• 締切済み

求人誌にて

40代の友人が求職活動中なのですが、 「求人誌でプライマリーステップっていうインソールの会社の営業職を見つけたんだけど。」 と相談を受けました。 彼は営業職は経験もありますし、募集内容は悪くないと言ってます。 ただ社員が20代ばかりだし、商品は超高額なインソールらしく不安があるようです。 彼の今後の人生もかかっているので、軽々しく「行ってみれば」と言うのも・・・。 この会社を知っている人がいれば教えて欲しいのですが。

noname#179753
noname#179753
  • 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.2

受けてみて、会社や商品、社員を自分ので見てから考えればいいんです。内定が出ても辞退は可能なのですから。 私の経験からいえば 田舎でもないかぎりいまどき求人“誌”に掲載している会社は、微妙です。

回答No.1

冷静に考えて超高額なインソールが飛ぶように売れると思いますか? 生活必需品ならいざ知らず。 20代の社員は社会人経験も少ないので自分がどんな会社に勤めているかわからないのでしょう。 募集内容にはどこでも基本的にいいことしか書きません。 入社するまで内情はわかりません。 私だったら行かないように助言しますね。