• ベストアンサー

裏話的

裏話的なの‥なんて言いましたか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

Weblio類語辞典より 裏話の類語・秘話 ・ 内幕話 ・ 内部事情 ・ 楽屋話 ・ 逸話 ・ (知られざる) エピソード ・ インサイドストーリー 秘録・ 秘史 ・ (幕末)秘聞 ・ 異聞 ・ 裏話 ・ 裏面史 ・ 秘密の ・ インサイドストーリー ・ 内幕物 ・ 暴露物 ・ 知られざるエピソード ・ 史話 的外れならごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

秘話    ??

関連するQ&A

  • あなたの知ってる裏話

    職場の、TVの、配偶者の、その他何でも良いのですが、 あなたの知ってる裏話を教えて下さい (^.^)

  • 大統領選の裏話

    USA大統領選の裏話を探しています。何か面白い、興味深い、または下世話な話でも結構です。チョットしたことでも結構です。  裏話、エピソードがあったら、おしえてください。

  • ディズニーの裏話を教えていただけませんか?

    ディズニーの裏話を教えていただけませんか? 今度ディズニーランド・シーに遊びに行くことになりました。 そこで、ディズニーでの1日がより楽しくなるような、ディズニーの隠し要素や裏話があったら教えてもらえませんか? (裏話といっても秘密めいたものでなくて、ちょっとしたトリビア的なもので問題ありません!) 地下通路とかは聞いたことがあるんですが、そういうのとは違って実際にパーク内で見たり楽しめるようなものであればとても嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画界の裏話知りませんか?

    僕は映画が大好きです。 映画雑誌を読んでいると、色々な裏話が掲載されている事があって、それを知った上でその映画を見ると更に面白かったりする事があります。 僕の知っている裏話で一番の特ダネは、「ダイハード3」の脚本は、もともとは「リーサルウェポン」の新作の為に書かれたものだった・・・と言う話。 何故、そのような事をしなければならなかったのか?も知っていますが、話が長くなるので削除。 ただ、「ダイハード3」がそれまでのダイハードと明らかに違う部分を考慮すると、なるほど「リーサルウェポン」に近いと思っていただける方は多いでしょう。 この手の裏話を他にも知りたいのです。 映画・俳優・監督・脚本・その他諸々の裏話・・・。 我こそは映画マニアという方々、集まれ~♪

  • 七夕の裏話

    七夕の裏話があれば教えて下さい。

  • 日本史の裏話

    4月から、公立高校で日本史を教ええることになりました。日東駒専以上の大学にいく学生がほとんどで、進学率も学力も比較的高い高校です。受験にポイントを置いて授業をするんですが、やはり歴史の裏話をするような時間も学生たちにとっては、楽しい時間であると思っています。しかし私自身、あまり裏話的なネタを豊富にストックしているわけでもないので、できるだけ知りたいと考えているのです。 高校時代、または予備校時代に社会科の先生方が話す裏話というのは、一体どこから引っ張ってきているのかがわからないですし、また、それは他人から聞いたことを受け売りしているのでないか、と思えるような先生方もいらっしゃいました。したがって、裏話とはいえ、忠実に伝えたいということを考えるとやはり情報源を確認したくなり、この場をお借りして書籍なり辞書なりの具体名を伺いたいと考えている次第です。 可能ならばご協力くださいますよう、お願いいたします。

  • 何かの裏話持っていますか?

    タイトル通りなんですがあなたが持っている何か(日本、企業、噂、何でも良いです)の裏話を聞かしてください。 今日友人からマクドナルドの肉がネズミだとかなんとか聞いて驚きました。 その後、それは嘘と言う事を聞かされて安心しましたが。 これは結構よくある話らしいですね。 他に何か面白そうな話がありそうなので聞きたくなってみました。 地域によっても違うかもしれません。 是非、宜しくお願いします。

  • アイドルの裏話

    アイドルの裏話とかうわさ話とか集めてるサイトってあるんですか? あったら教えて欲しいです

  • XJAPAN裏話

    タイトル通りXJAPANの裏話が知りたいです。些細なことでかまわないので教えてください。

  • 関ヶ原の合戦の裏話

    初めまして。 今関ヶ原の裏話について調べているのですが、資料がなく困っています。 東西軍関係無しに何か裏話・考察等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう