• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何かの裏話持っていますか?

タイトル通りなんですがあなたが持っている何か(日本、企業、噂、何でも良いです)の裏話を聞かしてください。 今日友人からマクドナルドの肉がネズミだとかなんとか聞いて驚きました。 その後、それは嘘と言う事を聞かされて安心しましたが。 これは結構よくある話らしいですね。 他に何か面白そうな話がありそうなので聞きたくなってみました。 地域によっても違うかもしれません。 是非、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数91
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

小泉が当時、総理大臣のときに郵政省を民営化するのに賄賂を貰ったとか、安倍が官房長官の時にヒューザーの小島から賄賂をもらってそれがバレそうになって、慌ててライブドアの堀江をマスコミのいけにえにして話を摩り替えたとか、今回の消費税値上げの件で社会保障税に変更して4.5~13%の値上げを検討している背景には官僚、政治家などが日本国民の年金を食い潰して穴埋めが出来ないので国民に増税してケツをふかせるつもりだとか、ガソリン暫定税率で復活させたのは、バックマージンをもらった国会議員がバックマージンを返したくないので復活させて工事を再開させたとか、しかも日本の総理大臣は日本のドンに操られているただの人形とか、国会は○○党とかあって、表向きは批判合唱ですが、裏ではみんなグルで仲良し子良しとか、スイスのオフショア口座を利用している国会議員、官僚等はバックマージンをオフショアに送金してそれがブクブクと膨れ上がり日本人の口座を全て解約すると日本の借金が返せるほど・・・儲かっているそうです。極めつけは、国会で強行決議で議長に駆け寄る議員がいますが、裏で誰が行くか順番決めがなされている・・・だって決議できないと選挙ができないんだもん♪ だって。。さすが!国民を欺く演技!感心するね!叩けばホコリだらけの政界。腐っているよ日本は。これじゃ、日本の将来はないね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 最悪なパターンの裏話ですね。 もしかしたら、一番裏があるのは政界ですかね。 おぉ、怖い怖い。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • 回答No.10
  • hornman
  • ベストアンサー率37% (54/144)

「友人の友人が体験した」というふれこみで一時期(15年くらい前)私がよく聞いた話です。 注!以下ちょっと下品な話が展開します。お食事中及びそのような話が苦手な方は読まないで下さい! 件の友人がとあるアルバイトに応募します。 ・工場内軽作業(一日のみの短期アルバイト) ・日給12000円 ・年齢、性別不問 作業のできる服装で来てください さて、現地に集合しますと、友人以下十名程度のアルバイト応募者に、 ビニール袋と「汚物ばさみ」が手渡されます。 「これから指定する区域に行って、できるだけたくさん「犬のウンコ」を集めてきてください!」 !?戸惑いながらも、地区衛生事業の一環かと思い、皆結構真面目に「袋いっぱい」集めてきました。 そして一向はとある倉庫へ、そこには数基のガスコンロと調理場などで使う大きなずん胴鍋。 そこへ数リットルの水と収集してきたブツを入れ、数分コトコトかき混ぜながら煮ます…えもいわれぬ悪臭漂う中、次に出された指示は、 「それではコレを一さじずつすくってこれに染ましてください!」 と、渡されたのは色とりどりの女性用の下着… 「あとはそれを一つずつ袋に詰めてください!それで今日の作業は終わりです!ごくろうさまでした!」 90年代初頭、「ブルセラショップ」なる怪しい店舗が世間をにぎわせていた時代の、とあるアルバイトの話でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 まず言える事は…この仕事に対して日給が安すぎる! 幸い飲食時ではなかったのでよかったです。 実際、そのような物の需要があるのなら誰かが供給しているので 存在してそうですね。 有り難うございました。

  • 回答No.9
  • KYS_XXX
  • ベストアンサー率13% (14/107)

遺伝子組み換えではありません と、謳っている事が殆ど有り得ない ○○省のおエライさんが話していました 10年前くらいの話ですが、今どうなんでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 十年前はそうだったかもしれないですね。 今は出来る技術を持っているかもしれません。 しかし、その技術はコストが掛かって実際やっていないかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#66445

