• ベストアンサー

大統領選の裏話

USA大統領選の裏話を探しています。何か面白い、興味深い、または下世話な話でも結構です。チョットしたことでも結構です。  裏話、エピソードがあったら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

2008年の話については米国在住の方のブログを読んでみては? 裏話というのではないと思いますが、日本のTVや新聞で見るよりも細かくチェックされているでしょう。 たとえば。 http://nybct.jugem.jp/?cid=13 以前の大統領選挙のエピソードはマイケル・ムーアの『アホで間抜けなアメリカ白人』なんかどうでしょうか。 ブッシュ現大統領の車に生卵がぶつけられたとか・・・・。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%B1%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%99%BD%E4%BA%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%A2/dp/476012277X 今回の選挙の民主党の候補戦(ヒラリーかオバマか)については、 雑誌TIMEでそれぞれの候補の有利な点が挙げられていて、プラスこれに何が加わると影響があるか(ワイルドカード)、というのも挙げられており、まず第一が「アル・ゴア(元副大統領)の支持」でした。 ゴアさんはどちらを支持するとも発言してないんだそうです。 有名人が支持を表明すると注目されるみたいですね~。 たとえばオプラ・ウィンフリーさん。 私はアメリカ暮らししたことがないので直接は知りませんが、テレビのトークショーの司会などで非常に有名な人なんだそうで、アメリカ話題を見ていると名前を見かけます。 日本のテレビでも紹介していましたが、オプラさんがオバマさんの応援演説に行ったら観衆は候補でなくて、応援のオプラを見に来たとか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC#.E5.BD.B1.E9.9F.BF.E5.8A.9B

Japanglish
質問者

お礼

なるほど、いろいろとあるものですね。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●(エピソードと言うより、課せられ得る最大級の課題なのでしょうが)"米国次期大統領は米国の復権と係っている事 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070417/123015/ ●一部のインサイダー情報によれば既に談合によって?"ヒラリーで決まり"との断定的見方も(2005年12月時点で)あるとの事 http://www.akashic-record.com/y2008/hllryp.html 辺りでしょうか!?

Japanglish
質問者

お礼

結構、面白いネタも探せばあるんですね。もっと深く見てみたいと思います。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

ブッシュ陣営が票をごまかしてたという噂があります http://tanakanews.com/e1107bush.htm

Japanglish
質問者

お礼

情報、有難うございます。大変助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 放送業界の裏話

    OKWaveコミュニティー > エンターテインメント > TV > その他(TV) に書いた質問ですが、カテゴリー違いのようでしたので移します。 ----------------------------- 放送業界の裏話やエピソードを探しています。 http://blog.fujitv.co.jp/shimizu/ のような放送業界(できればニュース畑)での裏話やエピソード を紹介したブログや書籍を紹介して頂けると助かります。 取材から放送までの現場スタッフのリアルな会話や状況が分かる と最高です。 よろしくお願いいたします。

  • 物理学者の裏話

    物理学について個人的に調べてまとめています。 物理学者の簡単な経歴などはいろいろな場所で紹介されているのですが、面白いエピソードがなかなかありません。 特にニュートン、ケプラー、シュレディンガーなどの裏話?があったらぜひ教えてください。もちろんほかの物理学者の話も大歓迎です。 例えばニュートンは偏屈者だった。とか、ガリレオは実際にはピサの斜塔の実験を行っていないなど。 よろしくお願いします。

  • リンカーンについて

    お世話になります。 突然ですが、米国第16代大統領リンカーンについて裏話、面白いエピソードなどご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • とっておきの裏話

    歴史上で、教科書に載ってないような裏話を教えてください! 私が衝撃を受けたのは、天智天皇は実の妹(孝徳天皇の妻となった)とできていて子供までいた(後の京家)という話でした! 最近歴史が覚えられないので、まず興味を持つところから始めたいと考えています。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 映画界の裏話知りませんか?

    僕は映画が大好きです。 映画雑誌を読んでいると、色々な裏話が掲載されている事があって、それを知った上でその映画を見ると更に面白かったりする事があります。 僕の知っている裏話で一番の特ダネは、「ダイハード3」の脚本は、もともとは「リーサルウェポン」の新作の為に書かれたものだった・・・と言う話。 何故、そのような事をしなければならなかったのか?も知っていますが、話が長くなるので削除。 ただ、「ダイハード3」がそれまでのダイハードと明らかに違う部分を考慮すると、なるほど「リーサルウェポン」に近いと思っていただける方は多いでしょう。 この手の裏話を他にも知りたいのです。 映画・俳優・監督・脚本・その他諸々の裏話・・・。 我こそは映画マニアという方々、集まれ~♪

  • 裏話系のサイトを探しています

    医者や教師の裏話などのサイトを探しています。 興味本位でいろいろ見ていくうちに ハマってしまい、 たくさん、そのような掲示板やブログを見たいと 思っています。 ご存知であれば教えてください

  • 何かの裏話持っていますか?

    タイトル通りなんですがあなたが持っている何か(日本、企業、噂、何でも良いです)の裏話を聞かしてください。 今日友人からマクドナルドの肉がネズミだとかなんとか聞いて驚きました。 その後、それは嘘と言う事を聞かされて安心しましたが。 これは結構よくある話らしいですね。 他に何か面白そうな話がありそうなので聞きたくなってみました。 地域によっても違うかもしれません。 是非、宜しくお願いします。

  • なぜ、大統領の夫人が出てくるの?

    パーティや来賓時にホステス役で、USA大統領夫人が出てくるのは解りますが、なぜ政治、社会などにまで関与してくるのでしょうか? 日本のように「総理」夫人の行動が、本来の姿だと思うのですが・・・。  USA婦人のように、なぜ、政治的行動が許されたり、期待されたり、歓迎されたりしているのでしょうか?大統領夫人ということだけで・・・。 そのあたりの感覚がわかりません。

  • 裏話という言葉の意味です。

    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CE%A2%CF%C3&kind=jn&mode=0&base=1&row=0  何ですけどね。別に良い話でも悪い話でも内輪なら”裏話”で良いんですよね? なんか悪い印象の方が強い感じですけど。トリビアとか隠れた美談とかも、裏話の範疇に入りますよね?

  • 職業に関する意外な裏話を探しています

    あらゆる職業に関する裏話を探しています。 その職業に就いている人には当たり前のことなんだけど、 周りの人に言うと驚かれる、そんな事例が知りたいと思っています。 ○○についてよく聞かれるんだけど、実は本当は××だった ○○の職業に就くには実はこんな資格が必要 等。 あいまいな質問で申し訳ないですが、 いろんな職業の方から様々な話が聞ければと思っています。

このQ&Aのポイント
  • あるご家庭には保育園ぐらいの幼い女の子がいますが、1年半前ぐらいまではベビーカーに乗せて帰宅してるのを見ましたが、その後はベビーカーを全く使わなくなり抱っこ紐や抱っこ、子供も一人で歩ける様子、で現在はまたベビーカーに乗せてるようでした。
  • 子供が成長しているはずなのに、なぜまたベビーカーを使うようになったのでしょうか?
  • 母親と子供の二人で帰宅しています。
回答を見る