• 締切済み

【過不足金】怪しい会計の見つけ方‼

金銭差異がでているのですが 特定ができないのでどなたか詳しい方、教えてください! レシートから怪しい会計をみつけたいんです! ■状況■ AレジとBレジでそれぞれマイナスが発生 Aレジではマイナス3000 Bレジではマイナス2690 レジを打つスタッフは1日通して複数人が担当している 会計ごとに担当スタッフの名前はわかるので、 どのスタッフが差異をだしているのか調査したい ーーーー このような場合、なにか計算方法はありますか? 1日で5000円超過のマイナスなので、至急調査したく質問しました。 知識ある方、できれば詳しく教えてください!

みんなの回答

回答No.2

レシートによって仕訳伝票を起票し,検票(仕訳伝票をチェック)と検証(仕訳伝票とレシートチェック)すれば,レジが何人で打っても間違いは無いです。

回答No.1

計算方法の意味がよく分かりませんが、仕訳は 発生当日に 現金過不足/現金 、締め日に 雑損(雑費)/現金過不足 です。 誰が差異を出したか調べるには、レジ上に防犯カメラを設置し手元を確認することをお勧めします。