高校教員をしてた頃、野球部が甲子園に出たことが ありますお(^ω^) ところがその前に、野球部の寮で先輩が後輩を骨折させていた ことが発覚しそうになりましたお(^ω^) 学校に週刊誌の記者が2人来ましたお(^ω^) 校長が会いましたお(^ω^) 話し合いの内容は、口止めされていたんでわかりませんお(^ω^) 結局、雑誌には載らずに無事甲子園に出ましたお(^ω^) 大人の事情は色々ありますお(^ω^) お菓子は山吹色に限りますお(^ω^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨年、もしくは一昨年にそういう話題が一気に出ましたよね。 やはり、結構な高校が口止めをしているんですかね。 大人の事情は色々ありますね。 有り難うございました。

  • 回答No.7

そういうのは面白いですよね。コンビニによく売ってますね。 信憑性ゼロですが私からもひとつ。 すでに水素エンジンなどのガソリンに代わる代替エネルギーは完成していているが、中東の石油輸出国や経済界のドンがそれを押さえ込んでいる、なんてやつですね。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 面白いですよね。 このページで十分楽しませいて頂いています。 代替エネルギーが存在しているんですか。 もしそれが本当に解放されていたら、イラク戦争なんて勃発しなかったかもしれないのに。 考えてしまいますね。これが本当なら。

  • 回答No.6
  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)

生物系でいくつか 獣医科の人から、「ペット店や動物園の周囲の排水から世界の危ない細菌が培養できる」 農学科の人から、「マツタケ栽培はちゃんと技術として成立してるんだけど海外との絡みで商品化できない」 環境科の人から、「大型工事の環境調査は着工しても大丈夫を裏づけする目的なので、数の少ない希少生物は無視することが多い」 医学科の人から、「虫歯とか歯周病とかは口内の細菌バランスが崩れるから起こる、殺菌とか論外、口の善玉菌を増やせば虫歯にならない」 科学分野の話は怪しさたっぷりだけど本当かも・・・と思ってしまうところが怖いです^^; どの話も元になる本当の話があるみたいで、それを誇張したのが噂になってるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。化学系は怪しさたっぷりですね。 全てが本当であれば一番獣医の話が恐いですね。 有り難うございました。

  • 回答No.5

再生紙がエコどころか、環境に悪いことをずっと昔から知っていました。でも、誰も聞いてくれませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当ですか?それは…なんでなんでしょう? 良いと思ってやってもそれが悪い事だと知ったら、なんか残念ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1803/6711)

ある家電メーカーで、永久的に使える蛍光灯を開発したそうです。 しかし、その研究者はクビになってしまいました。 そんな蛍光灯が世に出たら、蛍光灯が売れなくなるから。 その会社内の蛍光灯は絶対に切れないそうです。。。。 都市伝説ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その蛍光灯ぜひ欲しいですね。 しかし、クビにする事ないですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

信憑性は???ですが、女性バンド「プリプリ」の影バンドだった人が兄の知り合いにいます。 彼女たちがいる舞台の下で演奏していたそうです・・・(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プリプリはプリンセス・プリンセスの略で宜しかったでしょうか? もしそうでしたら、凄い話ですよね。 影バンドを使っていたなんて世間に知られると大きな騒ぎになりそう。 有り難うございました。

  • 回答No.2

裏話ではなく、「都市伝説」ではないですかね? 「都市伝説」でググると、いっぱい面白い話が見つかると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 都市伝説ですか。そういえば一時期流行っていましたね。 的確なご指摘ありがとうございます。 しかし、意見が少しでもその人特有であればgoogleにも載っていない物が あるかもしれないのでもう少し質問を開き続けておきます。 有り難うございました。

  • 回答No.1

とあるネットショッピングモールのセミナーで聞いた話。 とある北海道のカニ専門店が、「バレンタインデーに蟹を売りたい」とモール本部に申し込み。 当然、蟹なんかバレンタイン商材でないので却下。仕方なくチョコレートを並べて売ったそうです。 その後も「ホワイトデーに…」「母の日に…」と続き、毎回却下したそうです。 で、冬。鍋の季節になり、蟹のシーズンとなったとき、そのストアは今までの客データの蓄積(バレンタインとか)で、カニでベストストアになったんだそうで…。 何事にもチャレンジ!というお話でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても良いお話ですね。 しかし、バレンタインデーに蟹はちょっと嫌ですね。 というか貰った男性は困りますよね。 有り難うございました。