• 締切済み

工事アクシデント

我が家の横の排水路の工事でアクシデントが発生。ある不動産会社の宅地開発により古い排水路を新しいU字構にする工事が始まりました。私は、土留め工事をしてからU字構の作業に入ると思ったのですが、それをせずに工事をして我が家のブロックが傾いてしまいました。このような場合、工事会社に現状復帰してもらいたいと思います。どうすれば可能でしょうか?お知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

個人発注ではなく、道路等の公共施設の工事であれば、国、県、市町村の工事を発注した部署があります。 そこへクレームの一報を入れましょう。 結構迅速に応対してくれます。 業者が出てきて話がこじれるようであれば、施主と交渉することです。 これは業者が一番嫌う手口です。

901905907
質問者

お礼

reira-genyさん 早速の回答ありがとうございます。業者とこじれないように交渉します。