る、蹴る…首を絞められたのはほんの5秒くらいです。前も、1度喧嘩をした時にホッペをつねられて頭を揺らされました。 これって暴力になりますか? 私は過去に付き合っていた人に殴られた経験があります。普段はすごく優しいのに、喧嘩で、殴る蹴るでした。 周りの友達も殴られた経験があると言っていました。普通なんでしょうか? 「オレは暴力しない」と言っていたのになんで?って思いました。 お互いに共通することは、自分の意見が通らなかったときです。 私にも原因があるはずですが、どうしようもなくて、でも言うことを聞かせたい。自分の思い通りにさせたい、自分より下の立場にしたいというような感じがしました。私の勝手な想像ですけど… 男の本能なのかな?と思います。 もちろん彼氏だけが悪いとも思っていません。手を出すことがいけないこととも思いません。私は覚悟しておかなくてはいけないんだなと思いました。 今の彼氏は喧嘩をすると物に当たります。私はそれはやめてほしい。 「物を殴るなら私を殴ってよ。物は壊れたら直らないけどけがしたら病院に行ったら直るんだから」と言いました。本当に物に当たるのはやめてほしいんです。私の携帯や、鏡など壊されました。一度手を出した男はまた出すと思っています。私は覚悟していなくてはなりません。 手を出す男の心理がわかりません…でもみんな出しますよね?

  • 家族の暴力について

    家族のトラブルについてです。 今日、両親が喧嘩しました。 私の父は、頭がかたくて暴力も振るいます。 母は、ヒステリックで謝ることはありません。 普段から、母はヒステリックで反省もしなく色々な人を傷つけているので、父が我慢できずに暴力を振るいました。 「骨を折ってやろうか?!」とも言っていました。 父は一度怒りが頂点に達すると暴力を振るい、怪我もさせます。 母のことが我慢できずに暴力を振るったというのは、虐待ですか? 私は、何があろうと暴力はいけないと思ってるし許しません。 ですが、父が今まで我慢してきたのも分かっています。 暴力は、時には必要なのですか? 分からなくなりました

  • 黙り癖と暴力

    23歳会社員男です。 私は落ち込んだり機嫌が悪くなったりすると黙りこんで全く会話ができなくなってしまう性質があります。 特に彼女のような特別な関係の人と接しているときに顕著にあらわれることがありました。 相手が言ったことで私が機嫌をそこなった時もそうですが、自分のちょっとした発言で彼女を怒らせたときに逆に私が落ち込んで黙りこんでしまうこともありました。(要するに喧嘩をした時に黙りこんでしまいうことが非常に多かったです。) また、私のこの黙りこむ行為が、彼女にとっては非常に恐怖であったらしく、私が黙りこむたびに相当な恐怖心を抱いていたそうで、それを彼女は、暴力であったといいます。 すべて過去形で書きましたが、このことが原因で彼女とは別れています。これが暴力であったのなら彼女は私の元から去ったほうがいいと思い別れを切り出したのです。 私はこの黙り癖が付き合う上で問題となっていたのは間違いなかったと思っています。ですのでこの癖は改善したいと思っています。私はどうすればこのような癖を治すことができるのでしょうか。 また、そもそも、このことは本当に暴力であったのかどうかということに対する意見も聞きたいです。